SSブログ

家でたこ焼きを作りました [食べ物]

たこ焼きが大好き!な私。
何かというと「たこ焼きが食べたい」と言っているので、相方君が「たこ焼き器を買えば?」って言うようになりました。

くつしたにゃんさんからの情報でホットプレートにたこ焼き器が付いているものがあることを知り、ちょうどホットプレートも買い換えようと思っていたので、たこ焼き器がついているものをゲット!

じゃじゃーーーん!!!

今日のお昼はたこ焼きよ~~~(^▽^)

粉もん女!

大学の学園祭で、たこ焼き屋を出店したことがあります。
そのときにちょっとだけ作らせて貰ったんだけど、果たして出来るかな~?

粉を溶かして混ぜ混ぜ。間違えて具材も入れちゃいました(笑)
お好み焼きとは違うんだったw

作り方間違えた~~

タコもたっぷり放り込みました!

楽しみだねーー!

コロコロ転がしていったんだけど、なかなかうまくいきません。
大きさもバラバラだったりします(笑)
最初はこんなもんかしら?大阪の人が見たら、「なにこれ!ダメダメ!!」って言われちゃうかもw

案外難しい

相方君は初めてのたこ焼き作り。楽しいって言ってました(笑)
アップで見ると、かなり汚いです。手前のたこ焼きは潰れちゃってるし^^;

これからもっと頑張りますw

記念すべき最初のたこ焼き!

カワイイでしょう

バッチリ!と言いたいところですが、じつは中がスカスカになってました(笑)
もっと具材を入れなくちゃだわネ。
もっと練習して、美味しいたこ焼きが作れるように頑張ります~!

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 13

くつしたにゃん

ヤバ…お腹すいて来たから寝ようとお布団でスマホ見てたら…美味しそうだし!(≧▽≦)
初たこ焼き、おめでとう~(笑)
ホットプレート情報、お役に立てて良かったです♪1度に沢山焼けますね!

粉はプレート全体に流して、外側がシッカリ焼けてからはみ出た周りの生地を纏め、穴へ入れつつ…クルッと!
あ…たこ焼き奉行なモノで…スミマセン(^^;)
何回かやってる内に手際やコツがわかりますよ!!
あ~焼きたくなって来た~o(≧∇≦*)o
by くつしたにゃん (2013-06-02 23:08) 

toshi

たこ焼を作る機械を買われたのですね。
私も一度、自分で作ってみたいと思ったことがあります。
初めてなのに上手にできていますね。
自家製のたこ焼、美味しかったと思います。
by toshi (2013-06-03 02:10) 

nano

慣れたら大量に作って
たこ焼きパーティですね♪
by nano (2013-06-03 03:40) 

YAP

我が家のホットプレートも、たこ焼き用のがあります。
たこ焼きは作りながら食べるのが楽しいですよね。
by YAP (2013-06-03 09:15) 

ponnta1351

リュカさんのコメント参考にして今日ポータブルハードディスクを買ってきました。
たこ焼き器うちにもありますよ。
やっぱり具はお好み焼きじゃないのでタコはぶつ切りにして1コづつ入れた方が良いかもしれませんね。でも味が美味しければ形なんてね。ビールが進んだことでしょうw
by ponnta1351 (2013-06-03 16:28) 

KOTA

バッチリ美味しそうだよ。
しばらくはたこ焼きに凝りそうだね。^_^
by KOTA (2013-06-03 19:38) 

リュカ

くつしたにゃんさん
頑張って作ってみました!
たこ焼き器買ったのはいいけど、ころころ転がすためのピックが無くて、今回はチーズフォンデュ用のピックで(笑)
さっそくちゃんと買いました!次回は道具もバッチリだわ^^
粉はプレート全体なのですね。了解です!
週末、またチャレンジしてみます^^


toshiさん
かなり面白いです^^
夢中になって作っちゃいましたよ。練習してもっと綺麗なたこ焼きが作れるように頑張ります~!


nanoさん
そうなんです!
たこ焼きパーティーやりたいので、もっと上手になります^^


YAPさん
たこ焼きが付いてるホットプレート、私全然知らなかったです。
かなり嬉しいです(^皿^)
週末、お好み焼きを作ったりたこ焼きを作ったり、楽しみが増えます(笑)


ponnta1351さん
近くのスーパーにちゃんとタコが売られていることが分かったので
これからは食べたくなったらすぐにたこ焼きが作れるかも!(笑)
具材は失敗失敗ww
次回は分けて入れます~(笑)
ハードディスク買ったんですね^^
これで安心ですね!!


KOTAさん
今度来たときは、お好み焼き&たこ焼きパーティーするよー!
それまでにもっと上手になっておきます(笑)
by リュカ (2013-06-03 20:15) 

ChatBleu

私もたこ焼き大好き!
でも、面倒だから、作るのはお好み焼きで良いや~。
その代わり、タコ入れます^^
昔、友人宅で作ったことありますけど、難しいですよね~。
子供の頃も家で作ったことあります。
大阪じゃないのにたこ焼き器が家にあった!
by ChatBleu (2013-06-03 21:14) 

あらっ!たまちゃん。

そういえば、家で作ったことないですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-06-03 23:50) 

moz

こういうプレートもあるんですね。
いえいえ、初めてにしてはとっても美味しそうですよ ^^
しばらくたこ焼き・・・続きそうですね 笑
by moz (2013-06-04 06:17) 

リュカ

ChatBleuさん
タコ焼き美味しいですよねー^^
なるほど、お好み焼きにタコ入れたら、タコ焼き風だ!
家にタコ焼き器があったのですね。
タコ焼きをするときは、のんびり構えて、他の物をつまみながら作ることにします。
時間かかるし(笑)


たまちゃん。
家でタコ焼きは、大阪の人たちだけかと思ったけど
こっちでもこういうホットプレートが売っていて楽しい^^
面白いですよ♪


mozさん
そうなんです。しばらくは週末ごとにタコ焼きをしそうです(笑)
そうじゃないと上達しないと思われ・・・ww
今度は天かすなども入れて、もっとボリュームを出そうと思います!
タコももっともっと入れようっと♪
by リュカ (2013-06-04 10:32) 

てんてん

うちにもたこ焼き器が付いてるホットプレートありますよ~
たこ焼き大好き♪( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2013-06-04 21:39) 

リュカ

てんてんさんのおうちも
たこ焼き器がついてるホットプレートなのですね!
美味しいですよね-。たこ焼き^^
また週末作りますw
by リュカ (2013-06-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0