SSブログ

平凡な日々 [うちの猫あお・うみ]

今朝のあおくん。
暗い中、iPod touch での撮影なので、画像が粗いね。
昨日から梅雨入りして、どんよりした天気だし・・・

毛だらけです!

毛がモジャモジャで、四角いよ(笑)
こうしてみると、デカくなったなあ・・・としみじみ思います。
小さい頃は貧相だったのに^^;

まだ眠たそうなうみちゃん。
私が出かけたあとは、ここで伸びて寝ることでしょう。

ぼやーん猫になってます

多忙につき、ネタも無く・・・
あお&うみでお茶濁し(笑)

ソネブロ、頻繁にサーバーエラーになります。
みんなもそう??

タグ: あお うみ
nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 26

お茶屋

こちらも時折エラーになります^^;
by お茶屋 (2013-05-30 12:57) 

リュカ

お茶屋さん
記事をアップしようとしてエラー。
みなさんのブログに遊びに行こうとしてエラーorz...
困っちゃいますよね~
by リュカ (2013-05-30 14:26) 

今造ROWINGTEAM

あおくん、うみちゃん可愛いっっ!!!((*´U`)ノ
そろそろ暑くなってくるからばてちゃうかもね~~><
by 今造ROWINGTEAM (2013-05-30 16:09) 

nano

見事に「ひらき」になってますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-05-30 16:42) 

今造ROWINGTEAM

あの・・・
勝手ながら、ゆずちゃんとの日々を読み返させていただきました。
私も15年飼っていた姉のような存在だった愛猫が
ゆずちゃんが亡くなった同時期に失ったので
すごく自分自身とリンクして・・・うるっとしちゃいました。。

息を引き取るその瞬間まで、見届けてもらえたゆずちゃんは
本当に幸せな16年間だったと思います。

私の愛猫は交通事故で急な逝去でした。

未だに思い返しては寂しくなるという、長いペットロスです。。

ですが、今年の春から、新たに猫ちゃんを飼い始めて、
少しずつ、前に進んでいます^^(立ち直るの遅いw


これからもあおくん・うみちゃんと仲良く
幸せな日々をお過ごしくださいね^^

これからも見守らせていただきます♪



★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-30 16:46) 

くつしたにゃん

あおクン、別の生物になってるよ~(≧∇≦*)
このまま雑巾がけ出来そうな感じ(笑)
拭いていいですか?( ´艸`)

うみちゃんとは又違ったへそ天ですね!
「エビフライ」ならぬ「うみフライ」は誰にも真似できない美味しさ!?o(^-^)o
by くつしたにゃん (2013-05-30 17:08) 

リュカ

今造ROWINGTEAM / ねねさん
コメントありがとうございます(^^)
長毛ちゃんの2ニャンは、これからの時期おなか出しで
べろ~~~んの姿が増えます。なんだかこんな写真ばっかり増えてる気がw
ゆずとの日々、読んでくださってありがとうございます。
私もいま、読み返してきてウルルルとしてました(笑)
そうですか。同じ時期にねねさんもつらい思いをされたのですね。
事故だったら尚更突然の別れで、本当につらかったと思います。

どうぞどうぞ、先代猫ちゃんにしてあげられなかったこと、愛情を
新しい猫ちゃんに向けてあげてくださいネ!
生命力に溢れた姿を見ていると、ほんと心が癒されて元気になります(^^)
by リュカ (2013-05-30 18:49) 

リュカ

nanoさん
そうなの。見事な開きでしょう(笑)
このお腹に顔をうずめて、がぶがぶ!としたいですww


くつしたにゃんさん
柄をつけたら、見事なモップになりでそうでしょ。
なんだかデカくなったなーって、ほんとしみじみ思います^^;
ほとんど毛なんですけどね(笑)
うみと同じバンザイポーズは出来ないみたいです。
うみフライは美味しそうだけど、あおはあまり美味しくなさそうw
色の問題よね(笑)
by リュカ (2013-05-30 18:52) 

ChatBleu

5月から梅雨なんて勘弁して欲しいですよねっ(`・ω・´)
眠たそうなうみちゃんの表情、可愛いです~。
by ChatBleu (2013-05-30 20:44) 

YAP

ただいま国内某所に出張中、ビジネスホテルからのアクセスです。
私のところでは、あまりエラーはないですね。
by YAP (2013-05-30 21:34) 

リュカ

ChatBleuさん
五月からは早過ぎですよねー。早く梅雨が終わると
暑い夏が長い(笑)
困ったもんです^_^;


YAPさん
おお!出張なのですね。お疲れ様です!
エラーあまりおきないのですかー。いいな。
うちは、すぐに致命的なエラーですって表示されます^_^;

そうそう。聖徳太子は、あとからいろんな尾ひれがついたとおもいます。
日本書紀が編纂された時代は
ある意味日本存亡の危機。天皇を教育するための歴史書は
人間が主人公のほうが分かり易かったので
よりヒーローになったという説もあります^_^
by リュカ (2013-05-30 22:47) 

あらっ!たまちゃん。

ソネブロ。。。
XP問題とあわせて、頭が痛いです。^^;
この際、PCは本来の姿に?
思案六方です。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-05-30 23:42) 

toshi

随分早く梅雨に入っちゃいましたね。
今年は暑くなりそうです。
by toshi (2013-05-31 07:15) 

リュカ

たまちゃん。
うちもデスクトップはXPなので、どうしたもんか。
もう何年も電源を入れてないので、処分しようかなとも思ってます。10年以上前のMAC もあるし、それもどうするか考えないとなー^^;


toshiさん
ほんと、早い梅雨入りですよね。
今日は天気がいいので洗濯物を外に干してきました^^
by リュカ (2013-05-31 09:05) 

コルト

僕もすごくたまにですけど、リュカさんのブログ読もうとしてここのURLクリックするとエラーが出ちゃうことがあります。いったいどうしてなんでしょうね?
by コルト (2013-05-31 11:33) 

リュカ

コルトさん
すみません^^; 御迷惑をおかけしますm(_ _)m
so-net ブログってこんなふうにエラーになったり
激重になったりするんです。。。
他のブログはきっとこんなにひどくないと思うのですが、でもso-net ブログを利用してる人たちって、素敵な人が多いので他のブログにお引っ越しはしないのです(笑)
by リュカ (2013-05-31 13:19) 

ponnta1351

あお&うみチャン ネタ大歓迎ですよ~!
削除した写真の事にコメ有難う。今更ですが早速外付けのハードディスク買ってきます。自分で簡単に出来ますよね。
by ponnta1351 (2013-05-31 17:01) 

くつしたにゃん

リュカさん、色の問題って…(爆笑)(≧▽≦)
確かに…かも?です(^^;

2にゃんどちらかを贔屓する事ありますか?
私はやはり1号を贔屓目に見てしまう~(^^;
平等に好きだけど自分が拾ったせいか…つい、目を掛けてしまいます…(笑)
2号は父が拾ったからか、父に凄く懐いてました♪(入院してた時は忘れたくせにね)
by くつしたにゃん (2013-05-31 22:09) 

リュカ

ponnta1351さん
おはよーございます(^^)
外付けHDD、ぜひぜひ!おすすめです♪
最近は手のひらサイズの外付けHDDがあるから、すごく軽いですよ。
私はそのサイズのを利用してます。それなら場所もとらないし、すぐに持って避難できるし(笑)
USB接続なので、電源もいらない!^^
差し込めばすぐに使えますよーーー。
by リュカ (2013-06-01 09:35) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ふふふ。今もあおが伸びてますが、美味しそうには見えませんww
贔屓、ありますよーーー!
わたし、ずっとゆずと暮らしていたので、女の子とはどんなふうに接したらよいか分からず、最初はあおのこと贔屓してました(笑)
あおのほうが単純でわかりやすくて、しかもちょっと弱々しかったので^^

うみはとにかく抱っこが嫌いだったし、警戒心も強かったからなぁ~。
でも、ブログではお転婆わがまま娘キャラになってますが
じつはかなりけなげなうみちゃん。
そしてかなり甘えん坊さんなんです。ここ一年くらいの変化かな?^^
もしかしたら、あおをみて研究してるのかもしれん(笑)
だいぶ密着するようになりました。そんなうみをみていると、愛情ひとしお!!
うみを贔屓するときも増えてきました^^

姫ちゃん2号さんは、お父様が連れてこられたのですね~。
やっぱり自分が拾った猫は、何か違いますよね。
それはすごく分かるなあ。
でももちろんどっちも大事♪♪♪ それも分かります^^
by リュカ (2013-06-01 09:57) 

さゆみなごむ

あおちゃん。
もっふもふ。リラックス状態ですね。
じめじめ、嫌な季節ですが、雨嫌いではないので
沢山降って欲しいです…。
by さゆみなごむ (2013-06-02 14:53) 

シービーちゃん

リュカさんも忙しそう! 私も、よくわかりませんが、なんか最近忙しいです。
by シービーちゃん (2013-06-02 21:51) 

響

ほんと毛がフサフサだね。
全部剃ったらめちゃ細くなっちゃいそうだ(笑)
by (2013-06-02 22:05) 

リュカ

なごむさん
あお、もふもふでしょう!(笑)
これからの季節暑いだろうなーって、この毛を見ると思います^^;
梅雨に入ったはずなのに、なんだか晴が続いている東京です。


シービーちゃん
なんだか忙しいです。雑用ばっかりで・・・
なんでだろう?
ゆっくりくつろぐ時間がないです;;


響さん
毛、全部剃ったら、「あお何処~~~?」っていうくらい
細くなりそうです(笑)
やってみたいような、恐いような・・・w
by リュカ (2013-06-03 20:06) 

moz

平凡何より也 笑
等と思ってしまいます。
あお君、ほんと真四角 @@; たたみいわしみたい ^^
by moz (2013-06-04 06:22) 

リュカ

mozさん
そうですよねー。確かに平凡がいいかも。
いま、ケガしてるのでアクシデントはもう嫌ーって感じです(笑)
あお、真四角でしょう(^▽^)
私も思いました。<たたみいわし
by リュカ (2013-06-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0