SSブログ

お風呂場が好きなんだモン [うちの猫あお・うみ]

浴槽を洗おうと思ったら、うみが飛び込んできました。
ほんっとに風呂場が好きなうみちゃんです。

やったー!お風呂だ-!

「うみちゃん、それじゃ洗えないでしょ。」
「え? うみ、邪魔?」

そんなキョトンとした顔しないでw

「うん、邪魔」
「えー。浴槽で遊びたいのになー」

うみとは会話が出来ます

「お湯が沸いたら、フタの上で寛いでいいから今はよけてくださいね(笑)」
「最近あおも入ってくるから、なかなか寛げないんだよねー」

うみ、追い出されるもんね

そんなあおは、人が食べているものに興味を示して・・・

ワッフルっていうの?これ、美味しそうだね

そして叱られました(笑)

なんで食べたらダメ?

ちょっと気になっただけなのにな、って感じでしょうかw

タグ: あお うみ
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 20

コルト

あおくんいかにもなんでって顔してますね。人間には平気でもネコが食べたら後でえらいこっちゃになるのでこれは仕方ないですよね。
by コルト (2013-04-08 12:09) 

kuwachan

うみちゃん、お風呂の隅っこで襟巻みたいなってる~(4枚目)
綺麗にカールしてますね。
あおくん、人間が美味しそ~う食べていると気になって仕方がないのかな^^

by kuwachan (2013-04-08 12:41) 

リュカ

コルトさん
最近は人の食べているものに興味を持ってます^^;
ぜーーったいにあげませんが、そのたびに「なんで!」って顔します。あなたは猫なのよ!って言っても伝わらないですよね^^;
この間は豆腐とアボカドを食べようとしてました。


kuwachan
たいていは浴槽の中で寝ころんで、ころんころんひっくり返ってます(笑)
4枚目きれいなカールでしょう(^▽^
あおは、自分が人間だと思っているのか・・・私たちの食べ物に興味津々です。
うみは無関心なんだけどねw
by リュカ (2013-04-08 13:15) 

nano

餡子だけでなく、煮かぼちゃにも猫さん
手を出しますからね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-04-08 15:54) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
うみたん、お風呂好き(*´∇`*)
あおたん、ワッフル匂いを嗅ぐだけ?
うちの子で確実に食べるのは、ななだわ(笑)
by つなみ (2013-04-08 16:24) 

ChatBleu

うっかりお湯はっちゃったりしたら、懲りるかしら(^_^;)
あおくん、何にでも興味もっちゃうの?
その写真はベルギーワッフルかな?甘党男子は猫にもいるみたいですねー。
by ChatBleu (2013-04-08 17:59) 

夏炉冬扇

今日は。
お風呂大好きニャンですか。
珍百景ものかも…
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 18:05) 

ponnta1351

もう、もう、なんて可愛いんだろう!!
涙が出ちゃうくらい可愛い!
ウチのぽん太は亡くなる2,3日前にお風呂場に行きたがってたの。死に場所を探していたのね。
深夜にお腹の物全部出して2日後に亡くなりました。
今思っても、なんてちゃんとした子だったか、あの子以上の子には巡り合えないと思ってる。
2ニャン、イッパイ可愛がって上げてね。

身分証明書見つかりますように!
by ponnta1351 (2013-04-08 18:59) 

リュカ

nanoさん
煮カボチャにもですか!(笑)
甘い香りが堪らないのかしらーーー^^;
今日のゴハンは、生姜たっぷりの野菜炒めだったのですが、それは匂いを嗅いで、嫌な顔して砂掛け行動してました(笑)


つなみさん
あのまま放っておいたらワッフル食べたかもしれません^^;
危ないったらありゃしないw
ななちゃんは、甘いお菓子系好き?(笑)


ChatBleuさん
一番最初のころ、お湯を張り始めた浴槽に飛び込んでパニックおこしてました(笑) 足の裏が濡れる程度でしたがww
そんな思いをしたにも関わらず飛び込んでいるうみちゃんです^^;
おやつはベルギーワッフルで~す。
相方君が酔っぱらった勢いで買ってきていたのでしたw


夏炉冬扇さん
シャンプーはキライな2ニャンですが、お風呂場は大好きです。
洗われて嫌がってるのに、風呂場はキライにならないんですよねー


ponnta1351さん
ぽん太ちゃんの最期がよみがえっちゃいましたね;;
すみません。。。
私もゆずのことは絶対忘れないけど、今は一緒に暮らしてる2にゃんが一番幸せになれるように、明るく楽しく過ごします^^
これからも2にゃんをよろしくです♪
by リュカ (2013-04-08 19:21) 

またじ

うみちゃんの下から目線むっちゃカワイイ♪
by またじ (2013-04-08 19:40) 

あらっ!たまちゃん。

あおどのの鋭い?視線。^^
いい眼です。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2013-04-08 22:58) 

KOTA

うみちゃんは本当にお風呂の中が大好きですね。
アップのうみちゃん可愛いよ=(^.^)=
あおちゃんは食べる方ですか(笑)
あおちゃんらしいですね。
by KOTA (2013-04-09 07:52) 

シービーちゃん

あおくんは、相変わらず好奇心旺盛ですね。ひょっとして、自分を人間だと思っているのかな? お風呂の隅にいるうみちゃん、なんか爬虫類っぽくて、おもしろいです。
by シービーちゃん (2013-04-09 23:20) 

toshi

うみちゃんは風呂場が好きなんですね。
マイケル君は、トイレが好きみたいです。
いろいろ、お気に入りの場所がありますね。
by toshi (2013-04-10 06:01) 

響

そのままシャワーをねだってるような目が
めっちゃ可愛いです。
by (2013-04-10 06:11) 

YAP

遊び場がたくさんありますね。
好奇心に底はないですね。
by YAP (2013-04-10 07:58) 

リュカ

またじさん
うみ、ブタ鼻についつい目がいってしまいますが
ファニーフェイスで可愛いです^^


たまちゃん。
あお、眼力あるでしょう(笑)
食べ物の匂いを嗅ぐときは真剣ですw


KOTAさん
うみは風呂場が大好きです。
何度シャンプーされても、お風呂場好き(笑)
ルビーと一緒だね^^


シービーちゃん
あお、自分が猫だとはこれっぽっちも思ってないかもしれないです(笑)
なので、人間のすること、食べるものに興味があるのですかね~?w
うみの表情ってなんだか可笑しいんですよねw
そこが可愛いんだけど^^


toshiさん
おかえりなさい!今回はどちらに行かれていたのかしら?
マイケル君はトイレのお水飲みたがるんですもんね(笑)
それぞれに好きなところがありますよね^^


響さん
うふふw
そのままシャワーをかけちゃってシャンプーしちゃおうかと
いつも思います(笑)


YAPさん
まだまだ2にゃんとも若い証拠ですよね^^
好奇心旺盛です!
by リュカ (2013-04-10 08:10) 

くつしたにゃん

浴槽のうみちゃん、モデルさんみたい☆
見上げる姿がキャワイイ♪
リュカさんとの会話が聞こえて来ます(^^)

でも、猫さんが居る家は普通に会話しますよね?ね??
会社で話すと「今のは誰と喋ってるのですか?」(最近ではワザと)聞き返されます…
だってウチでは前からそれが普通なんだけど( -.-)
by くつしたにゃん (2013-04-14 09:03) 

くつしたにゃん

「ヒャッ!叱られた!!」の表情がバッチリのあおクン(笑)
予想外だったのでしょうか!?
耳が物語ってます…( ´艸`)
by くつしたにゃん (2013-04-14 09:06) 

リュカ

くつしたにゃんさん
そうなんですよ!!普通に会話しますよねー(笑)
しかもちゃんと会話が成立してる気がしますモン^^
私も会社で普通に猫との会話の話してるかも・・・(笑)
あおは、自分も食べられると思ったのでしょうかねーw
あげるわけないのにね^皿^
by リュカ (2013-04-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0