SSブログ

九州旅行計画~~ [覚書]

具合が悪かった相方君に頭を使わせてしまいました

来月終り頃、九州旅行をするつもりです。
場所は宇佐神宮 and 国東半島。

ところが国東半島が多く紹介されているガイドブックが、なかなかありません^^;
ツーリング用の本が一番マシだったので、それを拡大コピーして行きたいところをピックアップ。
自称ツアコンの相方君にルートを検討してもらいました。

今回の旅。九州上陸後は電車ではなく、レンタカー利用です。
免許を持っていない私。道中の運転はすべて相方君^^; タイヘンダー
しかも普段車は運転しないので、たぶん相当疲れるだろうね・・・道はどのくらい狭いんだろう?

国東半島を回れるのは半日なので、かなり厳選しないと無理でした。行きたいところはたくさんだったけど、泣く泣く諦めたところも。。。それでも、宇佐神宮を離れて山に籠って行った修行僧たちの足跡(そくせき) を、ちょっとでも味わえたらいいなーって思います。

++++++++++++++
週末具合が悪かった相方君。
ゴホゴホ咳をしながら考えた九州計画。

ところが、その風邪を私がもらってしまい、昨日から会社休んでます^^;

あおはお構いなし

まだ熱が37度あるので、今日までお休みを貰いました。。。
早く治します。

うみは「遊んで遊んで」と相変わらず催促するし、あおは甘えたければお構いなしに布団を独占。

今からまた寝ます。みなさんも風邪には気をつけてね!

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 15

toshi

九州を旅行されるのですか。いいですね。
国東半島は、私も行きたいです。
私も免許を持っていないので温泉は電車で行っています。
ですから毎回、ビールが飲めるのです。
今回の旅行、ご主人様は大変ですね。
by toshi (2013-04-10 09:29) 

kuwachan

こんにちは。
え~、風邪?大丈夫?
しっかり寝てといってもなかなか難しいかもしれないけど
兎に角寝るのが一番。どうぞお大事に。
by kuwachan (2013-04-10 12:27) 

nano

ゆっくり休んで、早く回復されてください(#+_+)
猫さん’sの「遊ぼう攻撃」も大変ですが・・・・
by nano (2013-04-10 16:27) 

ponnta1351

あらら、相方さんから移されたんですね。お大事にしてください。
良い旅の計画が出来ます様に。
by ponnta1351 (2013-04-10 16:53) 

リュカ

toshiさん
国東半島はなかなか行けそうにないので、今回頑張ってみます^^
電車の醍醐味はいつでも飲めることですよね(笑)
今回は運転手さんが可哀相なので、せめて宿で飲むくらいかなw


kuwachan
いま熱を測ったら36.5度になってました。
この調子で明日も上がりませんようにー。今日もほんっとタップリ寝ました。
まだ眠いので、もうすぐ寝ちゃいます。


nanoさん
ありがとうございます。
うみちゃんはストレスたまってるみたいです。
「なんで家に居るのに遊んでくれないの-!」って^^;


ponnta1351さん
土日引きこもっていたのに、平日に風邪をひいて
悔しいです^^;
昨日よりはだいぶよくなった・・・気はします。食欲はまったく落ちないのが取り柄です(笑)
by リュカ (2013-04-10 19:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
お風邪早く治りますように。
国東半島いいですね。
仏の世界だ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-10 20:11) 

リュカ

夏炉冬扇さん
国東半島は独得の雰囲気なんだろうなーと
今から期待してます^^
by リュカ (2013-04-10 20:37) 

ChatBleu

あらら、風邪ですか。
季節の変わり目で体調崩しやすいですよね。
お大事になさってくださいね。
国東半島、お寺とかすごく良いだろうな、って思います。
確かに交通手段は車が便利かも。
お金があれば、タクシーって手もあるけど。
by ChatBleu (2013-04-10 20:42) 

kou

国東半島は何度か車で走ったことがあります。
5月終わりごろなら、GWも外れているし、それほど道は混雑していない気がします。
レンタカー運転者は酒が飲めないので、運転よりもその方がつらいかも?(^^;
by kou (2013-04-10 21:03) 

あらっ!たまちゃん。

おやおや、大丈夫ですかいな?
しっかりと休んで、早う治しておくんなまし。^^
九州なんて、高校の修学旅行以来・・・
一昨年、両親と妹くんが、九州旅行を観光してましたね。
やはり、現地はレンタカーで。。。
いいなぁ。。。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2013-04-10 23:20) 

KOTA

旅行楽しみですね。
普段運転しない相方くん。大丈夫かな?
ちょっと心配ですね~~~
風邪どうですか?
無理をしないで下さいね。

by KOTA (2013-04-11 06:41) 

YAP

お見舞いの nice! です。
早くよくなるといいですね。
九州は学生時代に住んでいたので、私の第二の故郷のつもりでいます。
ですが、大分方面はあまり行ったことがないので詳しくないんですよね...
by YAP (2013-04-11 08:12) 

リュカ

ChatBleuさん
最初のうちは平気だったのですが、やっぱりうつされちゃいました(笑)
今日は熱も下がったので出勤してます~。だるいけどw
マスクマンになって、他の人にうつさないようにしなくちゃ。
国東半島は公共の交通手段使うと、ぜんぜんまわれないようなので、レンタカーで頑張ります^^


kouさん
なるほど。5月終わりだったら道も混雑してない感じなのですね。運転手はお酒が飲めないので、私も飲まずに付き合います(笑)←当たり前かw


たまちゃん。
2日間、会社休みました。
寝まくったおかげで熱は下がりました^^
土日も大人しく家にいることにします。。。
九州、かなり久しぶりで、しかも国東半島は初めてなので楽しみです^^


KOTAさん
今日から出社してます。土日はまた引き籠りかな^^;
旅行楽しみですが、車の運転を相方君ができるのか
ちょっと不安です(笑)
安全運転で行ってきます^^


YAPさん
ありがとうございます。
国東半島、くねくねとした細い道だと運転が不安です^^;
レンタカーも小さめのものを借りることにしました(笑)
来月が楽しみ!
by リュカ (2013-04-11 11:05) 

シービーちゃん

九州旅行、とても楽しみですが、まずは風邪を治してくださいね。我が家は免許がないので、公共の交通機関を利用しますが、不便な反面、移動中に酒が飲めるという利点もあります。
by シービーちゃん (2013-04-11 23:49) 

リュカ

シービーちゃん
ありがとうございます。風邪はだいぶ良くなりました^^
公共の交通機関を利用する利点は、なんといっても移動中にお酒が飲めることですよねー!
分かります(^▽^)
今回はバスなどを利用するとかなり時間をロスしてしまうのでレンタカー採用!相方君に頑張ってもらいます^^
by リュカ (2013-04-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0