SSブログ

寂しんぼう発見 [うちの猫あお・うみ]

最近おしゃべりになったうみちゃん。
話しかけると「にゃーん!」と答えてくれるし、うみちゃんから話しかけてくることもしばしば。
こんなふうにコミュニケーションが取れると、ますます人気急上昇!

「うみちゃん可愛いネー」「可愛いネー」と人間に大人気。
そうすると、ますますご機嫌になるうみちゃん。

あ・・・ほら。
ここにいじけてる子発見!

あおくん登場 私のタンスです

あおは殆ど鳴かない子です。甘えモードのときと、嫌がるときだけ。
「あお、このままだと人気はうみに集中するよー」なんて言っていたの、伝わった?w

どうせボクなんて・・・

みんなうみのほうが良いんでしょ?
ぼく、ここに隠れてるから放っておいて。

ぼくのことも好き?

大丈夫だよー。あおくん。
キミはイケメンだし、じゅうぶん可愛いですよー。

ほんと??

自分が一番じゃなくちゃイヤなんだよね(笑)
でもね、あおもうみもどっちも可愛いんだよ(^-^)

30分くらい此処に隠れていた(というより寝ていた)あおくんですが、その後寂しくなったようで、「あんにゃー。にゃにゃーー」(おかーちゃん、ぼく寂しくなったのぉぉ)って言って出てきたのでした。

そしてソファーで私の腕枕でちゅぱちゅぱしたあおくんなのです。

----------
今日は午前中から掃除掃除!
冷蔵庫も綺麗にしたら、賞味期限が近いカレーペーストが出てきました。
いそいで使わなくちゃ!

満腹です~

今週は友人が来るので外食ばっかりだろうし。冷蔵庫に入っている野菜もどんどん使わねば。
カレーペーストと、ウコンの粉末、そして野菜を何でも使ってカレーです。
レモンも皮ごと細かく刻んで隠し味に。これが美味かった!

ご飯のかわりに入れたのはパクチー麺。
パクチーが練り込まれている麺なのです。苦みのある麺なので大人のカレーになりました。

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 17

ChatBleu

うふふ。あおくん、甘えん坊だから、いじけちゃったのね~。
あおくんもうみちゃんもそれぞれ別のかわいさがあるものね。
比較なんてできないですよねっ!
どっちも一番。当然です~。
by ChatBleu (2013-03-20 15:08) 

nano

猫さんは基本ツンデレですしね~♪
それでも時々は人の感情を受けて
何も言わず傍に来たりもしますね
by nano (2013-03-20 15:15) 

KOTA

まるでバロンだね。
僕出ていくよ。ニャアとアピールは(笑)
あおくん君は十分に可愛いよ。
イケメン何だからいじけないで。(*^_^*)
by KOTA (2013-03-20 19:13) 

kuwachan

な~んだあおくんちょっとふて腐れていたのね(笑)
イケニャンとしては許せないところがあったのかな。
リュカさんとしてはどっちも可愛いよね(笑)
by kuwachan (2013-03-20 19:47) 

toshi

あお君、本当に寂しそうに写っていますね。
でも、2にゃんの性格が違う方が面白いですね。
私も時々、冷蔵庫の野菜などを整理するため
肉野菜炒めなどを作ったりします。
by toshi (2013-03-20 19:56) 

てんてん

すねててもかわゆいにゃ♪
by てんてん (2013-03-20 22:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
なかなか難しいところですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:11) 

シービーちゃん

スネてるあお君も、いいですね。あお君は、もともとイケメンだから大丈夫!
by シービーちゃん (2013-03-20 23:02) 

モモ母

あら、あお君ったらいじけちゃって。
そんなところも可愛いのよね♪
大丈夫、リュカママはあお君もうみちゃんもおんなじように愛してるんだよ~

うみちゃんは女の子だからお喋りなのかな?
ウチは男連中がうるさいです(笑)
by モモ母 (2013-03-20 23:15) 

あらっ!たまちゃん。

パ、パクチー入り麺ですか。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-20 23:53) 

YAP

どっちが人気があるか?
なんてことは気にしなくても、どちらも愛情たっぷり注がれてますよね。
by YAP (2013-03-21 08:02) 

こうすけ

おはようございます。どっちもかわいいですね!
by こうすけ (2013-03-21 08:29) 

リュカ

ChatBleuさん
あおって、表情でいじけてるときと
楽しい時などなどすぐ分かります(笑)
それぞれ個性があるので、どっちが一番!ってのは言えないですよね(笑)
でもうみ・・・夜中の三時まで「うんにゃん♪」って・・・加減を知らないところがあるのが・・・眠いってば。。


nanoさん
そうそう。ツンデレですよねw
でも家猫だと人の感情受けてっていうの
すごくわかります^^


KOTAさん
バロンと一緒だよ(笑)
「ぼくのこと迎えに来てーーー」って言って
ずっと違う部屋で呼んでることもあるし(笑)
昨日のskypeのときの寝顔は甘えて満足した寝顔でしたw


kuwachan
そうなの。実はふてくされた顔だったの(笑)
そのあと、甘えて満足した顔もアップしようと思って忘れちゃったw


toshiさん
定期的に冷蔵庫はチェックしないと
どうしても期限近!ってのが出てきますよね(笑)
とくに調味料関係が・・・
あまり味付けには凝らないし、人数も少ないので、どうしても使いきれません(笑)


てんてんさん
ありがとにゃー!
あおのこと、これからも褒めてにゃ~byあお


夏炉冬扇さん
同じ日に我が家に来たので、どちらかが先住猫ってわけじゃないので愛情の注ぎ方は一緒(笑)
でも猫たちは「もっともっと!」って催促してきて大変ですw


シービーちゃん
あおってば、もっと自信もっていいのにねえ^^
でも私にとっては、あおもうみも同じくらい可愛いのです♪♪


モモ母さん
あははは(笑)
モモ母さんのところは男の子がおしゃべりですかw
ゆずもほんっとお喋りだったなー。
なので、うみちゃんのお喋りはゆずを受け継いだのかもしれませんw
でも昨日は夜中の三時までずっと喋っていて・・・^^;
今日は眠たいですorz...
ちなみにうみは、朝からずっと寝てます(笑)


たまちゃん
そうですよーーー
パクチーの美味しさを多くの人に広めよう!という団体(?)が作ったパクチー麺です(笑)
Amazonでの販売を始めたので買いましたw


YAPさん
どちらも大事な大事なわが子です!(笑)
でも私の体は一つなので、順番に甘えたり遊んだり。
それが待ちきれず、スネる猫たちなのです^^;


こうすけさん
ありがとうございます^^
そうなんです。どっちもとっても可愛いんですよ♪
by リュカ (2013-03-21 09:18) 

moz

あお君、やっぱり、男の子ですね。
そうだ、イケメンなんだぞ !!  笑 すねているのもかわいいです。 ^^
パクチー麺、リュカさんらしい 笑
by moz (2013-03-25 19:37) 

リュカ

mozさん
最近ほんっと、うみとのコミュニケーションが増えてきて、
あまり鳴かないあおは大人しい存在になってます(笑)
面白くないとうみを齧るので、ちゃんと「あおー♪」ってベタベタも忘れないようにしなくちゃです(笑)
パクチー麺、結構苦くて、でもこの苦みが慣れると良かったりします^^
by リュカ (2013-03-26 09:52) 

くつしたにゃん

あ~おクン!いじけてないで、おばちゃんと遊ぼ♪
寂しい時は私がお相手しますよ( ´艸`)

ってか…可愛いすぎ!!(≧∇≦*)
by くつしたにゃん (2013-03-26 16:18) 

リュカ

くつしたにゃんさん
きゃー、このメッセージ今気づいたよぉぉ
でもお返事書いた記憶があるのに。。。反映されていなかったのか?(TT)
この頃から比べると、あおは明らかにお喋りになってるかもです(笑)
by リュカ (2013-11-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0