SSブログ

お風呂場にて [うちの猫あお・うみ]

昨日は、お風呂場で若干緊張しているうみの話だったので、うみがお風呂場で寛いでいる写真を撮ろうと思って支度をしたら、あおが先にお風呂場に来ちゃいました。

え?ぼく、呼ばれてない?

「お風呂♪ お風呂♪」 と、シッポをピン!と立ててやってきたうみですが、
あおが先に居るのを見て、ちょっとイヤな顔をしています。

ここはうみのくつろぎの場所なのにぃぃ

うみちゃん・・・かなりイヤそうです^^;

あおのドアップになっちゃったよー

2ニャンが座っていると、さすがに窮屈そうだな・・・

あおは、ソファーに行けばいいのにねえ

うみちゃん。もっと寛いで良いんだよぉ

とうとう、あおがうみの足をガブっと囓って、うみを追い出しました。
うみは浴槽のヘリに避難!

可哀相だよ^^;

ちなみに、うみのシッポは湯船の中(笑)

本人は気づいてませんw

「あお、うみをいじめちゃダメでしょー」と言っても、何処吹く風~のあお。

自分が一番のあおくんなのです

せっかく、お風呂場でのんびりするハズだったのにねぇ。うみちゃん・・・

そりゃ、キライになるよねー

結局うみはお風呂場から出て行き、あおがフタの上で寛いでました。

あおはソファーの上があるでしょうに

のんびり寝転がりながら、人間が体を洗ったりシャンプーをしてる様子を
じ~~っと眺めていましたよ。

うみちゃんが可哀相だったので、お風呂から出たあとは猫じゃらしで遊びました(^-^)

タグ: あお うみ
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

toshi

あお君とうみちゃん、せり合っているんですね。
どちらも、お風呂場が好きなんですね。
by toshi (2013-01-08 08:09) 

YAP

それぞれの性格が行動に表れていますね。
by YAP (2013-01-08 08:13) 

リュカ

toshiさん
あおもお風呂場には来るのですが、うみほどの頻度じゃないんです。
昨日に限っては長居してました(笑)


YAPさん
自分のお気に入りの場所を奪われたうみの顔・・・
ちょっとかわいそうでした^^;
by リュカ (2013-01-08 09:12) 

響

あおさんが本当に「ベェ~」ってしてる表情なので
笑っちゃったよ。

by (2013-01-08 09:32) 

リュカ

響さん
うみを追い出したあおが、気持ちよさそうに毛づくろいをしていたヒトコマです(笑)
いかにも!って感じの写真が撮れたので採用しましたw
by リュカ (2013-01-08 14:12) 

nano

場所の取り合い(#+_+)困りましたね~
それにしても、勝って得意満面ですね♪
by nano (2013-01-08 14:21) 

夏炉冬扇

こんばんは。
2匹が同じボスだとこういうことにもなりますね。
家のワンはボスが違うので…
by 夏炉冬扇 (2013-01-08 18:37) 

ChatBleu

あらら。2ニャンとも仲良くしてよ~。
うみちゃんの方が勝気そうなのに、あおくんの方が追い出しちゃったのね。
しっぽが湯船に!あとで冷えないでねー!
by ChatBleu (2013-01-08 19:27) 

sarry

なんであおがいるの って間違いなく言ってますよ きっと(笑
トイレは着いてくるけどお風呂は来ない・・・
相当嫌いなんでしょうね これから先が困ったなー
by sarry (2013-01-08 21:27) 

リュカ

nanoさん
どっちかが入っている場所なんかも、必ずもう片方が気になって入ってきますもんね^^;
あおは性格が悪いので、得意顔しまくってました(笑)


夏炉冬扇さん
ワンコは序列がありそうですものね。
猫は自分が一番!!!って感じなので大変かも(笑)


ChatBleu さん
あおは、すぐ囓るんですよ-。なのでうみがイヤになって居なくなっちゃいます。
うみも仕返ししちゃえばいいのにねえ(笑)


sarryさん
今日はうみがお風呂場でのんびりしてました^^
ところが後半、あおが入ってきて、うみをガブ!っとやって、追い出しちゃいましたよ。
やっさん&銀ちゃん、トイレはついてくるのですねw
お風呂も楽しい場所だって思ってくれたらいいですよねーー。
by リュカ (2013-01-08 21:56) 

てんてん

うみちゃん耐えてるんだね~^^;
by てんてん (2013-01-08 22:36) 

kuwachan

こんばんは。
2にゃんの間にはお風呂の場所取りの熾烈な争いがあるのですね^^
特に冬場は大変そうだわ。
あおくん、うみちゃん、仲良くね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-01-08 23:02) 

モモ母

あらあら、あお君ったらうみちゃんにイジワルしちゃって。
うみちゃん、リュカママと寛ぎタイムが台無しになっちゃったのね~
2ニャンとも仲良くしてね~
by モモ母 (2013-01-08 23:36) 

あらっ!たまちゃん。

寒中お見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
遅れ馳せながら・・・
お風呂はいいですよね。^^♪
ホッとできます。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-09 00:08) 

リュカ

てんてんさん
うみ、結構耐えてるかもです^^;
でも彼女のいいところは、根に持たないところ(笑)


Kuwachan
おはよーございます。
この季節のお風呂場は本当に心地がいいみたいですよ~。
一度出て行っても、またしばらくすると戻ってきます(笑)
ホントは2にゃん仲良く並んでくつろいでくれるのが一番なんだけどねw


モモ母さん
せっかくの、うみとのラブラブタイムが無くなってしまいました(笑)
あおとはソファーでラブラブしてるんだから、うみに譲ってあげてもいいのにねえ。
昨日もあおが邪魔しにきました。


たまちゃん。
今年もよろしくお願いします(^^)
ほんとに毎日寒いので、お風呂の時間はホッとしますよね^^
猫も同じなのかな?

by リュカ (2013-01-09 09:09) 

くつしたにゃん

ネコ漫画、面白かった~(≧▽≦)♪
その通りの表情で、言葉がピッタリ!
電車で「プッ」となってしまいました…(^^;)

うみちゃん、又釣りしちゃったのね…
この後は「しっぽ重っ!」ってならないのかな…?(笑)
by くつしたにゃん (2013-01-10 08:40) 

リュカ

くつしたにゃんさん
今回の写真は、ほんとに時系列で
まさにこんな感じだったので、セリフもほぼ間違いなく2にゃんの気持ちを書いてると思います(笑)
うみはシッポが濡れた後、動き回って初めて異変に気づくようですw
by リュカ (2013-01-10 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0