SSブログ

お風呂場猫とストール猫 [うちの猫あお・うみ]

いつも私と一緒にお風呂に入るうみちゃん。
たまには相方君が入っている時に一緒にいかが?ということで、うみをお風呂場に連れて行きました。

ちょっと緊張しています

少し離れたところで、若干緊張気味のうみちゃん(笑)
相方君も、うみの様子を窺いつつの入浴なので、お互いリラックス出来ていないようですw

慣れてくださいな~

「いつもと何か違う~」って感じたうみちゃんは、早々にお風呂場から居なくなってしまいました。そのあと、あおを連れてきてみたけど、速効居なくなりました(笑)

相方君は少し淋しそうでしたが、やっぱりお風呂は一人でのんびり入りたいようですw

あおが好きな場所は、ソファー。
ストールに埋もれて寝てると幸せのようですね(^^)

気持ちよさそうです

この時期、柔らかくて暖かいものがあると幸せな気分になるものねーw

春はまだかなあ?

まだまだ寒い日が続きますが、猫たちはそれぞれ暖かい場所で暮らしておりますヨ。
ちなみに人間はコタツです(笑)

タグ: あお うみ
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 16

ponnta1351

お風呂のフタの上は暖かいから気持ちいいんでしょうね。でも相方さんとはダメですか・・・。
あおちゃん大好きなストールで幸せそう~。いいな。猫がいて。
by ponnta1351 (2013-01-07 12:48) 

かねぴーさん

あおくんとうみちゃん、ほんっとにかわいいですね~☆
2日間もお留守番できるなんて、偉いですね!
クスクスは、一人でお留守番できるでしょうか???
サチ、元気です。
先週の土曜日、サチがいつもいる所に行ったら、知らない
女の人の後ろ姿が・・・
サチの前でかがんで、なでてあげているのか、ご飯をあげているのか、暗かったし、後ろ姿だったので、よく分からなかったのですが、
私も、後ろからみたら、あんな感じなんだな~と思ったのと、
私だけじゃないんだな・・・と思いました。
人懐っこく、愛想もいいので、たくさんの人にかわいがられている
ようです。なんだか、とても安心しました。
by かねぴーさん (2013-01-07 13:48) 

リュカ

ponnta1351 さん
お風呂の蓋の上で伸びているうみの体。
とってもあたたかくなってます^^
あんなに相方君のことが好きなのに、こういうときに一緒にいるのは警戒しちゃうようです(笑)
ponnta1351さんにもまた、こんなぬくもりがあったらいいなーと思います。


かねぴーさん
サチちゃん、みんなに可愛がられているようですね。
妊娠していないみたいですね(^^) 今回はセーフかな?
クスちゃんもお留守番ができるといいですね。もしもお留守番させようと思ったら、あまり大きくなってからよりも、今から試したほうがいいと思いますよ(^▽^)b
まずは1泊くらいからで(笑)
あお&うみは、留守中も元気なうんPをしていたので一安心です!
by リュカ (2013-01-07 14:03) 

nano

お互いが「おっかなびっくり」で
落ち着かないと居心地も悪い?
ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-01-07 14:29) 

KOTA

相方さん大好きなうみちゃんでもお風呂は違うようですね。
緊張気味なうみちゃんも可愛いですね。
あおちゃんは幸せそうな寝顔ですね。
by KOTA (2013-01-07 15:46) 

リュカ

nanoさん
お互い様子をうかがっている感じが面白かったです(笑)
今度は私と一緒にお風呂に入っている時のうみの様子を撮ってみようと思いますw


KOTAさん
お風呂は私と一緒がいいみたいですねー(笑)
昨日もお風呂が沸いたあと、なかなか入らなかったら
うみに呼ばれました(笑)
あおはストールがあれば幸せみたいですw
by リュカ (2013-01-07 16:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ニャンもやっぱり一番・二番があるんですね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:14) 

ChatBleu

うみちゃん、おんにゃの子だから、男性と一緒のお風呂は恥ずかしいとか^m^
実家のミイタン、この頃はお風呂場に入ってこないなー。つまんない。
by ChatBleu (2013-01-07 19:00) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは。
一番、二番ありますね(笑)
ワンちゃんもそうなのでは??(^^)


ChatBleuさん
女の子としては、やっぱりお父さんとのお風呂はイヤかしら?(笑)
いま、お風呂にお湯を入れてるのですが
うみは既に風呂場でスタンバイしておりますww
ミイタンもまたお風呂場に来てくれたらいいのにねー

by リュカ (2013-01-07 19:45) 

toshi

うみちゃんの、まんまるの目、可愛いですね。
風呂場の蓋の上、よく乗りたがりますね。
by toshi (2013-01-07 20:57) 

モモ母

うみちゃん、相方さんの湯守りご苦労様~
でもやっぱりリュカさんの方がいいんですね!
優越感に浸ってるリュカさんが目に浮かびます(笑)

あお君は大好きな場所で最高に可愛い寝顔♪
おチビさんの時からソファーでチュパチュパ大好きでしたものね~
by モモ母 (2013-01-07 21:15) 

てんてん

うみちゃんのお目目大好き♪
by てんてん (2013-01-07 22:29) 

kuwachan

こんばんは。
あおくん、ストールに埋もれて寝ている時が至福の時かな~^^
すっごく気持ちよさそう。人間だって気持ちがいいものね(笑)
by kuwachan (2013-01-07 22:53) 

リュカ

toshiさん
マイケル君もお風呂場好きですか?
フタの上、すぐに乗ってきます(笑)


モモ母さん
優越感ありますよぉーーーww
うみと見つめ合いながらお湯に浸かる幸せ(^^)
でも昨日は、あおの邪魔されて、お風呂場にいられなかったうみちゃんです。あとで記事アップします。
あおは、相変わらずチュパチュパ。毎日やってますよww


てんてんさん
うみのお目々ほめてくれてありがとう!
うみ、照れてるかもw


kuwachan
寝ていると首元が寒いので、夜は私がこのストールを巻いて寝てるのですが、あおのヨダレや鼻水が付いていてもかぶれなくなりました(笑)
最初は、かゆくなって皮がむけていたのに、あお菌に慣れたようですw
by リュカ (2013-01-08 07:32) 

くつしたにゃん

うみちゃん、パパサンとお風呂は初めてかな?
「何だかはじゅかしい~(〃▽〃)」って、緊張気味が又可愛い♪
あおクンはストールと一体化してしまいそうなくらい、幸せそうな寝顔…
もぅ!可愛いすぎ!!
by くつしたにゃん (2013-01-10 16:42) 

リュカ

くつしたにゃんさん
そうなんですよ。シャンプーされる以外、一緒にお風呂は初めてだったので緊張しちゃったみたい(笑)
おどおどした、うみちゃんの姿に笑ってしまいましたww
あおは一日に2回ストールタイムがあります。
そのときは私も一緒にぬくぬくしてま~~す^^
by リュカ (2013-01-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0