SSブログ

帰省2日目のミュンヘン・クリスマス市 [ふらり旅・イベント]

東京に戻ってきましたが、ブログは15日、土曜日のお話です。

油膜たっぷりでした

帰省したら食べないと気が済まない!という純連の味噌ラーメンを食べてから、父親が入院している病院に行きました。今年は大雪の札幌ですが、金曜と土曜は雪が降らなかったので、道路はつるつるに凍っています。ノロノロ運転で病院に到着。

意識がない時に病院を変わっているので、本人は記憶がごっちゃになっているようです。
でも私のこともちゃんと分かったし、話もできたので良かったです。

家に戻ってきて一段落。その後、前日に引き続き 「さっぽろホワイトイルミネーション」を見に出かけました。ミュンヘン・クリスマス市に直行し、ホットビールとホットワインを飲みますよぉ~(^▽^)

ホットワインは、こちらのグリューワインでした。

体がぽかぽかします

イルミネーションが点灯するのは16:30 から。
それまでの間ウロウロしようと思ったら、歌声が聞こえたのでそっちのほうを見てみると、イケメンのお兄さんが弾き語りをしていました。

甘いマスクというのかしら?

この寒いなか、手がかじかまないのかしら?なんて余計な心配をしてしまいましたよ。
普段はJRタワーの日航ホテルで演奏をしているんだって。あとで調べたら、小林純平さんという方で、ブログはso-net でした(^-^)

優しい歌声でしたよ。

イルミネーションがつきました~

さて、今日はススキノでゴハンを食べます。
ニッカのおじさん、なんか色が暗くて・・・節電の影響?って思っちゃいました。
それとも LED にしたのかしら??

いつもはもっと明るい気がする

食べに行ったお店は 『海の音』 というところです。
予約をしてなかったので、18:30 までなら・・・・ということで入れてもらいました(笑)

一気に食べました

一気にいろいろ頼んでしまったよw
最近の母親は家で 350ml の発泡酒を飲んだだけで酔っぱらうようですが、この日は結構飲みましたよ!楽しいお酒は悪酔いしないね~って言ってました(笑)

鵡川産のシシャモも注文!

ほくほく♪♪

やっぱり美味しい、本物のシシャモ(^▽^)
魚はアップで撮るのですw

美味しくいただきました

お腹もいっぱいになって帰宅。
その後ワインを飲んで就寝(^-^)

あわただしい帰省でしたが、父親にも会えたしミュンヘン市にも行けたし満足です。

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 16

kuwachan

色々と充実した札幌滞在になってよかったです^^
並んだシシャモちゃん何だか可愛いね。

by kuwachan (2012-12-17 13:18) 

リュカ

kuwachan
短い時間でしたが、スケジュールてんこもりの帰省になりました。
布団まで買いに行って荷物持ちしたしww
ししゃも、ほくほくして美味しかったですよー。顔もなんとなく凛々しい感じがしません?(笑)
by リュカ (2012-12-17 13:36) 

nano

路上ライブ?寒い中大変~(#+_+)
by nano (2012-12-17 14:23) 

夏炉冬扇

こんばんはる
シシャモ食いついてきそうですね。コワーイ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-17 16:45) 

ChatBleu

帰省、お疲れ様でした。
慌ただしくて大変でしたね。
お父様ともお話できたようで良かったです。
しかし、滞在日数の割に、中身が濃いですねー。
さすが地元!
by ChatBleu (2012-12-17 18:23) 

リュカ

nanoさん
素手で演奏しながら歌って・・・寒かったと思いますよー。
お客さんは、温かいものを飲みながら楽しみましたけどね^^


夏炉冬扇さん
ししゃも、凛々しい顔です!
そんなししゃもを食べました!(笑)


ChatBleuさん
バタバタした帰省になってしまいましたが、
目的は果たせたので良かったです^^
父親は昔のことは覚えてるけど、短期記憶は・・・という感じですね。
顔色は良かったので安心しました。
by リュカ (2012-12-17 19:01) 

toshi

いつか本場のサッポロラーメンを食べたいと思っています。
まだ、北海道に行ったことがありません。
ししゃものアップ、いい写真ですね。
by toshi (2012-12-17 19:37) 

リュカ

toshiさん
ぜひ一度、北海道へ(^▽^)/
美味しいもの、そして温泉。いろいろあります♪♪
by リュカ (2012-12-17 21:21) 

kou

写真のシシャモ、めちゃめちゃ綺麗ですね。
そして美味そう。
やっぱり本場、と感じさせられました。(^^)
by kou (2012-12-17 21:48) 

あらっ!たまちゃん。

ラーメンを啜りたくなる時間です。^^
しっかりと目もついたししゃも。。。
いつも食してるのは・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2012-12-17 23:02) 

シービーちゃん

お父様とお話が出来て、よかったです。
そして、久々(?)に出たぁ。魚のアップ顔! これで歯があれば、さらに魅力アップですね。
by シービーちゃん (2012-12-18 00:29) 

こうすけ

おはようございます。さすが札幌、美味しそうなものがたくさんありますね。
by こうすけ (2012-12-18 06:43) 

YAP

グリューワインは体が温まりますね。
ドイツのクリスマスには欠かせませんね。
by YAP (2012-12-18 08:15) 

リュカ

kouさん
ほんとにおいしいシシャモでした^^
これは北海道ならでは!ですよね♪


たまちゃん。
その時間だと、食べたくなりますよねー、ラーメン(^^)
ちゃんと黒眼もあるシシャモですよ!
頭からがぶ!っといきました^^


シービーちゃん
そうなんですよね^^
これで歯があったら完璧なのになーって私も思いました(笑)
今度はまた大きめの魚を食べて、歯のアップを撮らねば^^
もう父親は話したことは忘れちゃったと思いますが、それでもそういう時間がとれて良かったです^^


こうすけさん
おはようございます。
札幌は食べ物がおいしいですよ~(^^)
もっと長く帰省したいけど、なかなか時間がとれませんね^^;


YAPさん
冷えた体が温まりますよね~。
ミュンヘン市、ここだけ灯りも柔らかくて、ほっこりした気分になる空間でしたよ^^
クリスマスだなーって思いました。
by リュカ (2012-12-18 10:39) 

moz

おーー、純蓮さん、また食べたい 笑
それにしても、やっぱり札幌、美味しいものいっぱいですね。
お母さんと一緒にたくさん食べられたんですね。 ^^
by moz (2012-12-20 06:25) 

リュカ

mozさん
普段は野菜と納豆ばかりの母ですが
私が帰省すると、食べまくります(笑)
そして太ったーーーと嘆いてますww
純連さん、おいしいですよね!
by リュカ (2012-12-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0