SSブログ

今日もお風呂で寛ぎます [うちの猫あお・うみ]

最近は部屋も寒くなってきたので、お風呂が沸くと2ニャンはお風呂場でくつろぎます。
うみちゃんに至っては私が服を脱ぎ始めると、どこにいてもお風呂場へGO!!! です(笑)

楽しい楽しいバスタイム♪

この子たちがお風呂に入ってくるので、残念ながら入浴剤は使えません。
ベロベロ舐めるからねぇ^^;

うみちゃん・・・あんたシッポがお湯に浸かっていますよぉ~。

濡れてもへっちゃら!

うみのシッポがお風呂の中でゆらゆら揺れていました(笑)
結構濡れても、本当に平気な2にゃんなのです。

お風呂から出た後は、あおは大好きなストールでチュパチュパして、そのまま寝ておりました。

ピンクのおなかがちょっと見えますねw

幸せなのね(笑)

*****
おまけ。昨日のスカイツリー。
まずは、「冬雅」です。通常の「雅」よりも白さが際立っている感じなのかな?
凛とした印象です。

正直あまり違いが分からん(笑)

それから、20:00~21:00までは「シャンパンツリー」になりました。
昨日の空は雲が多くて、あまり光が映えなかったなあ。でも違う種類が見られて嬉しい。

実際の方が綺麗です

来月もシャンパンツリーになる日があるので、澄んだ夜空の時にまたチャレンジしてみようっと。

タグ: あお うみ
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 15

ChatBleu

毛が長すぎて、濡れても気づいてないのかな。
濡れたら寒いよー、気をつけてね、うみちゃん。
おぉっ!うわさのシャンパンツリーが!これは日が少ないんですよね。
スカイツリーのライトアップ、東京タワーに比べて地味な感じでしたが、
ここへきて、イイ感じになってきましたねー。
by ChatBleu (2012-12-01 13:59) 

nano

濡れても平気、大物ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-12-01 17:42) 

YAP

寒くなってくると、少しでも暖かいところがいいですよね。
「服を脱ぐと、どこにいてもお風呂場へGo!」に思わず笑っちゃいました。
パジャマから着替えるときとかも、ですかね?
かわいいですね。
by YAP (2012-12-01 17:59) 

You

なんだか最近寒いですね。フローリングの床が寒いなぁ…と思いながらブログに遊びに来てみたら、うみ姫がお風呂場であったかそうな写真が。みてるだけでポカポカしてきました。

シャンプーは大嫌いなあお&うみちゃんたちも、お風呂場は温かいからこの時期嬉しいんでしょうねー。^^

by You (2012-12-01 18:25) 

toshi

あお君の表情、幸せそうですね。
暖かい所が好きなんですね。
by toshi (2012-12-01 18:51) 

kou

シャンパンツリーをご覧になられましたか。
写真では分かりづらいですが、緑色の中の、赤やピンクのキラキラも、なかなか綺麗ですよね。
by kou (2012-12-01 22:00) 

こうすけ

こんばんわ!幸せそうに眠っている表情いいですね。シャンパンツリーきれいですね。みたいなあ~
by こうすけ (2012-12-01 22:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
うみちゃん頭いい!
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 22:09) 

モモ母

アハハ♪相変わらず2ニャンはお風呂場が好きなんですね~♪
うみちゃん、おシッポで湯加減を確かめてたのかな(笑)

スカイツリー、キレイにライトアップされてますね!
リュカさん家からこんなに近く見えるんですか?
近々、ソラマチに行きたいと思ってるんですけどなかなか…先立つモノがない(泣)
by モモ母 (2012-12-01 22:50) 

あらっ!たまちゃん。

お風呂、やっぱり寛げますよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-12-01 23:43) 

リュカ

ChatBleuさん
まさに、毛が長いことに尽きるのでしょうね~
全然気づいてないデスもん。濡れてるのにw
シャンパンツリー、写真よりも実際のほうがもっと綺麗でした。
キャンドルツリーも楽しみだなあ~♪


nanoさん
足の裏が濡れようが、しっぽが濡れようが
本当に平気です。
自分からお湯に手をつっこんでるし(笑)


YAPさん
言われてみると、朝パジャマから着替えるときは無反応です。
夜限定かも!!(笑)
「お風呂が湧きました」のアナウンスと、しばらくして私が服を脱ぐというセットで覚えてるのかもしれませんw
シッポをぴん!!と立てて走ってくる姿、可愛いですよ♪


Youさん
本当に寒くなりましたよね~。
うみちゃんのお風呂姿に癒されましたか?(^^)
この時期の風呂場はめちゃめちゃ人気ですw
お布団の中にも一緒に入ってくれたら、もっと幸せなんだけどなあ~w


toshiさん
この季節、あたたかくてぬくぬく出来るところが良いみたいですね。
マイケル君も暖かいところにいますか?


kouさん
そうなんですよね^^
緑の中に、キラキラと赤やピンクのライト。可愛いって思いました。キャンドルツリーも楽しみですね♪♪


こうすけさん
期間限定のライトアップなので、ぜひぜひチャレンジしてください^^
綺麗でしたよ~~


夏炉冬扇さん
いろいろと猫たちも学んでいますよね(^^)
行動が可愛いです。


モモ母さん
2ニャンの風呂好き、相変わらずですよー^^
シッポ、かなりびちゃびちゃなのに、全く気にしていないうみちゃんでした(笑)
スカイツリー、うちから自転車を少し走らせると、この景色になります。ソラマチ、相変わらずすごい人ですよ!(笑)
でも楽しいので是非是非♪♪
確かにいろいろ買い物しちゃいますがwww


たまちゃん。
お風呂、この時期は本当にいいですよね~~~~♪
by リュカ (2012-12-02 10:50) 

くつしたにゃん

うみちゃん、お魚釣れた?(笑)
思わず昔話「しっぽの釣り」を思い出して動画を探しましたよ(^-^)

シャンプーの時は嫌な場所だけど、リュカさんの居るお風呂場は大丈夫ってちゃんと認識してる所がエライ!!
「お母しゃん、服脱いだから私のシャンプーじゃない~♪」的な!?(笑)
by くつしたにゃん (2012-12-02 17:57) 

リュカ

くつしたにゃんさん
私もこのうみの姿を見たとき、同じく昔話を思い出してました(笑)
まさにそんな感じだよねーww
動画ありました?(笑)
確かにシャンプーの時は服を脱がないから、「お洋服脱いだら、うみも楽しい時間!」って思ってるかもですよねー。
賢いよね(笑)
by リュカ (2012-12-02 18:13) 

moz

一緒に入っちゃうんですね ^^
尻尾がぬれても平気なんですね、ほんとに、お風呂好きなんだ。
冬は暖かいお風呂が最高ですものね。ビールでなくてストールなんですね、あお君 笑
by moz (2012-12-04 05:32) 

リュカ

mozさん
そうなんですよ。シッポが濡れてもへっちゃら2ニャンなんです。
やっぱり長毛だからなのでしょうね(笑)
夏以上に甘えん坊モードのあおは、PCに向かっていると
これでもか!っていうくらい邪魔をして、ちゅぱちゅぱするーと、ねだってきます。根負けして一緒にソファーでゴロゴロしちゃいます^^;
by リュカ (2012-12-04 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0