SSブログ

甲子園カレー [食べ物]

いつもブログに遊びに来て下さる、くつしたにゃんさんからカレーが届きました。

その名もなんと!
「甲子園カレー」です!! 入っていた袋にはタイガースショップと書かれているよ!(笑)

うおー!刺客とはこれか!?

甲子園球場内で食べられるカレーで、球場では結構売れていて、いつも良い香りが漂っているんだそうです。甲子園球場には行ったことがないので、これはありがたいです!!

徳光さんの番組で、【巨人vs阪神伝統の一戦!】 などの特集を見ながら、美味しく食べたいと思います(^-^)

パッケージの裏には甲子園球場の由来や歴史が書かれていて、勉強になります。
甲子園カレーの誕生は大正13年にまでさかのぼるんだとか。すごい!!
これは味わって食べなくちゃですね♪

あお&うみも興味津々。
「阪神のものがきたよー」って言ってるのかな?(笑)

まじで美味しそうです!

くつしたにゃんさんのおかげで、我が家にも阪神グッズが増えてきたかな?(笑)
QPちゃんとかww

くつしたにゃんさん。いつも本当にありがとうございます(^▽^)

--------------
おまけ。
昨日のスカイツリーは「粋」でした。

粋の青はクールです

そして今日は「冬雅」と「シャンパンツリー」のライトアップ。
どっちも見るのは初めてなので、頑張って撮るぞぉ~~!

nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 17

nano

オリジナルカレーもいろいろ出てますね♪
by nano (2012-11-30 08:13) 

くつしたにゃん

フフフフ…( -_-)
こうして虎ファンに洗脳される事に気づいてないようだな…成功、成功!
次の戦略を考えるとしよう(-.-)y-゚゚゚

なんて朝からアホな妄想してる電車です(笑)
今度は何にしよっかな~( ´艸`)プフッ

by くつしたにゃん (2012-11-30 08:36) 

toshi

こんなカレーもあるんですね。
スカイツリー、綺麗な写真です。
by toshi (2012-11-30 09:10) 

リュカ

nanoさん
デパ地下などでは、ずらりと図書館のようにレトルトカレーのパッケージが並んでいて
かなり壮観!!
どれも食べたくなりますよねw


くつしたにゃんさん
ふふふ、来年はジャイアンツ関連グッズも送っちゃおうかしらwww(逆洗脳だ!w)
いろいろ送ってもらっているので他の球団よりも阪神のことは詳しくなりそうです(笑)
相方君がまた海外出張出かけちゃうので、帰ってきたら録画見ながら食べるわ~♪
ありがとう!
by リュカ (2012-11-30 09:24) 

kuwachan

おぉ~甲子園カレー。
甲子園の味を自宅で手軽に味わえるってことですね(^_-)-☆
巨人阪神戦のTV中継時には必需品かも(爆)
by kuwachan (2012-11-30 12:47) 

ChatBleu

ご当地カレーとかありますが、甲子園にもあるのですねー。
スカイツリー、楽しませてもらってますよ~。
by ChatBleu (2012-11-30 13:36) 

リュカ

toshiさん
本当にいろいろ種類がありますよね。おもしろいです。
スカイツリー、今日は「シャンパンツリー」の日なので、頑張って撮ってきます。


kuwachan
甲子園、小さい頃は応援に行きたかったです^^
「タッチ」の世界ですね(笑)
このカレー、どんな味がするか楽しみ~!


ChatBleuさん
今はちまちま載せてるけど、全種類撮れたら
まとめてアップするつもり♪♪
今日はシャンパンツリーだって。雨が降らなければ撮ってきます!!
by リュカ (2012-11-30 14:32) 

つなみ

まあ(*´∇`*)美味しそう!
もしかして、スパイシーかもしれませんネ。
いつ召し上がるのかしら。ワクワク♪
by つなみ (2012-11-30 15:56) 

リュカ

つなみさん
美味しそうですよね~!
食べるとき、また記事にします!!(^▽^)b
by リュカ (2012-11-30 16:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
海上自衛隊に行くと「海軍カレー」というのが売ってますね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-30 18:02) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは。
海軍カレー、それも惹かれますね♪
いろいろ食べてみるのも面白そうです。
by リュカ (2012-11-30 19:21) 

匁

シーズンoff になって
ストーブで温めて頂きました。
美味しかったです。
by (2012-11-30 20:39) 

リュカ

お、さすが匁さん。
召し上がっているのですね(^▽^)b
これはマジ、美味しそうです♪♪
by リュカ (2012-11-30 20:43) 

YAP

タイガースファンなので、これは食べてみたいです。
来年こそは!
by YAP (2012-12-01 07:07) 

リュカ

YAPさん
おおおお!タイガースファンでしたか!
このカレー食べたらまたレポしますね(^▽^)/
来シーズン、盛り上がりましょう!!
by リュカ (2012-12-01 11:16) 

moz

おっ、タイガースのカレーですか?
敵情視察のためにも一度食してみないといけないですよね。今年はダメだったので、虎視眈々と? 来年を見据えて戦力見直し中ですよね。大正13年なんてすごいですね。 ^^
by moz (2012-12-04 05:34) 

リュカ

mozさん
大阪から乗り込んできたカレーです(笑)
どんな味か楽しみです!
うちらは来年もG党で!(^▽^
相方君、来年は2軍の練習や試合も観たい!と張り切っておりますw
by リュカ (2012-12-04 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0