SSブログ

東京駅の北口です [お江戸サンポ]

東京駅の北口に来たので、私も新しくなった東京駅を写してみました(^^)

装飾が本当に綺麗だな~

みんな上を見上げて、思い思いにシャッターを切ってますね♪

北口、中央口、南口で装飾が違うのかな?

ズームにすると、金網が若干邪魔になるかな~。

でも、コレがないと地震の時に危ないものね

ステーションホテルに泊まるのも楽しそうだし、食事をするのも贅沢な気分になれそう!
次回は南口に行って、そっちの様子も写真に撮ってみたいと思います。

気分はお姫様???(笑)

今回は行けなかったけど、ステーションギャラリーも近いうちに覗いてみるつもり。

ギャラリーは北口です

外から見た東京駅北口の様子です。

佇まいが良い感じ

煉瓦には、黄色く紅葉した葉が似合うなって思いました(^^)

職人さん、尊敬するよ!

見ていて楽しい気分になったので、ふと目に入った宝くじ売り場で、年末ジャンボを買ってみました!当たったら嬉しいな~~(^▽^)

当てるぞ宝くじ!

カバンに宝くじをしまっていたら、木の実が肩に当たったので、こりゃ宝くじも当たるかも?
むふふ♪♪

**********
昨日の夜のスカイツリー。「冬粋」です。
出かけていたので、いつもとは違うアングルになってしまいましたが、パチリとな(^^)

ちょっとボケ気味だな

nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 16

toshi

東京駅も立派になりましたね。
私も今度、ゆっくり見学に行きたいです。
by toshi (2012-12-02 15:13) 

nano

見所もたくさんありそうですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-12-02 15:25) 

ChatBleu

あー、東京駅、リニューアル後からずっと行きたい!と思いながら
なかなか行けないです。
ステーションホテルもよさげですよね。
あ!宝くじ、まだ買ってないや。これまた、いつ買いに行こうかなー。
なんだか師走ってだけで、バタバタしちゃって、忙しくもないはずなのに、
気分だけ忙しいです。
by ChatBleu (2012-12-02 15:37) 

リュカ

toshiさん
本当に綺麗になって素敵な駅になってます。
ぜひぜひtoshiさんも堪能してください(^^)


nanoさん
駅構内にも見所がたくさんあるようなので、今度探検してみます。


ChatBleuさん
リニューアルしてから何度も東京駅に行ってるのですが、
いつも素通り(笑)
今回はちょっと写してみました。また今度じっくりいろいろ見てみます。
宝くじ、今年は期待しちゃう!
一等があたったらどうしようかなー(笑)
by リュカ (2012-12-02 16:18) 

YAP

先週、出張で都内中心部に行く機会があり、帰りに夜の東京駅を見に行きました。
ステーションギャラリーにも入ってみました。
そのうち記事にしようと思います。
by YAP (2012-12-02 18:16) 

リュカ

YAPさん
ステーションギャラリーにも行かれたのですね^^
記事楽しみにしてます!
ミュージアムショップ、どんな商品があるのか興味があるので、私も近いうちに行ってみます(^^)
by リュカ (2012-12-02 20:56) 

kou

私はここの下をよく通るのですが、まだブログで取り上げていません。(^^;
まず写真を撮らないと、です。
by kou (2012-12-02 21:14) 

茶呂ママ

ステーションホテルのラウンジでコーヒーなど頂きながら
窓の外を見るのが好きでした。
壁が厚いので窓に奥行きがあり、窓毎にスチームラジエター
がついていてレトロでとても落ち着ける場所でした。
昔を思いだしました。新しい駅舎も見てみたいです。

と〜っても寒いので夜のスカイツリーを見ることむり!!
写真で楽しませてもらってます。 
by 茶呂ママ (2012-12-02 21:15) 

リュカ

kouさん
私もやっと写真を撮れました(^^)
kouさんの記事も楽しみにしてますよー(^▽^)b


茶呂ママさん
ステーションホテルのラウンジ!それは本当に素敵ですね^^
スチームラジエターって、洋館にもあるのでレトロな感じ満載!
ステーションホテルはまだ行ったことがないのですが
私もホテルのラウンジって好きです。落ち着いた空間が多いから^^
一人でものんびりできますし♪♪
スカイツリー、あとはキャンドルツリーとホワイトツリー。頑張って撮りますね^^
by リュカ (2012-12-02 21:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
ムフ、当たるかも…
by 夏炉冬扇 (2012-12-02 22:27) 

あらっ!たまちゃん。

話の種にここのホテルに泊まりたいものですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-12-02 22:34) 

kuwachan

こんばんは。
白とクリームイエローの天井がとても綺麗!
駅が明るくなった感じがしました。
宝くじ、当たるといいね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-12-03 00:07) 

こうすけ

おはようございます。東京駅、きれいになっていいですね。旅の出発点としての魅力が増しましたと思います。ステーションホテルに泊まりたいです。
by こうすけ (2012-12-03 05:19) 

リュカ

夏炉冬扇さん
当たる予感満載ですよね!(笑)
楽しみです♪


たまちゃん。
私もこのホテルに泊まってみたいです(^^)
高そうだけど・・・w


kuwachan
レトロだけど新しくて、雰囲気良いですね。
ずっと工事していて臭いイメージしかなかった東京駅(笑)
駅が明るくなって行くのも楽しくなりました^^


こうすけさん
本当にきれいになりましたよね~。
私もステーションホテルに泊まりたいです!!!
だめならせめて食事・・・ww
by リュカ (2012-12-03 09:59) 

moz

行かれましたね ^^
東京駅、混んでますよね。改札を出たところには注意書きがおいてあって、立ち止まらないでってありました (笑)
それで、ドームの真ん中で皆さん上を向いてシャッター押してる ^^
みーんなおなじですよね。あれっ? リュカさんも?
じぶんもでした。 ^^;
南側も見てみましたが、だいたい同じ。でも、南もぜひぜひ。
by moz (2012-12-04 05:31) 

リュカ

mozさん
はい!行ってきました。あ、注意書きがあったのですか(笑)
気づかなかったww
改札を出たらみんな上を見てカメラ構えていたので、私もいそいそと同じことしましたよ(笑)
mozさんもですね♪
今度は南側行ってみます!
by リュカ (2012-12-04 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0