SSブログ

ソネブロオフ会と、あお&うみシャンプー [うちの猫あお・うみ]

旅行記が続いていたので書けていなかった、最近の出来事をザザっとアップします。
旅行から帰ってきてさすがに疲れた所為か、夏風邪を引きました。
(もう治ってますのでご安心をw)

8/24 の金曜日はake_iさん、kuwachan、reiちゃんとの飲み会。あまりにも体調が悪かったら欠席かな~とも考えたのですが、熱は無いし、やっぱりみんなに会いたい!
朝のうちに病院に行って、風邪薬と抗生物質を貰って飲み会参加(笑)
18:00スタートだったのですが、私は電話番があり18:30 頃到着。reiちゃんはまだ来ていませんでした。

東京駅八重洲口の、マルシャン ド サザン (MARCHAND DE +33) が本日のお店♪

なみなみと注いでおります(笑)

先にビールを1杯だけもらって、スペインの赤ワインにスイッチ!
なみなみとグラスにワインをそそぐのは kuwachan です(笑)
このワインが無くなる頃、reiちゃんが登場したんだっけな?お疲れ様!!

別のワインで乾杯なのです。
これはアルゼンチンのオーガニックワインだったかな?再び乾杯~~♪

さあ、飲むぞぉーーー!

いやー、酔っぱらいました!(笑)
風邪薬を飲んでいたから余計に酔いが回って、記憶が飛んでます。写真もボケボケなものばかりなので、飲み会の写真はこれにて終了(笑)
帰り道に転んで作った青タンがまだ治っていないです^^; 久しぶりに反省。。

アメリカに行っていたake_iさんからのお土産です。
ポテチがボリューム満点で、抱えてバリバリ食べられます。美味しかったーー(^▽^)
ake_iさん、いつもどうもありがとう(^^)

お土産どうもありがとうーーー!

reiちゃんからは、男鹿半島の塩を使用した「塩もろこし」をいただきました。
秋田はまだ行ったことがないので、私も行ってみたいなあ(^^)

まだ食べてないの♪♪

それから秋田限定の「なまはげキューピー」と、横浜限定「天津甘栗キューピー」もお土産にいただきました。なまはげQPちゃんは、可愛らしくて、これじゃ子供たちは泣かないね(笑)
天津甘栗は3連QPちゃん。とても美味しそうです。reiちゃん、どうもありがとう。

悪い子はいねぇがーーー? 久しぶりに食べたい天津甘栗

飲み会の翌日。
あお&うみのシャンプーをしました。

心配そうに見ています

うみを先にシャンプーです。相方君がうみを洗っている間、お風呂場から「やだーーー」という、うみの鳴き声が聞こえていました。こういうとき、あおはお風呂場の前で心配そうに様子をうかがうんです。
次は自分の番だってことに気づかないんだよねー(笑)

うみが風呂場から出て、すぐにあおが風呂場に連れて行かれましたw

シャンプー後、乾いたあおくん。
すでにモコモコの毛なのです。

とっても良い匂いがするよ~~

うみちゃんもシャンプーされて嫌だったことは既に忘れた模様。

いつもコロリンとひっくり返ってます

2~3日くらいはシャンプーの良い香りがしていたのですが、この時期、新陳代謝がいいのか・・・もう猫くさい匂いになってます^^;

また洗いますか?(笑)

残暑はまだ厳しいですネ・・・

nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 21

YAP

この飲み会は、kuwachanさんの記事で拝見しました。
皆様、なかなかの飲みっぷりで...
by YAP (2012-09-03 07:56) 

リュカ

YAPさん
私もkuwachanのところの記事を読みながら記憶をたどりました(笑)
でも後半、はっちゃけていたことしか覚えてないです。わはははw
by リュカ (2012-09-03 11:14) 

toshi

赤ワイン、飲みごたえがありそうに見えます。
あお君、うみちゃん、シャンプー後
フワフワに見えますね。
by toshi (2012-09-03 12:10) 

kuwachan

こんにちは。
今思い出してもあの日はよく飲みました(笑)
記憶が途切れ途切れです^^;
なみなみと注いだ覚えはあるのですが、こんなに入れていたのですね。
いつも家でたっぷり入れるように言われるものでついその癖が(爆)
また、行きましょう♪
by kuwachan (2012-09-03 12:26) 

リュカ

toshiさん
この日は本当によく飲みました(笑)
おなかもいっぱいになりましたよー。
シャンプー後の2にゃんは、ふわふわで触っていてとても気持ちいいです♪


kuwachan
チーズフォンデュが来て、これも美味しいね~って言ってるあたりまではちゃんと覚えてるのですが・・・そのあとは断片的です(笑)
もしかしてかなり早い時間から記憶を失ってるかしら?ww
次回は体調万全にしていきます!
また近いうちにお会いしましょう♪
by リュカ (2012-09-03 13:18) 

nano

猫シャンお疲れ様ですヾ(´▽`;)ゝ
甘栗QP3段重ねも面白いですね~
by nano (2012-09-03 15:28) 

sarry

うちもやっさん洗いたいんだけどなー
絶対無理オーラ出してるんだよなー^^;
銀をシャンプーしてる間、やっさんは心配そうに
直ぐ側に居たみたい、何されてるんだ?
みたいな感じだったんだろうな(笑
by sarry (2012-09-03 17:23) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ワイン飲みたい!
by 夏炉冬扇 (2012-09-03 18:34) 

リュカ

nanoさん
シャンプーのあとは、たいていぐっすり寝てますね^^
甘栗可愛いでしょう♪♪


sarryさん
銀ちゃんはシャンプーさせてくれるのですね。
やっさん、やっぱり傍にいるんですね(笑)
ホント、やっさんをシャンプーさせたら・・・どんなことになっちゃうんだろう(笑)


夏炉冬扇さん
こんばんは。この週末もワイン飲みました(^▽^)v
by リュカ (2012-09-03 19:31) 

またじ

記憶が飛ぶ飲みは、私も得意です(×o×;)
by またじ (2012-09-03 20:16) 

ChatBleu

風邪をひいても飲む^m^ さすがリュカさんだわぁ~。
このいつものメンツなら、相当飲みそうですしー。
あおくん、自分の番と思わずに、心配になって見に来るだなんて
かわい過ぎです♪
by ChatBleu (2012-09-03 21:40) 

ChatBleu

コメ書いたあとで気づいた!
このワインの量、すごーーい。
ワイングラスにここまでつぐものなのでしたっけ??
by ChatBleu (2012-09-03 21:44) 

リュカ

またじさん
おおお!仲間ですね!(笑)
記憶、飛びますよね(笑)


ChatBleuさん
飲み会の時は体調を万全にしないとだめだなーって思いました(笑)
でも楽しかった(^^)
ワイングラスに、あそこまではつぎませんww
でも飲み会ではアリ!!!
あおは、こんなふうに危険な場所に近づくので、野生ではまず生きられませんね^^;
危機感ゼロ!(笑)
by リュカ (2012-09-03 21:57) 

てんてん

ソネブロオフ会いいな~♪
by てんてん (2012-09-03 22:14) 

あらっ!たまちゃん。

風邪薬、花粉の時期の目薬、ともに、悪酔いの素です。
頭を抱えながら、記憶を辿る。。。
辿り着けない時は、何かしら、問題を起こしているとき!
なのは、アチキだけ?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-03 22:22) 

雅

他でも書いてますけど、あんなにワインを入れちゃイケマセン。
ワイングラスは脚がある分重心が高いのであんなに並々入れちゃうと倒れやすいからやめた方がいいですよ。
と、toricoのスタッフが申しておりました。

by (2012-09-03 22:24) 

リュカ

てんてんさん
ソネブロオフ会、楽しいですよ(^^)


たまちゃん。
んー。なんか問題起こしていたとしても、
もうやっちゃったことは仕方ないです!(笑)
と、プラスに考えます~ww
笑顔で分かれた映像が残ってるからたぶん大丈夫ですよ^^


雅さん
それはkuwachanに直接言ってくださいませー^▽^
うちらの飲み会に参加して、ビシ!っと言うのはどうですか?(^m^)ムフ
by リュカ (2012-09-04 07:38) 

ake_i

いや、しかし飲んだねぇ。
体調が悪かったとは全く思えないリュカさんでしたけど、ムリしないでね。
雅さんのグラスのこと。なるほどなと思いましたが、倒したことは今まで無かったような気がします(笑)
そしてリュカさんの雅さんへのコメントも大変面白く読みました。
びし!っと決まってますね~>゜))))彡

by ake_i (2012-09-05 12:24) 

リュカ

ake_iさん
いつも通りあの日もはっちゃけてしまいました(笑)
酔ってもワイングラス倒さないうちらって偉い♪♪
いやー、雅さんとは是非とも戻ってきたら
一緒に飲んでみたいから~~f(^-^) ワハハハ
by リュカ (2012-09-05 15:36) 

シービーちゃん

なまはげQPは台紙が変わったけど、相変わらず迫力ないですよね(笑)。これじゃぁ子供は逃げるどころか、ゆるキャラのように寄ってきそうです。
by シービーちゃん (2012-09-06 22:33) 

リュカ

シービーちゃん
とてもとても、子供が怖がるとは思えないQPちゃんですよね(笑)
反対に子供たちに脅かされちゃいそうですよねw
by リュカ (2012-09-07 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0