SSブログ

新しい猫じゃらしだよ [うちの猫あお・うみ]

今月号の 『ねこのきもち』 を購読しているところには届きましたよね。
この猫じゃらし(^^)

おもちゃキターーーー!

袋から出したとたん、らんらんと目が輝いたうみちゃん。
「うみの新しいおもちゃだ!!!」と嬉しそうです。ハナクソついてるのは御愛嬌w

やるき満々の顔です

あっという間に新しいおもちゃのトリコ!!
ぐいーっと齧って攻撃攻撃!!(笑)

うみ、遊んでもらうのが好きなの~!あとポンポンされるのが好きなの~!

うみは、動きが速すぎて写真がボケボケになっちゃうよ(笑)
そのくらい大興奮のうみちゃんでした。

ガジガジ楽しい!

最初は興味なさそうにしていたあお君ですが・・・
楽しんでいるうみを見ているうちに、だんだん目つきが変わってきて、うずうずしてきた模様。

そんな怖い目つきにならないでもいいのに(笑)

お尻をくるくるっと回してダッシュしてきましたよ(笑)
痛いから、人の足にタックルしてくるのはやめてください^^; 

あおも新しいおもちゃに喜んでいました。

でも、あおは遊び方が下手です

【おまけ】
知床で買ってきた、衝撃の緑色「知床ドラフト」でしたが、
こちらの流氷ビールは水色でした(笑)
            でもね、味は美味しかったです^^

写真を加工する段階で、あおが写ってるのに気付きました

節電対策で、クーラーが効きやすいように、現在6畳の和室にテレビを持ち込み、ここがリビング状態になっている我が家(笑)

オリンピック観戦をしているあおが写り込んでいましたね(^-^)

タグ:うみ あお
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 17

てんてん

綺麗なブルーですね♪
泡が星みたいで夜空を見てる感じ(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2012-08-11 09:08) 

ChatBleu

おぉっ!じゃらしにめっちゃ反応してますねっ!
私はキャットニップを中に仕込んだねずみさんを作っていったのですが、
ミイタンは抱え込んでアグアグやってて、あとで拾ったら、ヨダレで
ビッチョリ>_<
青いビール、びっくりー。
ソーダみたい。あ、ソーダにしても濃い青だわ。
by ChatBleu (2012-08-11 09:28) 

くつしたにゃん

うみちゃんのお髭が反応してますね( ´艸`)
ウチも両方一緒に飛び付く事はないな~
必ず1号が遠巻きに見てて、2号が飽きた頃に飛んで来ます…が、又それに2号が反応して割り込んで1号が遠慮して…の繰り返し(笑)
お尻プリプリってしてから飛びますよね!

予想通り、水色のビールだったのか~
でも思ってたより濃くてキレイ☆
どうやって色付けするのかなー?
by くつしたにゃん (2012-08-11 09:56) 

シービーちゃん

ハナクソの箇所、笑っちゃいました。ゴメンよ、うみちゃん。あお君の目つき、怖いですね。遊んでいるときと、表情が全然違います。
by シービーちゃん (2012-08-11 12:39) 

リュカ

てんてんさん
知床ビールが緑だったので,流氷は想定内(笑)
綺麗な色で美味しかったです^^


ChatBleuさん
あははは(笑)
ヨダレだらけになっていたのですね^^
それを聞くと嬉しいなあ~~
流氷ビールは美味しかったです♪
by リュカ (2012-08-11 14:58) 

リュカ

くつしたにゃんさん
遊び方似てますね-。いっしょには遊ばないんですよね~。
あおが登場すると,うみはスーっと居なくなって,あおが飽きるのを待ってるようです。
青いビール,どうやって色づけしてるんでしょうね?
青色何号とかいうのを添加してるのかしら??w


シービーちゃん
鼻くそ取ってあげるのを忘れて写真撮ってしまいましたw
あおは甘えモードのときと,そうじゃないときの顔つきが
全然違うんですよ-。
ちゅぱちゅぱしたいときの顔も,すぐに分かります(笑)
by リュカ (2012-08-11 15:02) 

YAP

ネコちゃんたちは、やっぱりこういうのが好きなのですね。
by YAP (2012-08-11 15:13) 

nano

燃えてますね~♪
青色ビールも面白いですね
以前にTVで見た青いカレー?
思い出します(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-11 15:14) 

リュカ

YAPさん
こういう単純なおもちゃが、一番好きのようですね^^
遊びたくなると、くわえて持ってきます。


nanoさん
青いカレー、ありましたね!
あれも食欲が湧かない色ですよねー(笑)
by リュカ (2012-08-11 17:05) 

kuwachan

こんばんは。
青い色のビールは夏には涼しげですね^^
カクテルの、ブルーハワイを思い出しました(笑)
うみちゃんの目が1点も見つめていますね。
あおくん見入ってますね。
オリンピックは何の競技がお気に入りなのかしら?
by kuwachan (2012-08-11 20:04) 

しろのぽ

2匹とも眼がマジだ!
猫さんって、遊ぶときに野生がよみがえってる感じがしますね。
青いビールは、おうちで枝豆をつまみに、というよりは、お店で軽い料理に合わせて、という雰囲気ですね。
この色、ワタシはクチナシ色素(青があるんですよ)かなーと思いました。

by しろのぽ (2012-08-11 20:08) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日は最後のビールに★★★
by 夏炉冬扇 (2012-08-11 20:45) 

あらっ!たまちゃん。

思ったより青いんですね。^^
こちらは飲んでみたいですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-11 22:41) 

モモ母

ウチはまだこのじゃらし、出してません。
(理由は特にないんですケド…)
その代わり?新しいネズを振舞いました~!
もう少し涼しくなったら出そうかな~と思ってます。

うみちゃんは、暑さをモノともせずアクティブですね!
元気いっぱい遊べていいことです♪

あお君はオリンピック観る方が忙しいみたいですね(笑)
寝不足にならないようにね~!

キレイな色のビール、涼しげで美味しそう♪
(飲めないくせに…w)
by モモ母 (2012-08-11 23:11) 

またじ

大したものですね『ねこのきもち』。
がっちりハートを掴んでますね!
by またじ (2012-08-12 06:44) 

sarry

うみちゃんお髭が凄~い 立派!

by sarry (2012-08-13 14:27) 

リュカ

kuwachan
そうか!カクテルと思えば、緑色のビールも許せる色だったのかも!
青い色のビール、味は美味しかったです。
オリンピック、あおはけっこういろいろな種目を見てました~。
卓球や水泳なら、なんとなく興味を持つのもわかるのですが
柔道もわりと見てましたよ(笑)


しろのぽさん
なるほど、クチナシの色素に青があるのですね。
最初に緑色のビールを体験したので青色は驚きませんでした(笑)
枝豆には合わなそうな色のビールですよねw
あおもうみも、この猫じゃらしは気に入ったようです^^


夏炉冬扇さん
おはようございます。
珍しいビールを飲むことが出来ました^^


たまちゃん。
わりと濃い青でした。
味は、ソーダ味じゃなくて普通のドラフトビールだったので良かったです(笑)


モモ母さん
あおは、けっこう今回のオリンピック見ていたんじゃないかなあ(笑)
うみは、テレビよりも自分で体を動かす方が好きなので
猫じゃらし大喜びでした。
モモ母さんのところでは、あたらしいネズミちゃんが振る舞われたのですね(笑)
誰が一番元気に遊びますか??


またじさん
ねこのきもち、猫用のおもちゃは
やっぱり喜ぶ物が多いです(笑)
よく考えてますよね。


sarryさん
鼻が大きくて、ちょっとブサイクなうみちゃんの写真となりましたw
でもいいでしょう?^^
by リュカ (2012-08-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0