SSブログ

地中海料理とドラクエIX [お店(浅草・浅草橋)]

日曜日。午前中病院に行って、待合室にある雑誌を読んでいたら
美味しいものが食べたくなってしまいました!

天気もよかったのでバイクで浅草へお出かけ。
スペイン料理のフレスカに行きました。

店内の様子

浅草勤務だったときに、一度だけ来たことのあるお店です。
ランチは、サラダとデザート&飲み物が付いて950円だったかな?
相方君がパスタを選んで、私は魚貝のスープ入り御飯を頼みました。

アツアツのスープ!

魚介のだしが出ていて美味しかったけど、めちゃめちゃ熱かった(笑)
アラカルトで注文したのは、イカの墨煮。これが濃厚で美味しかったよーー。

イカスミって美味しいよね~~~

デザートにはプリンを貰って満足。そして上野へ行きました。
明日から熊野旅行。バスで長距離の移動になるので、退屈しないようにDSの中古ゲームでも買おうか~ってことになったのです。
(週末は残念ながら全国的に雨の予報ですが・・・)

ゲームッ子になりそうです

で、購入したのがドラクエIX と、ワインのデータが詰まったソフト。
ドラクエは、X が最新なんだよね。IX は1,470円で買えました(笑)
不良品だった場合は一週間以内に持ってきてくださいとレジで言われたので、さっそくゲームをしてみたのですが・・・やばい。ハマりました(笑)

最初は主人公の「おここあ」だけで進めていたのですが、仲間がいないとつらいことがわかり、
2人新しいキャラを作ってみました。

あお&うみ大活躍

あお&うみがゲームに登場。あおは僧侶、うみは盗賊です。
あおはロン毛の色白クンに設定して、うみはガングロで活発な雰囲気のある女の子に設定しました(笑)
二人とも大活躍ですよ♪ とくに盗賊うみちゃんの短剣攻撃が強い!(笑)

まだまだ始まったばかりの冒険です。これからどんなことが待ち受けているかな?
頑張れ!勇者おここあ&あお&うみ!(笑)

※ おここあって名前は、初めてドラクエをやったときに付けた名前で、
その後なんとなく愛着があって、ドラクエなどのゲームではこの名前にしてるのです^-^


ちゃんと短剣買ってあげるからね~ あおには、いいローブだね!

--------------------------
フレスカ <<スペイン、地中海料理>>
東京都台東区浅草2-27-10
tel:03-3841-8402
ディナー/ 17:00~22:00(L.O.20:30)
ランチ/ 11:30~15:00(L.O.13:30)
月・第3火曜日休み

nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 17

こうすけ

おはようございます。こちらもはまっています。ドラクエはⅨまではゲームが終わってからが面白いんです。でもⅩはどうなのかわかりませんが探索中です。スペイン料理いいですね~
by こうすけ (2012-08-10 08:55) 

リュカ

こうすけさん
ドラクエX、はまってるのですね(^皿^)b
寝不足注意ですね。お互い(笑)
なるほど、IXまでは、ゲームが終わってから面白いのですか。
それは楽しみかも。長く楽しめるってことですね♪
by リュカ (2012-08-10 10:10) 

kuwachan

こんにちは。
いよいよ熊野旅行ですね^^
天気予報はあくまで予報だから・・・(笑)
晴れ女のリュカさんだから大丈夫じゃないかしら?楽しんできてね~。
あっ、ゲームにはハマりすぎないように(^_-)-☆
by kuwachan (2012-08-10 12:19) 

drunky

旅行行ってらっしゃーーい!

僕は今晩から(多分)愛知に向けて帰省のつもりです!

ドラクエやってはみたいもんですが、ハマルと怖いのでしないようにしてます(笑)

お互いによい夏休み過ごしましょうね!
by drunky (2012-08-10 12:45) 

くつしたにゃん

美味しい物続きですね☆

明日からの旅行、お気をつけて~(^_^)ノ
長旅のお供にDSはいいですね!
私はテトリスにハマってました~♪
にゃんずのお供も心強い味方!(笑)
短剣で闘ううみちゃんが頼もしいなぁ~

…今日の写真が黒目がちなうみちゃんに「カワイイ♪」と萌えていたら、イメージの違ったコメントに吹きました(≧∇≦)
さすが短剣使いのうみちゃん!
猫パンチもドロップキックも繰り出しちゃって~(≧◇≦)
by くつしたにゃん (2012-08-10 14:11) 

夏炉冬扇

今日は。
熊野は木陰いっぱいで涼しいでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 15:08) 

nano

しばらくゲームもしてないなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-08-10 15:09) 

リュカ

kuwachan
こんなにも晴れているのに週末から天気が悪いなんて~
意地悪されてますよね!
でも負けない!!(><)
和室の孔雀明王にお願いして、晴れにしてもらいます^^


drunkyさん
今日から愛知なのですね^^
私は16日から名古屋です。お互い楽しい夏休みにしましょう♪
ドラクエはね~~、間違いなくハマります!(笑)


くつしたにゃんさん
明日からの旅行楽しんできます。
天気になんて負けるもんか~!(笑)
DS充電忘れずにしていきます^^
ゲームの中のうみ、その後レベルがどんどん上がって
主人公よりも強くなってる気がします(笑)
あおは、他のメンバーを回復魔法で補助しなくちゃいけないのに
槍をもって、どんどんモンスターに向かってますww

そして本物のうみは、ゲームばかりしてる私に向かって
猫じゃらしを持ってきて背中を蹴っていくし
あおはわざと違う部屋に行って、「にゃんやーー!迎えに来てー」って叫んでアピールしてます。
かまってあげないとだめですね(笑)
by リュカ (2012-08-10 15:13) 

リュカ

夏炉冬扇さん
熊野はあこがれの場所だったので楽しみです。
神々の空気を感じることが出来たらいいなあ~^^


nanoさん
私も久しぶりにDSを引っ張り出してきました!
一度始めるとハマっちゃいますね(笑)
by リュカ (2012-08-10 15:15) 

toshi

イカの墨煮は美味しそうですね。
スペイン料理は、あまり食べたことがありません。
ワインが飲みたくなりますね。
by toshi (2012-08-10 18:45) 

ChatBleu

なかなか濃厚そうな色ですねー。
スープご飯って、リゾットってことかしらん。
ドラクエはやりません。RPG系は苦手なのです;_;
by ChatBleu (2012-08-10 21:25) 

ChatBleu

あ、書き忘れた。
先日いただいたキャットニップを仕込んだおもちゃを作って
ミイタンへのお土産にしました。すごーーーく気に入ってくれましたよ。
そのうちブログでご報告しますね。
by ChatBleu (2012-08-10 21:42) 

リュカ

toshiさん
夜のメニューや、ワインリストも見たくなりました^^
あとはパエリアも食べたいですね♪


ChatBleuさん
はい。リゾットでした^^
魚介エキスたっぷりで美味しかったですよ-。
ミイタン、キャットニップのおもちゃ気に入ってくれたのですね!
よかったー^^
ChatBleuさんお手製のおもちゃ、気に入ってくれて良かったですね♪
by リュカ (2012-08-11 08:31) 

シービーちゃん

スペイン料理、食べたら汗だくになりそうです。
ドラクエはⅣまでしかやってないんですよね。ドラクエ以降、FFなどいろんなRPGが発売されたけど、私はドラクエ派でした。やり出したらハマりそうなので、買わないことにします。
by シービーちゃん (2012-08-11 12:37) 

リュカ

シービーちゃん
クーラーが効いていたので助かりましたが,かなり熱々でしたよ。
クーラーが無かったら汗だく間違いなしです(^皿^
ドラクエ,私自身がまじめにやったのは一番最初だけw
あとは相方君がやっているのをそばで見てました。
いやー,久しぶりのドラクエ。はまっちゃってます^^
by リュカ (2012-08-11 14:54) 

kou

リュカさんのゲーム記事は珍しいような?
FFは何作かやりましたが、DQは実は1作もやったことがないです。
PS3では出ていないからですが。(^^;
by kou (2012-08-12 09:02) 

リュカ

kouさん
ゲーム記事って書いてないかも!(笑)
こういうゲーム、進め方がヘタであまり得意ではないのですが
(FFも、昔、チョコボからの降り方が分からず断念したり、
ドルアーガの塔も最初の城から出られずやめちゃった記憶も^^;)
そんな中でもドラクエは、初めて一人でクリアできたゲームなので
なんか愛着があるのです^^
by リュカ (2012-08-14 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0