SSブログ

まずは腹ごしらえ [お店(東京)]

土曜日のランチ。
14年前に式を挙げた会場内にあるレストランにしました。

たいへんご無沙汰しております

じつに14年ぶりだったりします(笑)
式の前日に宿泊したとき、朝食を食べた場所かもしれないなーーーと朧気な記憶w

母親と宿泊したのでした

ランチメニュー、私はカレーにしました。
野菜もたっぷり、お肉は柔らかくて美味!

1200円でございます

カレーのルーは、とってもマイルド(^^)

日本のカレーという感じです

野菜が多かったので、お腹がふくれましたよ~~

ほくほく野菜は美味しいね。クラークカレーって言うんだよ

相方君は、本日のシェフおすすめパスタ。
トマトの味がしっかりだったようです。アンチョビの味が若干物足りなかったとか。

カレーにして、よかった♪

食後のコーヒーを飲んでまったり。
さあ、お散歩でもしましょうかね!!

というわけで、次に向かったのは皇居東御苑なのでした(^^)

しっかり歩くぞぉ~~

一ツ橋を渡り、平川橋を通って皇居東御苑を散策します!

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 14

くつしたにゃん

土曜はスペシャルデーだったのですね~♪
結婚記念日おめでとうございます☆

14年前って何してたかな~?遠い記憶…
昨日の事さえ怪しい記憶のこの頃です(笑)
思い出の場所がいつまでもあるのは、嬉しい限り!
最近はすぐに変わってしまうから…
by くつしたにゃん (2012-07-03 08:43) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ありがとうございますー。確かにお店や施設がどんどん変わる中、
変わらずにあるのは嬉しいことですね。
14年前は、ゆずがバリバリ現役でした(^-^)
懐かしいなあ~。
by リュカ (2012-07-03 09:07) 

kuwachan

こんにちは。
本当に最近はお店の移り替わりが早いですよね。
先日も、何回か行ったレストランが23年目で閉店してしまった
ということを知ってとても残念だと思ったばかりでした。
思い出の場所はいつまでもあって欲しいですよね。



by kuwachan (2012-07-03 12:14) 

nano

カレー美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-03 14:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
14年目にまた。いいですね。
仲良きことは美しきかな…。古いですが。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:44) 

リュカ

kuwachan
えー!23年目で閉店(TT)
それはすごく残念ですよね。
ここのレストランの存在も14年ぶりに思い出したので、まめに通おうと思います(笑)


nanoさん
久しぶりに、日本のカレーを食べましたw
美味しかったです^^


夏炉冬扇さん
はい^^
大きなケンカもせず暮らしております(笑)
by リュカ (2012-07-03 19:56) 

ChatBleu

記念日はランチから始まってディナー、そして家飲みまで続いたのですね~。
懐かしいお店があるのって良いですね^^
リュカさんがカレーを食べるのって、なんとなく珍しいような気がします。
1品ものだったらラーメンかパスタって感じで。気のせい??
by ChatBleu (2012-07-03 20:38) 

あらっ!たまちゃん。

記念日に想いに還る。^^
素晴らしきことです。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-07-03 22:47) 

kou

記念日というのは、やはりそれでしたか。素敵ですね。
14年前=1998年。なにがあったかなと思って検索してみました。
1998年6月~7月というと、香港国際空港開港とかFIFAワールドカップ日本代表初出場とか、Windows 98日本語版発売とかがあったみたいです。
自分はなにしていたか、あまり思い出せませんでした。(^^;
by kou (2012-07-03 23:17) 

響

夏野菜のカレーはいいですね。
わたくしも出先でカレーを食べるときは野菜入りを
よく食べます。
しかし思い出の場所があるって素敵だなぁ。

by (2012-07-04 03:30) 

toshi

結婚記念日、おめでとうございます。
野菜たっぷりのカレー、とても美味しそうです。
by toshi (2012-07-04 05:27) 

リュカ

ChatBleuさん
この日はすっごい遊びました^^
家での飲みは、途中で寝ちゃいました(笑)
そうなんですよ。普通だったらラーメンかパスタ!でもね、このカレー、「クラークカレー」って名前だったのでww
北海道のクラーク博士の名前にちなんだカレーだったので注文したのでした^^


たまちゃん。
ありがとうございます^^
楽しい一日でした♪


kouさん
そかー。FIFAワールドカップ日本代表初出場!って年だったのですね。Windows98も懐かしい!!(笑)
実際、14年前に何をしていたかはあまり覚えてないんですけどね^^
少なくとも、飲酒量は今より多かったのは間違いないですw


響さん
夏野菜カレー、いいですね。イロドリもいいし元気になる気がします。
全然意識してなかったけど、こんなふうに思い出の場所が残ってるのはいいですね。つぶれないでいてほしいわ~~(笑)


toshiさん
ありがとうございます^^
このカレー、ほんとに美味しかったです。
肉も軟らかかったです!
by リュカ (2012-07-04 08:00) 

シービーちゃん

こういう思い出の場所って、いいですよね。うちは式を挙げてないので、羨ましいです。
by シービーちゃん (2012-07-06 00:09) 

リュカ

シービーちゃん
あ、そうなのですか!そしたら何周年かで
ホテルで食事&宿泊を豪華にして、そこを思い出の場所にってのはどうでしょう^▽^)b
by リュカ (2012-07-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0