SSブログ

辛いモノづくしです [お店(東京)]

金曜日は八重洲南口のタイ料理屋さん 『サイアムオーキッド』 で夕食です。
約半年ぶりだったかな?

これね、ホントに美味しいのよ~~

豚挽肉のレタス包み、レモングラス風味。これ大好きです。
パクチーも好きだけど、レモングラスも好きなんだなーってしみじみ思っちゃう。
金曜日はめちゃめちゃ暑かったので、ビールと共に食べるこういう料理は元気が出るね^^

そして〆は、トムヤムクンラーメン♪

おかわりしたいーーーー

トムヤムクンも食べたいし、ラーメンも食べたい!というわがままに答えてくれる一品(笑)
お腹もいっぱいになって満足!

--------------

翌日は、当初の予定では山登りだったんだけど、
週間天気予報で雨だったので山登りは諦めてました。かわりにマルイのバーゲンへ。

雨だったので、先日買ったレインウェアを着てバイクでGO!!
バーゲンではレインシューズを買いました。これで梅雨時期もOKね^^

そしてお昼ご飯は栄児 (ロンアール) 家庭料理でいただきます。
昨日はタイ料理で今日は四川料理。
辛いモノづくしですねw

店内からパチリ

汁なし担々麺。辛さは通常より1つアップして「しびれ」というのを選んでます^^
山椒のしびれがたまらない!

よーく混ぜて食べますよー

よ~く混ぜて、顔からダラダラ汗を流しながら食べました(笑)

ホントは飲んだ次の日は汁有り担々麺を食べるんだけどねw

2日続けて辛いモノを食べちゃったので、しばらくは刺激の少ないモノを食べようっと。
でも美味しかったーーー(^▽^

-------------------
タイ料理 サイアムオーキッド
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
地下鉄丸ノ内線東京駅 JR方面口 徒歩5分
tel:03-3516-6663
11:00~
http://r.gnavi.co.jp/g501109/

-------------------
栄児家庭料理
東京都豊島区東池袋三丁目1-1 サンシャインシティ・アルパ3F
11:00~15:00 / 17:30~22:00
tel:03-3982-6886

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 14

ChatBleu

Twitter見てたので、すぐ来ちゃった^m^
こんな陽気の時は、辛いもの食べるとスッキリしそうですね!
お腹壊さないでね^m^
辛さのランクが「しびれ」って、ほかのランクの名前も聞いてみたいです。
by ChatBleu (2012-06-09 21:13) 

ChatBleu

あ、肝心なこと書き忘れた。
本、昨日発送しました。
by ChatBleu (2012-06-09 21:13) 

リュカ

ChatBleuさん
わお!早速のコメントありがとうです^^
昨日は暑かったので、辛いモノがピッタリでした♪
しびれ以外に、なんて書いてあったかな。。。こんどチェックしてみます。
本!!ありがとうございます^^
届くのが楽しみ♪
by リュカ (2012-06-09 21:31) 

あらっ!たまちゃん。

辛いの食すと、進むモノもありますね。^^
泡々の。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-09 21:39) 

green_blue_sky

辛いものが好きですね(^_^;)
今では苦手です。飲むときにはいいおつまみですが(爆笑)
梅雨入りで雨模様、山登りからお買いもの、いろいろと買ってください。
レインウェア、いいですね。私は合羽で我慢します(^_^;)
by green_blue_sky (2012-06-09 21:40) 

響

見た目じゃわかんないけど
辛いのですね?
夏はなぜか辛いものが食べたくなります。

by (2012-06-09 22:17) 

リュカ

たまちゃん。
泡々のもの、すすみましたよーーー^^
美味しかったです!


green_blue_skyさん
昔は辛いモノ全然だめだったのに、30歳を過ぎてから好きになりました(笑)
今度は麻婆豆腐専門店に行きたい!
いろいろ山登りももの買っているのですが肝心の山登りが出来てませんw


響さん
見た目だと分からないですよね-。ところがどっこい、辛いです!^^
山椒がきいてます♪
by リュカ (2012-06-09 23:27) 

m6324

トムヤムクンラーメンも汁なし坦々麺も両方食べたいにゃ~
by m6324 (2012-06-09 23:43) 

kuwachan

こんばんは。
激辛~は苦手ですが、蒸し暑くて食欲がなくなっても(滅多にない^^)
香辛料があると結構食べられるものですよね。
シンガポール行った時に実感しました(笑)
by kuwachan (2012-06-09 23:58) 

リュカ

m6324さん
どっちも美味しいです^^
食べたばかりなのに、また食べたくなってしまいます(笑)


kuwachan
香辛料は元気が出ますよね^^
シンガポール料理、一回食べに行ったことがあります。
食べたことのないメニューがあって面白かったの思い出しました。
また行ってみたいわ^^
by リュカ (2012-06-10 00:12) 

YAP

タイ料理はおいしいですよね。
食が進みます。
by YAP (2012-06-10 06:45) 

moz

暑い時には辛いものですね。食欲刺激してくれます。
刺激されすぎると困るけれど・・・(笑)
リュカさんは、エスニックタイプの香辛料がお好きなようですね。
レモングラスもいい感じですよね。 ^^
by moz (2012-06-10 09:29) 

くつしたにゃん

お子ちゃま舌の私は、写真を見てるだけで既に辛味で目が
しぱしぱしてきました~^^;
それでもたま~に、辛い物食べたくなりますよ!

リュカさんレベルだと私…再起不能かもです(@_@;)
by くつしたにゃん (2012-06-10 14:03) 

シービーちゃん

この時期、辛いものを食べると、ハンパなく汗が出ますよね。この前、私も辛いものを食べたけど、女性はメイクなど、いろいろと大変そうでした。
by シービーちゃん (2012-06-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0