SSブログ

ぼくも勉強するんだーい [うちの猫あお・うみ]

ディスカバリーチャンネルで、ホーキング博士の番組をやっていたので観てました。
宇宙の神秘は面白い!
そしたら、勉強家のあおくんも一緒にテレビを観始めました。

真剣に観てます。ホントは海の泡が気になったのよねw

あおくん、テレビを観た感想は?

やっぱり難しかったですか?

そうですかー。難しかったですかー。
海の中から生命が誕生なんて、水が嫌いなあおくんには考えられないよね~w

頭を使ったあとは、お腹が空くよね。
ご飯を食べて、ぐっすり寝モードに入ったあおくんでした。

まんまるだな(笑)

ちなみに、あおがテレビを観ている間、うみはというと・・・

風船の結び目が気になるんだそうな

風船で遊んでました。
うみちゃんは体育会系なのです^^

タグ: あお うみ
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 18

YAP

ディスカバリチャンネルは大人でも難しかったりしますからねえ。
by YAP (2012-06-08 08:40) 

ChatBleu

文化系あおくんと体育会系うみちゃんは相変わらずですねー。
真剣にテレビを見ている後ろ頭が萌え~♪です。
by ChatBleu (2012-06-08 09:14) 

リュカ

YAPさん
難しくて睡魔に襲われることもあります(笑)
そんなときは、あおと一緒に寝てます^^


ChatBleuさん
私もあおの、後ろ頭に萌え~~♪ なんです。
後ろ頭をカプっとかじりたくなります^^
怒られますけどねww
by リュカ (2012-06-08 09:24) 

nano

むむむ、勉強家ですね~見習わなきゃ♪
by nano (2012-06-08 16:05) 

夏炉冬扇

今日は。
犬のマメも時折テレビ見ます。犬が鳴くと反応します。ハナはマレにしかみません。
by 夏炉冬扇 (2012-06-08 17:21) 

sarry

そう言えば小鳥の囀りが入ったDVDを見てたら(本の付録)
幼鳥の鳴き声に 2匹とも凄い反応してましたね~
親の声には全く反応しないのに・・・・子供の声は解かるんですかね?
もしかして食べようと思ってるのかも・・・^^;
まあハンターですからね~
by sarry (2012-06-08 18:31) 

green_blue_sky

学習するのはいいですね(^○^)
ニャン対性理論
ニャンコは落下するときは足から落ちる用に身体が柔らかいな特性があるにゃ by 参道白黒
by green_blue_sky (2012-06-08 20:43) 

モモ母

あお君、相変わらずTV好きですね~
おっと違った、勉強してたのよね(笑)

うみちゃんは、風船平気なんですね!
ウチのコ達、怖いみたいで逃げ回ります…

おっとりあお君とアクティブうみちゃん、それぞれ『らしく』ていいですね♪
by モモ母 (2012-06-08 21:21) 

あらっ!たまちゃん。

あおどの。
今回も、食い入るように見てますね。^^
感心、感心。
TVの画像は、クラゲ?
もしかして、おもちゃと勘違いしてたりして?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-08 21:49) 

こうすけ

おはようございます。ディスカバリチャンネルはけっこう面白い番組やってますね。宇宙の神秘は興味あります。
by こうすけ (2012-06-09 06:09) 

toshi

生命の神秘を勉強するなんて、あお君、偉いです。
by toshi (2012-06-09 08:05) 

kuwachan

おはようございます。
私は、うみちゃんタイプです!(笑)
by kuwachan (2012-06-09 09:38) 

シービーちゃん

出たぁ、テレビっ子のあお君だぁ。こんな難しい番組も観るなんて、偉いですよ。体育会系の女子も、元気があって好きですよ。
by シービーちゃん (2012-06-09 12:27) 

リュカ

nanoさん
わたしもあおを見習わなくちゃです!(笑)


夏炉冬扇さん
マメちゃんもテレビを観るのですね^^
やっぱり動物ものは反応しますよね。あおは恐竜番組も好きです^^


sarryさん
鳥の映像も出ると、反応します!
トキが話題の頃は、うみもテレビのトキを襲ってました(笑)
幼鳥の鳴き声はやっぱり反応するのですねー。
銀ちゃんたちの興奮っぷり、見てみたいです(笑)


green_blue_skyさん
参道白黒さんも、さすがにいろいろ知ってるにゃ!
ぼくも、もっともっと勉強するにゃー!byあお


モモ母さん
あおは、毎日勉強がんばってますにゃ^^
この間の、金星の太陽面通過の映像。黒く小さい金星を
うみが一生懸命画面上で触っていて面白かったですww
モモ母さんのところは、みんな風船こわいのですか~。
あおも、うみもなぜか平気なんですよー。
やっぱり猫それぞれで面白いですよね。


たまちゃん。
この画面、確か他の星にもしも水があったらってことで
想像上の生命体なんですよ。
クラゲに近いですよね^^
まちがいなく、おもちゃだと思ってますよネ(笑)


こうすけさん
ディスカバリーチャンネルも、ナショジオチャンネルも面白くて好きなんですよー^^
いつもこんなのばかりみていて、ごく普通の情報を殆ど知らない私です^^;


toshiさん
テレビを見た後は、結構夢をみてるようで
寝言を言ったりしてるのも面白いです^^


kuwachan
あははは(笑)
kuwachanは、うみちゃんタイプなのですね!!^^
私も体動かさなくちゃなーw


シービーちゃん
なんでこんなにテレビが好きなんだろう?って思うくらい
画面見てますよ-。
病院の先生は平気でしょうって言っていたけど、目を悪くしないか心配ですよ(笑)
by リュカ (2012-06-09 20:14) 

響

宇宙はちょっと難しいよね。
僕もわかんないです。
風船遊びなら得意です。
割らないの?

by (2012-06-09 22:20) 

リュカ

響さん
風船、案外丈夫で割れないんですよねー。
あまり膨らませていないから余計かもしれません^^
結び目のところをくわえて、風船を持ち上げて遊んでました。
by リュカ (2012-06-09 22:24) 

くつしたにゃん

あおクンの毛の流れが何ともステキです~(^^♪
時々脱いで、ハンガーに掛けて干してませんか?
(背中にチャックがありそうです^m^)
勉強家のあおクン、あまり近づいて見たらダメだよ~!

そして真逆の体育会系女子、うみちゃん!!
ロンドンニャリンピック(あるのか?)狙ってる!?
頑張ってね~(^^)/
by くつしたにゃん (2012-06-10 13:55) 

リュカ

くつしたにゃんさん
昼間、人間が居ないあいだ、
背中のチャックをあけて干してると思いますよーーー(笑)
そんで自分でブラッシングしててくれたら
いいんですけどねー^^
うみは、食卓テーブルのイスの背もたれに
バランスを取りながら乗ったりして、かなり鍛えてますww
ニャリンピックがあったら、けっこういいところまで行けそうなのになー(笑)
by リュカ (2012-06-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0