SSブログ

紫陽花の季節だねー [お江戸サンポ]

天体ショーが続き、空ばかりに興味が行っていました。
金星の太陽面通過は見られず、下を向いてトボトボ帰路についていたら・・・
あら、紫陽花が咲いているじゃない^^

可愛いね^^

ケータイのカメラでパチリ。
よく見ると、あちこちに咲いてますよ。

今更気づいてしまった

咲き始めの紫陽花も可愛いねー。

野菜みたいな色です(笑)

これも紫陽花?
ちょっと花の形が普通と違うように感じます。

花びらが多いように感じるのよね

まあ、きっと紫陽花か・・・それに近い花 (が、あるのだろうか?)

植物には本当に疎いです~

これはカラー?
ジョージア・オキーフの絵で見ているけど、本物をまじまじと見るのは初めてだわ。

凛としていて美しいね

家の近所にこんなのが咲いていたとは、全然知りませんでした。
( 他のマンションの敷地なんだけどねw )

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 18

kuwachan

こんにちは。
>これも紫陽花?
これはたしか「隅田の花火」って名前だったと思います。
本当にそんな感じよね^^
鬱陶しい梅雨の季節に紫陽花のお花は爽やかさを運んでくれますよね。
by kuwachan (2012-06-07 13:01) 

nano

可愛らしい紫陽花、綺麗ですね♪
by nano (2012-06-07 14:42) 

リュカ

kuwachan
おおお!ありがとうございます!
なんて粋な名前なんでしょう^^
素敵ですね~。ほんと花火みたい♪
紫陽花は梅雨時にぴったりの花って気がしますよね。


nanoさん
久しぶりに花をまじまじみました^^
by リュカ (2012-06-07 17:37) 

ChatBleu

綺麗ですねー!
色も鮮やか!私もアジサイ撮影に行かねばーー!
今週末のお出かけ目標かな♪
by ChatBleu (2012-06-07 18:09) 

toshi

紫陽花の季節になりましたね。紫陽花は綺麗です。
うちは、狭い場所ですが4年前まで紫陽花がありました。
今、簡単な菜園になってしまいました。

by toshi (2012-06-07 21:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
カラーこちらは終わりました。
by 夏炉冬扇 (2012-06-07 21:38) 

green_blue_sky

いい色合いのアジサイですね。
そして梅雨間近で雨が多し^_^;
by green_blue_sky (2012-06-07 22:16) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ。。。
これ(最後の写真)、カラーというのですか!^^
我が家に咲いていたんですが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-07 22:47) 

Morimo

あじさい。。。結構好きです!
by Morimo (2012-06-08 00:52) 

てんてん

そ~ですね~ 紫陽花の季節になりましたね~
こっちは今日にでも梅雨入りしそうな感じです^^;
by てんてん (2012-06-08 07:37) 

リュカ

ChatBleuさん
週末、土曜日は雨のようですね。山に行こうと思っていたんだけど
延期かな。
小雨程度なら、紫陽花が映えそうですね♪


toshiさん
庭に紫陽花があったのですね。紫陽花は色が本当に綺麗^^
菜園、何が育っているのかしら?^^


夏炉冬扇さん
昨日同じ道を歩いてみたら、すこし枯れ始めていました。
あっという間ですね。


green_blue_skyさん
週末の雨は嫌ですよね-。
お出かけしようと思っていたのになあ・・・(笑)
紫陽花はとっても綺麗な季節なんだけど。。。


たまちゃん。
調べてみたら、カラーとか、カラリリーとか書かれていました。
素敵な花ですよね。


Morimoさん
私も紫陽花って好きです。色がいいよねー^^


てんてんさん
ありゃー、そろそろ梅雨入りですかー。
こっちもだんだん湿気が出てきましたよ。
by リュカ (2012-06-08 07:44) 

kou

通勤途中にアジサイが植えられている場所がいくつかあり、楽しんでいます。
雨や曇りがこれから多くなるので、アジサイの映える天気の日が多そうです。

by kou (2012-06-08 07:51) 

YAP

アジサイがきれいな季節になりましたね。
うちの近所でもよく見かけます。
意外と種類が多いんですよね。
by YAP (2012-06-08 08:33) 

リュカ

kouさん
通勤途中にこうやって見られるのはいいですよね^^
なんとなく和みます。
明日も雨の予報。アジサイにとっては嬉しい雨かな?
人間は・・・お出かけしたかったのにー(笑)


YAPさん
こんなに種類があるとは・・・という感じでした。
見ていて楽しいですね。
昔はカタツムリもよく見かけたのですが、最近は全然見ないなーと、ふと思いました。
by リュカ (2012-06-08 09:23) 

シービーちゃん

最近、帰りが遅いので気づきませんでしたが、もう6月ですもんね。昨年はバタバタして紫陽花を楽しめませんでしたが、今年は仕事が落ち着いたら、ゆっくりと近所の花壇を見てみようかと思います。
by シービーちゃん (2012-06-09 12:23) 

リュカ

シービーちゃん
一年も、もう半分来たのかーって思っちゃいます。
なんでこんなに早いんだろう!!
紫陽花、あちこちで綺麗に咲いてますね。シービーちゃんも楽しんで下さいネ^^
by リュカ (2012-06-09 20:00) 

くつしたにゃん

大阪も金曜に梅雨入りしまして…昼過ぎから雨でした。
帰り、折畳傘を出すのが面倒で兼用日傘で帰った、無精者の
私です…///▼///(もう古いし、いっか!的な…^^;)

紫陽花、ケータイで撮ったのですか?
凄くキレイに撮れてますね!!鮮やかです~♪
by くつしたにゃん (2012-06-10 13:46) 

リュカ

くつしたにゃんさん
梅雨入りしちゃいましたねー。
傘って嫌いです~。邪魔だし・・・でも梅雨だと傘を持たなくちゃだめだから
面倒ですよねー(笑)
紫陽花、ケータイで撮りました。ちょっと白くなったので画像加工は若干行いましたけどね^^
by リュカ (2012-06-11 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0