SSブログ

春のシャンプー [うちの猫あお・うみ]

今日は天気がイマイチでしたが、あお&うみのシャンプーです。
最初は浴室で無言で逃げ回るあおですが、そのうち怒り始めます(笑)
うみは最初から「やだーやだー」と鳴くのでした^^;

おつかれさん^^

せっせと毛繕いする2にゃんですが、このあとドライヤーで乾かされて踏んだり蹴ったりw

頑張れあおくん!^^

うみちゃんも頑張りました!

やっと人間の世話から解放されて、うみはソファーの上で眠りにつき・・・

酷い目にあったわ!って感じね^^

あおは、私の膝で寝てました。

おかげでトイレに行けなかったのよー

うみはそうでもないんだけど、あおは毛がベタつくので2~3ヶ月に1回のシャンプーは欠かせません。ふわふわの毛は気持ちよいね!

タグ: あお うみ
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 19

green_blue_sky

2にゃんとも洗われて、スリムですね(^_^;)
毛づくろいが大変そう・・・
シャンプなどお疲れ様でした。

今日は冷たい雨、明日は雨でも、気温が上がるそうですね。
今日は、歩いていても白い息が見えました・・・
by green_blue_sky (2012-04-22 19:02) 

雅

3枚目のうみちゃんの表情が全てを物語ってますね。
by (2012-04-22 20:02) 

nano

。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ 疲労感出てますね~
by nano (2012-04-22 21:07) 

YAP

水の中で格闘する姿が目に浮かびます。
やっぱり水は苦手なんですか?
by YAP (2012-04-22 21:13) 

kuwachan

こんばんは。
お疲れさまでした^^
リュカさんも2にゃんずも両方とも大変そう。
シャンプー後はサッパリして気持ちよくないのかな~?
by kuwachan (2012-04-22 21:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
シャンプーするとホソホソになりますね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-22 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

うみどのの恨めしそうなお顔。
たまりませんね。^^
今日は、1日中雨でした。
おかげ?で、一日まったりと。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-22 22:09) 

リュカ

green_blue_skyさん
最初のうちこそせっせと毛繕いしてましたが
そのあとは眠気には勝てなかったようで
寝てしまってました(笑)
今日は寒かったですね-。息、白かったのですね。


雅さん
うみの表情。ちょっと猫背なのが疲れた感じを表してますよねw


nanoさん
出てるでしょう。疲労感。
今日はぐっすりと寝そうですよね。


YAPさん
自分から水を触るのは好きなのですが
否応なしにシャワーのお湯をかけられるのは
やっぱり嫌みたいですね。


kuwachan
シャンプー後気持ちよいのは人間だけでしょうかね?(笑)
でもかゆみが無くなっているのに気づいてくれるといいんですけどねーw


夏炉冬扇さん
はい^^
シャンプーすると、細細になります(笑)
by リュカ (2012-04-22 22:19) 

リュカ

たまちゃん。
うみ、疲れたみたいです(笑)
でもすぐにご機嫌になってくれましたよ^^
この週末もマッタリ過ごしました。
by リュカ (2012-04-22 22:22) 

ChatBleu

シャンプーお疲れさまですーー。
今日はちょっと寒かったから、風邪ひいたりしないようにね。
うみちゃん、顔だけでっかく見える^m^
by ChatBleu (2012-04-22 22:28) 

シービーちゃん

普段はフワフワの毛に覆われていて、体型がよくわからないけど、濡れると、体型が表面に出てきますね。2にゃんずは、スリムなのかな? 着痩せするタイプかな?(笑)。
by シービーちゃん (2012-04-23 00:12) 

モモ母

あお君&うみちゃんのシャンプー、お疲れさまでした~(^o^;)
2ニャンとも長毛だからお手入れ大変ですね!
ウチも洗いたいんですよね…(^_^;)
ロン毛のとむや空ちゃんではなくて、フク。
結構フケが出てくるようになりました~
去年は誰も洗ってないからかな?

フカフカなあお君&うみちゃん、触りたい~(//∇//)
by モモ母 (2012-04-23 10:28) 

かねぴーさん

シャンプー、大変そうですね!
クスクスは、短毛種なので、シャンプーは大丈夫かな?
相棒くんは、いつかするつもりでいるみたいだけど(笑)
相棒くんにも、かわいいあおくんと、うみちゃんを見て
もらっているのですが、うみちゃん、女の子の顔してるなぁ・・・って、言ってました!私も、そう思います♪
それと、あおくんのお顔って、なんとなくクスクスと似てるんです~☆私は、そう思ってます♪♪♪
by かねぴーさん (2012-04-23 15:11) 

つなみ

あら(*´∇`*)サッパリしましたニャ。
美髪はシャンプーから♪
by つなみ (2012-04-23 15:39) 

リュカ

ChatBleuさん
ありがとう!
あおもうみもシャンプーの影響なく元気です^^
今日も元気に運動会して、シャンプーされた場所にも関わらず
普通に風呂場でくつろいでました(笑)


シービーちゃん
普段より小さくなった2にゃんです(笑)
じつは、お腹はタプタプですが、他はスリムなんですよ^^
うみなんて、めちゃめちゃ小さくなります♪
でも筋肉娘なの^^


モモ母さん
ふわふわになった2にゃんです!
そしてシャンプーの良い香り。ついつい顔をうずめて嫌な顔されてますww
フクちゃん、フケが出てるのですか-。それは洗ってあげたくなりますよね。
とむくんは、毛がべたべたになりませんか?
あおは、2ヶ月くらいすると、べたついてくるんですよー。


かねぴーさん
クスちゃん、毛がべたついたりフケは出てないですか?
そしたら大丈夫かもですね^^
でもシャンプー、機会があれば経験してみてください^▽^)b
大きくなってからよりは、今のうちに経験しておいたほうが絶対良いと思います。
なにかのハプニングで、シャンプーしなくちゃいけない事態に備えて^^
うみって女の子顔ですよね。私も思いますーー。
クスちゃんの表情はやっぱり男の子♪
クスちゃんの表情、あおに似てるなって思うことわたしもあります!!


つなみさん
さっぱりしましたーーー^^
あお&うみ、ふわふわでとっても気持ちよいです♪
by リュカ (2012-04-23 22:01) 

しろのぽ

猫にしても犬にしても、シャンプー平気な長毛さんっているの?とさえ思っちゃいます。
もーほんと大騒ぎですよね。するほうもされるほうもぐったり(笑)
まして×2ですもんね。おつかれさまでした。
2にゃんとも、疲れちゃってうとうと、って感じですね(^^
by しろのぽ (2012-04-23 23:46) 

リュカ

しろのぽさん
長毛さんのシャンプーは大変ですよね。
うみはすっかり綺麗になりましたが、あおはまだ毛が絡んでいるところがあるので、日々ケンカしながらブラッシング(笑)
ほんっと猫っ毛だから、絡まる絡まるw
2にゃんも、相方君も私もうとうと昼寝しました^^;
by リュカ (2012-04-24 08:11) 

sarry

想像しただけで大変そう^^;
そのうち家もやらなきゃいけないのかと思うと・・・
やっさんは怪我人がでそうだなー

by sarry (2012-04-25 18:38) 

リュカ

sarryさん
2にゃんのシャンプー後は、人間もつかれて昼寝しちゃいます(笑)
やっさんは確かに大変そうです!!
銀ちゃんは・・・体が大きいから抵抗されると手こずりそうですね^^;
by リュカ (2012-04-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0