SSブログ

香港楼でランチ [お店(浅草・浅草橋)]

家でテレビを観ていたら、窓の外に飛行船。

どこに行くの~

カメラを持ってベランダに出た時には遅くて、後ろ姿になってしまいました(笑)

さて、今日のランチは香港楼。
わりとリーズナブルな中華やさんなんですよ♪ 一人でも気軽に入れるお店なので、よくフラリと立ち寄ってました。

プリプリの海老が食べたくなるんだもの!

海老塩の炒め物~

口の中で弾ける海老が堪りませんね♪♪

色もきれいなのよね~

そして麺は担々麺!
香港楼では担々麺しか食べてないんじゃない?というくらい、担々麺ばかり食べてます(笑)
ここの担々麺は芝麻醤がたっぷり入っているんですよ。

ピーナッツが美味しいし♪

相方君は五目そばと炒飯のセット!
ボリューム満点ですっ!!

五目そばも美味しいのよね~~

ぱらぱらの炒飯って家でなかなか作れません

香港楼は、浅草と両国と三ノ輪にあります~(^-^)b


お腹がいっぱいになってしまい、家に帰ってきたら昼寝しちゃったよ(笑)
何もしない一日だった気がするなあ・・・
あ、でも洗濯したから良しとしよう(笑)

そして昼寝をしたくせに既に眠いので、今日はもう寝て明日早く起きますっ
おやすみなさい^^

-------------
香港楼
東京都台東区雷門1-6-7
tel:03-5828-0998
11:30~24:00(L.O.23:40) 無休



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 10

てんてん

スヌーピーの飛行船♪ 東京にいるんだね~
有人飛行船は、日本に この一機しかないらしいですよ^^
by てんてん (2012-04-21 22:39) 

リュカ

てんてんさん。
調べてみました。私が見たのはスヌーピー号だったのですね~。
うちの界隈、わりと飛行船が飛んでいきます。
有人飛行船、この一機だなんてすごいですね!!
by リュカ (2012-04-21 22:55) 

ChatBleu

飛行船、後姿とはいえここまで大きく撮れるなんてすごーい。
中華、おいしそうですー。
私は今日は筍のお寿司にしたので、大変だったけど大満足です^^
by ChatBleu (2012-04-21 23:26) 

green_blue_sky

飛行船、GWが近づくと目撃できますね(^_^;)
でも撮影したことが1度のみ。後姿だけでも撮影できるのはいい~~
by green_blue_sky (2012-04-21 23:33) 

kuwachan

こんばんは。
今日は(あっ、もう昨日だけど)朝から晩まで一日食べるものばかりを作っていた気がします(笑)
何もしなかった日って、後悔することもあるけれど、そんな日もあっていいよね。
そうじゃないと体が持ちません、なんちゃって(^_-)-☆
by kuwachan (2012-04-22 00:24) 

YAP

おいしそう。
久しぶりに横浜まで中華を食べに行きたくなりました。
by YAP (2012-04-22 07:02) 

響

強火で調理された中華料理のエビはわたくしも
大好きです。
写真のエビのツヤツヤ感がたまりません。

by (2012-04-22 08:12) 

雅

五目そばとチャーハン、美味そうですけど両方だとカロリーが高そうですね(笑)
自分も時々昼寝しますが、昼寝するとむしろ夜眠くなるのが早いような気がする。
by (2012-04-22 13:30) 

リュカ

ChatBleuさん
筍のお寿司、それは美味しそうです!!
春って感じがしますね~
中華ってどうしてこんなに美味しいのかなあ~w


green_blue_skyさん
飛行船ってよく見かけるのですが、なかなかシャッターチャンスがないですよね。
こんな風に撮れたのは初めてです。


kuwachan
一日キッチンに立っていたのかしら?お疲れ様です^^
美味しいものがたくさん出来たのかしら?♪
一番疲れを取ることは休むことですものね!
G.W.になるとまたいろいろ出かけるので、いまのうち体力を温存しておかなくちゃ!^^


YAPさん
中華は美味しいですよね!
あんかけや、海老。どうしても食べたくなるときがあります(笑)


響さん
美味しいですよねーー。家ではあそこまでの強火には出来ないんですもの!
ぷりぷり海老大好きです!!^^


雅さん
やっぱりそうですか?
昼寝すると余計に夜ねむくなることありますよね。
不思議ですよね~~
カロリーとりすぎ、気をつけねばですねw
by リュカ (2012-04-22 17:33) 

シービーちゃん

今日はTVで担々麺をやっていたので、無性に食べたくなり、さちぞうに作ってもらいました。ゴマ油が効いていると、おいしいですよね。
by シービーちゃん (2012-04-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0