SSブログ

同じような格好してます [うちの猫あお・うみ]

ボクのご飯を買わないなら、お財布は没収です!と言わんばかりのあおくん。
ご飯は買い置きしてるんだから、お財布返してよーーーっ!

お願いだから財布に爪たてないでねーーー

うみは、トイレケースのトンネルで寛ぎ中。
此処ならあおにも襲われないらしく、うみが安心して眠れる場所です。

うみは此処がお気に入りなの!

同じような格好をしてるけど、あおは人間のすぐそば。
うみは誰もいない部屋で。それぞれ性格の違いが出てます。

*****
あおは、毛玉を吐かない子なんだけど、今回初めて毛玉を吐きました!
シャンプー後、毛繕いをしたからだね(笑)
あおの吐き出した毛玉を、一緒に暮らし始めて初めて見たよ!というわけで覚え書き^^

タグ: あお うみ
nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 19

こうすけ

おはようございます。みな、個性があって可愛いですね。自分の居場所での満足そうな顔、強烈な自己主張ですかね?
by こうすけ (2012-04-25 08:59) 

kuwachan

こんにちは。
2にゃんともちゃんと自分の居心地の良いところを見つけているんですね。
ぐーんと伸ばしたおててがふわふわで可愛い^^
by kuwachan (2012-04-25 12:30) 

nano

同じように出してる手が主張してるのは
似てるんですけどね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-25 14:42) 

green_blue_sky

猫に小判状態(^_^;)
性格が反対とは不思議、でも並ぶと共通点がたくさんあるのでしょうね。
気温が上がると、暑すぎます・・・寒暖差が激しすぎ。
by green_blue_sky (2012-04-25 20:06) 

m6324

同じポーズで可愛いですね。^^
by m6324 (2012-04-25 21:04) 

リュカ

こうすけさん
それぞれ気に入った場所があるので、そこで寛いでます^^
でもキャットタワーの上は取り合いになります(笑)


kuwachan
のばしている手を、どうしてもギュっと握りたくなってしまうわたしです。
うみはいやがりますが、あおは何をされてもボヤーーーン(笑)


nanoさん
格好は似てても、いる場所が違う。
でも同じ時間帯に同じような格好をしてるのがおかしいです。


green_blue_skyさん
今日はベタっとした暑さで不快でした。
これからこんな日が多くなるのでしょうねーー^^;
2にゃんは、別々の場所にいますが、私が柔軟体操をしていると
不思議がって並んで見てますw


m6324さん
違う場所でも、それぞれ同じポーズをする2にゃん。
さすがきょうだいです(笑)
by リュカ (2012-04-25 21:22) 

てんてん

あおくんは毛玉どうしてんのかな~
ンコと一緒に出すのかな~^^
by てんてん (2012-04-25 21:44) 

rei

あ、ほんとだ!
2にゃん、仲良く同じかっこしてますね。
兄弟でも性格違うって面白いね。
あおちゃんとうみちゃん、どっちが上なんだろう。w
by rei (2012-04-25 22:00) 

pom405

伸びた前足がかわいいです♪
by pom405 (2012-04-25 22:02) 

ChatBleu

同じようにお手々出してるけど、場所も押さえているものも違う^m^
あらー、あおくん、毛玉吐いちゃいましたか。
お腹に貯まるより良いよね。
by ChatBleu (2012-04-25 23:24) 

あらっ!たまちゃん。

下の記事(前回の記事)で、ベロベロしてました。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-25 23:47) 

モモ母

フフフ♪やっぱり兄弟ですね!仕草もよく似てます。
あお君、こんなにゴージャスな被毛なのに毛玉吐かないんですか!
お手入れが行き届いてるからなんでしょうけど…凄い!!

ウチはイトコのとむが年中筒状の毛玉を吐きます…
その代わり(?)1年以上シャンプーしてませんがサラサラで~す(^-^)v
by モモ母 (2012-04-26 00:10) 

toshi

うちのマイケル君も片手だけ出すポーズをよくします。
猫のポーズにはパターンがありますね。
by toshi (2012-04-26 06:07) 

リュカ

てんてんさん
うんPと一緒に出ているみたいですよ^-^
吐くのは苦しいですからね~~


reiちゃん
違う場所に居ても、している格好が同じってのが
やっぱり兄弟ですよねー。
たぶん、うみのほうがお姉さんでわがままし放題のあおは弟だと思われますw


pom405さん
ありがとうございます^^
2にゃんが私の和みです。


ChatBleuさん
見事な毛玉を吐いたのでビックリしました(笑)
ちゃんと吐けることが分かって安心ww
今まで吐かなかったので、吐き方知らない??と若干心配でした。


たまちゃん。
べろべろしまくったので、毛をたくさん飲み込んじゃったんでしょうね。
胃はすっきりしたようですよ(笑)


モモ母さん
うみは何度か吐いてるのですが、あおは全然吐かなかったんですよ~。
うんPと一緒に出ているのでしょうね。
でもあおは、成長するにつれて、毛並みもますますゴージャスになってるので、これからはもっともっとブラッシングしないと毛玉吐くかも・・・って思いました(笑)
お手入れ頑張るわ!!
とむくん、長毛さんなのにシャンプーしなくてもさらさらなのはうらやましい!!


toshiさん
マイケル君も片手出しポーズですね♪
想像すると可愛いです^^
by リュカ (2012-04-26 07:51) 

YAP

それぞれに定位置があるのですね。
by YAP (2012-04-26 08:22) 

リュカ

うみは普段から縄張りスペースが少ないだけあって
この場所はあおが行くと怒ります。
よっぽど気に入ってるようです^^
by リュカ (2012-04-26 09:17) 

響

アハハ!
右手と左手の違いでソックリだ。
シャンプー後の毛繕いはよほどシャンプーの香りが美味しそうだったのでしょう。
by (2012-04-26 11:12) 

drunky

右手と左手が違うのがおもしろいですね!

確かに同じようなポーズ決めてても全く性格が違うのがよくわかります!!

それにしてもあお君、何買うつもりなんでしょうかね、デザートかな(笑)
by drunky (2012-04-26 18:17) 

リュカ

響さん
同じ格好をしてるのが笑えました(笑)
シャンプー後に、べろべろ舐めていたから毛玉がたまっちゃったんですよね^^;
シャンプーの匂い・・・嫌で自分のヨダレの匂いつけようとしたのかも(笑)


drunkyさん
ほんと、性格が全然ちがいます。
きょうだいなのに、面白いですよね-。
あおが買うのは何だろう。ちゅぱちゅぱするストール??
でもストールを買うほどのお金は財布に入ってないです(笑)
by リュカ (2012-04-26 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0