SSブログ

宿の夕食です [ふらり旅・イベント]

樹氷を見て満足したあと、夕ご飯となりました。
お昼に蕎麦をたくさん食べたけど、ちゃんとおなかって空くのね(笑)

じゃじゃーん!夕ご飯

すき焼きも付いていて、なかなか豪華なメニューです。
高級旅館の食事というわけにはいかないけど、宿泊料金の割に頑張ってる!って思いました。

美味しかったですよーー

お酒は持ち込んでも OK とフロントで言われたので ( もちろん常識の範囲内でw ) 、酒屋さんで買った日本酒を持って行きました。

この日本酒も大正解!

ふくよかな香り。それでいて料理の邪魔をしない味で美味しかった。
蔵王の酒屋さん(伊東与三郎商店) 、かなりおススメ!!!(^▽^

くいくい進んじゃうじゃないの~~~(笑)

湯のみで飲むのとは、また雰囲気が違います

すき焼きも美味しくいただけたし、おなかも膨れました。
明日はしっかり歩いてカロリー消費しなくちゃだわ~~。

卵ってどうして美味しいの!(笑)

翌朝。外を見ると・・・雪国の風景!!!
なんだか墨絵を思い浮かべちゃうね。寒そうですw

よくいえば、わびさびの世界?

朝食も美味しかったです。
ご飯が良い感じに炊かれていて、食感がGOOD!!
ぺろりと食べてしまいました。

こういう食事好きです

手作り豆腐も、これまた美味かったのだ^^

家でも作れたらいいのにね。だれか作ってーー

今日の予定は、山寺にいくことです。
ロビーでコーヒーを飲んでチェックアウト。まずは山形駅に戻りましょう^^

つづく。

nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 23

KOTA

食事もおいしそうですね。
しっかり日本酒を持ち込むのがリュカさんらしい(笑)
by KOTA (2012-02-15 09:45) 

kuwachan

寒いとお腹が空きますね^^
エネルギー消費するんじゃないかしら。
とっても美味しそうなお料理!
山形は牛肉が美味しいのですき焼きとか焼肉とか
必ず牛肉のお料理が出ますね^
持ち込み可が嬉しいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-02-15 12:13) 

リュカ

KOTAさん
ここの酒屋さんで買った日本酒、ほんっとに美味しかったです。
そしていっぱい食べましたー!(笑)


kuwachan
あんなに大量に蕎麦を食べたのに、おなかがすいていました。
寒いとカロリー消費するのですね(笑)
今回の夕飯で食べた牛肉は、どこ産だったのか分からないですが、普通に美味しかったです♪
お酒が持ち込めたのはラッキー^^ いちかばちか聞いてみてよかったですw
by リュカ (2012-02-15 14:24) 

toshi

美味しそうな和食ですね。
これは日本酒で正解でしたね。
樹氷、料理、温泉、お酒、言うことなしの満足旅行ですね。
by toshi (2012-02-15 15:05) 

ponnta1351

ご旅行だったんですね。
樹氷凄いですね!
お食事もこれまた美味しそうで、またまた目の毒でした。羨まし~~!!
by ponnta1351 (2012-02-15 15:55) 

nano

普段以上に食べてしまいますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-02-15 16:43) 

ake_i

とても幸せなシーンです。見ているだけでも幸せになります(笑)
(ちょっとウソ)
いちかばちか!!!って大切ね。
リュカさんの力強く優しい表情でいちかばちかを言われたら断れないんじゃないかな(^◇^)
旅の朝ごはん、これもまた嬉しいね。
美味しかったでしょう。

by ake_i (2012-02-15 17:59) 

夏炉冬扇

今晩は。
冬はやっぱり日本酒ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-15 19:01) 

sarry

いやーこれは美味しそうですね~
って言うか これは1日ではカロリー消費出来ないでしょ(笑

by sarry (2012-02-15 19:51) 

ChatBleu

うわー、美味しそうです。
リュカさんは少食だから、たくさんで食べきれなかったのでは??
お酒持込みOKだなんて、ステキ^m^
by ChatBleu (2012-02-15 20:05) 

green_blue_sky

お酒と美味しいもの、いいですね(爆笑)
by green_blue_sky (2012-02-15 21:03) 

響

絶景の後にこんなテーブル上の絶景も待っていたのですね?
常識の範囲内のお酒の量ってどれくらいなんだろう?

by (2012-02-16 00:02) 

あらっ!たまちゃん。

美味し酒、料理に舌鼓。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-02-16 00:06) 

YAP

いやいや、立派なお食事ですよ。
このちょっとずつ多くのお皿の種類というのが日本の豊かな食文化をあらわしていますね。
by YAP (2012-02-16 07:51) 

こうすけ

おはようございます。美味しい料理、美味しいお酒、いいですね!
by こうすけ (2012-02-16 08:03) 

リュカ

toshiさん
日本酒で大正解でした!すごく満喫できましたよ。
今回の旅行、とっても思い出深いです。


ponnta1351さん
またまた美味しい記事の時に遊びに来て下さったのですね(笑)
すみません。。。
樹氷、小さい頃からの憧れだったので観に行けて良かったです。
ponnta1351さんのブログ、コメント書いたのですが反映されてませんでしたorz...
ぽん太ちゃんのためにも、早く春が来てほしいです。


nanoさん
腹十二分目!ってくらい食べちゃいました(笑)
やばいなあ^^;


ake_iさん
ちょっとウソ、がツボです(笑)
日本酒の持ち込み、断られたら断られたでいいか!ってことで
いちかばちか!!
結果、幸せな夕食をいただくことができました(笑)
山寺も良かったですよぉーー


夏炉冬扇さん
日本酒、本当においしいですよねーーー。
山形のお酒、お取り寄せしたくなりました^^


sarryさん
そうなんですよーーーー
一日でカロリー消費出来なくて、体重は・・・・orz...
旅行後、歩いて職場まで行ってます。それでも200キロカロリーくらいの消費分しか歩けません^^;


ChatBleuさん
おかずがたくさんなので、夕食は白いご飯が一口分しから食べられませんでした。
せっかくの美味しいお米、食べられず残念ーーーー
お酒持ち込めたのはラッキーでした^^


green_blue_sky さん
幸せなひとときでしたーーー^^


響さん
このホテル、スキーサークルの宿泊にも使われていたようで、
たぶんコンパ並みの酒の持ち込みは禁止ってことなのでしょうね^^
日本酒4合瓶1本は、かわいいものです(笑)


たまちゃん。
絶景を見てきたあとの料理。体も冷えていたので、暖かい空間での食事で、余計に美味しく感じました。


YAPさん
日本らしさって、こういうものですよね。
少しずつの料理を目で楽しみながらいただく。
いい旅館だと、器も楽しめるのですが、今回は普通で(^-^)b
by リュカ (2012-02-16 08:15) 

リュカ

こうすけさん
樹氷をみたあとの冷え切った体に、すきやきと日本酒は最高でした!(笑)
by リュカ (2012-02-16 08:17) 

しろのぽ

そういえば、何度も東北に行ったけど、内陸のものってあまり食べてないかも。
山形もおいしいものたくさんですよね。夏場はフルーツ王国だし。
いろんな料理を味わっては、きゅっと一杯。もちろん冷やで。
想像するだけでたまりません~!
えっと、一升瓶を持ち込んでおふたりで?と思ったのはナイショです(笑)

by しろのぽ (2012-02-17 20:01) 

雅

鯉川ですね。
今度探してみよ。
by (2012-02-18 09:09) 

シービーちゃん

旅の良し悪しって、宿の占める割合が大きいですが、満足のいくお料理だったようですね。そして、またまた日本酒が登場! す、すごい!
by シービーちゃん (2012-02-18 15:06) 

リュカ

しろのぽさん
山形は美味しい果物もたくさんありますよね!!!
本当にいいところでした^^
牛さんも美味しかった(笑)

>一升瓶を持ち込んでおふたりで?と思ったのはナイショです(笑)

あははははw
4合瓶あたりが「常識」の範囲と思いまして・・・ww
一升瓶はしろのぽさんとだったらいけるかしら???(笑)


雅さん
鯉川も、雅さんのお口に合うといいのですが^^
こういうときの日本酒は堪らないですね!(笑)


シービーちゃん
宿の善し悪し大きいです!!
今回の宿はレベルは普通だったのですが、それでも部屋の雰囲気は寛げて良かったし、料理も普通に美味しかったです^^
日本酒を持ち込めたというのが更に大きいですよね!!!w
自分たち好みの酒が飲めたのは、やっぱり大満足^^
by リュカ (2012-02-18 15:32) 

くつしたにゃん

感動的な樹氷の後には豪華なお食事!!
この樹氷シーズンは旅費が高いので、私は1・3月しか
行った事ないです…(笑)
でも食事はハズレじゃなかったな^^;
お酒の持ち込みも寛容で、いいお宿でしたね♪
美味しい食事とお酒、堪らな~い!!

私達はよく「出羽桜」「蔵王スターワイン(白)」を
飲んでたな~(もう、味すら忘れた…)
食事後に小休止して、いつものお店に出向くのですが…
そこのスターワインを飲み尽くし、翌日行くと、
仕入れたままの一升瓶で出されたという…
客として、有難いのか迷惑なのか分からない、
蔵王バカ6人衆でした!
by くつしたにゃん (2012-02-19 13:41) 

リュカ

くつしたにゃんさん
すごい蔵王を満喫していたんだなーって伝わってきます。
そして蔵王を愛しているんだ!って^^
それにしても、翌日仕入れたままの一升瓶を・・・(笑)
ここ笑ってしまいましたww
一緒に行けると楽しいだろうなって思います^^
by リュカ (2012-02-20 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0