SSブログ

蔵王出発 [ふらり旅・イベント]

2012021208260000.jpg40分発の山形行きに乗ります。
お次も雪深いところに行きますよー

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 11

moz

気を付けて~ ^^
by moz (2012-02-12 16:56) 

YAP

寒いですか?
風邪などひかれないように楽しんできてください。
by YAP (2012-02-12 18:15) 

モモ母

あら!チョットご無沙汰してる間にお出かけされてるんですね~
しかも、山形とは!
母が住んでいます(山形市内ですけど)。
あと親戚が瀬見温泉にいます。
懐かしいなぁ~(^_^)

蔵王は行ったことないんです~
今年は雪が多くて大変みたいですが如何ですか?
温泉も美味しい食べ物もた~くさんあるので満喫してきてくださいね♪
因みに…山形市に山田家さんという和菓子屋さんがあるんですが、ここの『白露ふうき豆』は知る人ぞ知る有名なお菓子です!
絶品だし、このお店でしか買えませんのでお時間ありましたら寄ってみてくださいね~!
山形駅からそんなに離れてなかったハズ…です。(違ったらごめんなさいっ)
by モモ母 (2012-02-12 23:00) 

くつしたにゃん

おお!!我が心の故郷~!!(^^♪

「東北ってどこ~?」っと思っていたら…蔵王って!!
10年程前から7年間くらい、スノボーに行ってました。
私は仙台空港からツアーバスで山形蔵王へ…
樹氷原コースをかっ飛ばしてました~(笑)
アイスモンスター達には会えたのかな?
ホント、思い出いっぱい!大好きな場所です♪

あ~!!旅行記が楽しみです~!!
どうぞ、お気をつけて(^^)/
by くつしたにゃん (2012-02-12 23:14) 

あらっ!たまちゃん。

気をつけておくんなまし。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-02-12 23:27) 

しろのぽ

ふたたび東北ですね。
ワタシ、冬は暖かいところに行くか、さもなくばこってり雪景色を見に行きたい派です(笑)
蔵王は、2回の東北行きで行き逃したところ。
樹氷とか見てみたいなあー。
by しろのぽ (2012-02-13 00:35) 

toshi

蔵王温泉も一度行ってみたいです。
山形も楽しみですね。
by toshi (2012-02-13 04:26) 

こうすけ

おはようございます。お気をつけて!蔵王温泉、山形。温泉つかって美味しいもの食べていいですよね。でも大雪は~
by こうすけ (2012-02-13 06:56) 

夏炉冬扇

お早うございます。
やっ、駅まであったとは。
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 07:58) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
のちほどお返事書きますね。
昨日18:00頃東京に帰ってきました。あお&うみは元気でしたよ^^
久々の大雪、巨大なつらら。
懐かしかったです。
雪かきをしている人たちは本当に大変そうでしたが。。。
by リュカ (2012-02-13 08:08) 

リュカ

mozさん
昨日の夜無事帰ってきました。楽しかったです!


YAPさん
寒かったです!!!でも防寒対策はバッチリだったので
風邪はひかなかったです^^


モモ母さん
蔵王初めて行きましたが、とっても良いところでした。
今度は夏に来て、トレッキングしたいねって話をしてました。
モモ母さんのお母様、山形市内にお住まいなのですね。
たまに帰ったりしますか?^^
今回は、山形駅はバスや電車に乗るために利用しただけで
ゆっくり見て回ることが出来ませんでした。
次回、また暖かい時期に訪れたいと思います。そのとき、山田家に行ってみたい!!^^
(場所は地図でチェックしましたw)


くつしたにゃんさん
おおお!スノボーで訪れていたのですね♪
樹氷コースをかっ飛ばす、かっこいいなあ♪♪
すごい良いところでしたーーーー
アイスモンスターたちにばっちり会えましたよ。凄い迫力で面白かったです♪
写真整理して、旅行記頑張りますね!!


たまちゃん
無事帰ってきてます~
楽しかったです!


しろのぽさん
はい。再び東北です。今回メインは山形となりました。
雪がたーーーーっぷりの露天風呂、寒かったけどお湯はあたたかくて気持ちよかったです。
樹氷もずっと憧れだったので、今回見られて良かった。
でもきっと平年より雪が多くて、樹氷も埋もれていた感じがします(笑)


toshiさん
蔵王、とってもいいところでした。
今度は夏に行ってみたいです^^


こうすけさん
美味しいものもいっぱい食べて、素敵な景色もたっぷりみて、大満足でした。
一泊でしたが満喫できました^^
ほんっとに大雪でしたよ(笑)


夏炉冬扇さん
これ、バス乗り場の駅でした^^
ここからバスに乗って、山形駅に戻ってきました(^▽^)
by リュカ (2012-02-13 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0