SSブログ

GUMBO & OYSTER BAR と、タパティオ [お店(東京)]

年末年始、アメリカで過ごしたake_iさん。
じつは欲しい物があったのでお願い事をしていたんです。

先週の金曜日、そのブツを受け取るために東京駅八重洲地下街の
GUMBO & OYSTER BAR で会いました^^

そのブツとは・・・これ!!
タパティオ!!!

♪た・ぱ・てぃお、た・ぱ・てぃおと、歌を作った私です

サルサソース。1度お土産で貰って以来、大ファンになってしまったの。
でも日本では売られていないんですものぉぉ!!!
1ケース日本に持ち帰ってきたake_iさん、偉すぎますっっっ(笑)
ほんっっとに感謝♪

さて、オイスターバー。生牡蠣ほんっっっとに美味かった~~~
北海道の厚岸産、兵庫産、長崎の五島列島産、佐賀産の牡蠣。

ぷりぷりの牡蠣うれしいーーーーー

厚岸産の牡蠣はすごく濃厚でした。美味しいなー。
レモンだけ搾ってそのままいただきます!
調味料もいろいろ付いてきたけど、それは付けずに、そのまま食べるのが好き^^
でもほんとは、タパティオかけて食べたかったな(笑)

こちらはスモーク&オイル漬けの牡蠣。風味があってこれまた旨い!!

牡蠣を食べると幸せなのです

ああ・・・これにタパティオをかけて食べたら絶対に美味しいに違いない!!

ぷりぷり感がそそられます

テーブルの上にはタバスコが置かれていたのですが、ガマン出来ず、
お店の人に聞いちゃいました。
「持ち込んだソースかけて食べてもいいですか?」って^^;
そしたらOKですよって言ってくれたので、心置きなくタパティオをかけて食べました。
美味!!!

牡蠣の素焼きにも、じゃんじゃんかけるタパティオ(笑)

タパティオ狂の二人なのです

これからは、小瓶に入れてタパティオを持ち歩かなくちゃだね!って
ake_iさんと二人で、牡蠣にタパティオをせっせと振りかけ食べたのでした(笑)

リゾットは、ゴルゴンゾーラだったかな?忘れちゃった。
これもすごく美味しかったの♪

チーズと牡蠣って合うんだよね~

白ワインを1本空け、赤ワインを飲んでいる最中にラストオーダーと言われちゃいました!
なにーーー???
時間制なのーーーー???
もっとのんびりしていたかったのにーーーーーっっ

せめてワインを飲むまでは居させてくださいっってお願いして飲みます!!
次のお客さんが来るまでには、ちゃんと出ましたYO。

17:00から飲んでいたので、19:00には店を出され・・・雪の心配があったとはいえ、
まだ帰るには早いので、キリンシティに流れて、ビールを飲んで帰りました。

牡蠣、ほんとに美味しかったなーーー。
もっと食べたかったなーーー(^▽^
今度は時間配分を考えて、もっともっと堪能したいと思います!

------------------
GUMBO & OYSTER BAR
東京駅八重洲地下街店
tel:03-5201-7888
JR東京駅 八重洲南口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線東京駅 徒歩6分

月~金 11:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)

nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 23

てんてん

タパティオ 興味アリアリ~♪
by てんてん (2012-01-22 14:00) 

nano

大型の予約でもあったのかな?
時間制限あるのも厳しいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-22 14:23) 

YAP

実は私、牡蠣がちょっと苦手なのですが、最近牡蠣フライは食べられるようになってきました。
そのうち、生牡蠣もOKになってくるかな?

by YAP (2012-01-22 15:55) 

Mineosaurus

生牡蠣うんマそー!今晩買ってこ。☆L(´▽`L )♪
by Mineosaurus (2012-01-22 16:33) 

ChatBleu

1ケース(@_@)
タパティオ、なんとなく見覚えあるなー。どうしてだろう。
牡蠣、おいしいよねーー。産地が違うのも食べられるなんて良いなぁ。
なかなかそういう食べ比べってできないもの。
ake_iさんとリュカさんじゃ、2時間は足りないよねー^m^
ワインも足りてないでしょ~
by ChatBleu (2012-01-22 16:35) 

toshi

タパティオ、どんなソースなんでしょう。
牡蠣の料理が美味しそうです。
今、牡蠣が美味しい季節ですね。大好物です。
by toshi (2012-01-22 16:38) 

リュカ

てんてんさん
タパティオは、タバスコに似ているのですが
それよりも少し酸味があって、旨味があります。美味しいですよ!


nanoさん
予約したときに時間制だと言われていなかったので
ずっと居られるんだと思ってました。残念!(笑)


YAPさん
生牡蠣美味しいですよ!
私はどちらかというと、小さい頃から生牡蠣の方が好きで、牡蠣フライが苦手でしたが、大人になって牡蠣フライも食べられるようになりました(笑)
生牡蠣のクリーミーさ、くせになると止められなくなります^^


Mineosaurusさん
今晩は是非生牡蠣を!!(^▽^
美味しかったですーーーー!


ChatBleuさん
タパティオ1ケース入った段ボールまで貰ってしまいました(笑)
何処かのお店でこのラベル見たのですかね?
牡蠣、いろんな地域のものを食べ比べできるのは
オイスターバーならではですよね♪
ほんと2時間じゃ足りなかったです(笑)


toshiさん
タパティオ、タバスコより酸味と旨味が強いソースです。
これじつは味噌ラーメンに入れて食べると
めちゃめちゃ美味しいんです!
きっとtoshiさんが好きな味になると思います。
by リュカ (2012-01-22 17:00) 

雅

お久しぶりです。
facebookの方はしょっちゅうですけど(笑)
TAPATIO、気になりますねー。沖縄では売ってないのかな?
探してみよっと。
by (2012-01-22 17:28) 

リュカ

雅さん
ブログではお久しぶりです!(笑)
facebookのほうが気軽にアップできるので、ついついそっちになってしまいますよねww
沖縄!! たしかに沖縄だったらありそうな気がしますっっ
見つけたらぜひぜひ試してみて下さい♪
by リュカ (2012-01-22 18:03) 

green_blue_sky

生かきにワインはおいしそう~
食べたい(大汗)

寒い時は部屋の中が最高。外は寒すぎ、でも外猫たちはとても元気。特に子猫たちはじゃれ手遊んでいます~
by green_blue_sky (2012-01-22 18:19) 

リュカ

green_blue_skyさん
生牡蠣ひさしぶりに食べました。美味しかった♪
今日も寒かったので、外に出ず家でぬくぬく。これが最高ですね^^
でも外猫たちのたくましさには脱帽ですね。
元気に春を迎えて欲しいです。
by リュカ (2012-01-22 21:50) 

夏炉冬扇

こんばんは。
生ガキ食べ過ぎませんでしたか?おいしいですから…
by 夏炉冬扇 (2012-01-22 21:57) 

くつしたにゃん

ヒャ~牡蠣が満載~~(@_@;)
私の周り、生牡蠣に当選する人が多くて…(汗)
食わず嫌いになってます^^;

2時間じゃ、時間たりないですよね~
せっかく盛り上がってきたのに、「えぇ~!!」ってなるの
解ります!!
7時終了なんて、不完全燃焼ですよ~!!
by くつしたにゃん (2012-01-22 22:52) 

しろのぽ

あああ生牡蠣食べたあああい。
おともはやっぱり白ワイン。あ、でも、日本酒もいいかな♪
がんばって食べれば2時間でお腹いっぱいでしょうけど、ゆっくり味わいたいですよね。
数年後には、三陸の各地産も選べるようになっていたらいいなぁ。
by しろのぽ (2012-01-23 00:26) 

リュカ

夏炉冬扇さん
食べ過ぎたくなるのをぐっとこらえて、生牡蠣以外もいろいろ食べてみました^^
ほんとはもっと食べたかったです(笑)


くつしたにゃんさん
生牡蠣、一回当たったことがあります(笑)
でもね、私はやめられません!
だってそれ以上にほんっっとうに美味しいんですもの♪♪
今度からはどんなときも、「時間制ですか?」って聞いてから予約しようと思いました^^;
いつもは閉店まで居る子だからさww


しろのぽさん
まだ三陸の牡蠣が無かったのが残念ですっ
でもいずれこのプレートに三陸の牡蠣が出てくれるに違いないですっ!
北の方の牡蠣が北海道だけなんて寂しいもの。
そのときは東北の日本酒で食べたいものです^^
by リュカ (2012-01-23 07:19) 

kuwachan

こんにちは。
せっかくのオイスターバーだったのに
時間制で忙しなかったですね。
お店を移動して続きってところがお二人らしいです^^
by kuwachan (2012-01-23 12:17) 

ake_i

私もこれからタパティオはバックに入れて出かけます(笑)
もう一度生牡蠣にお目にかかりタパティオどっぷりかけて頂きたいです。
そうね、沖縄にあるかも!??

by ake_i (2012-01-23 18:33) 

シービーちゃん

1ケース持ち帰るとは、すごいですね。結構な重さですよ。まさに心のこもったお土産ですね。
牡蠣は、毎年、三陸の親戚から届くんだけど、今年は津波の影響でダメみたい。来年を期待します。
by シービーちゃん (2012-01-28 10:54) 

リュカ

kuwachan
二時間制だとは知らなかったのでやられたーーーって感じでしたね(笑)
ちゃんと続きが出来たので良かったわ~^^
今週の金曜、楽しみですね!
by リュカ (2012-01-29 14:18) 

リュカ

ake_iさん
昨日、またまた出掛けて、その流れでオイスターバーに行ったの!
タパティオ持って行くのをすっかり忘れていました。
いつでもカバンに入れておかなくちゃだめだよねーーー^^;
by リュカ (2012-01-29 14:19) 

リュカ

シービーちゃん
1ケース、凄いですよね!!段ボールまでいただいてしまいましたのよ(笑)
生牡蠣、三陸の牡蠣が出てこなかったのが残念です。
来年以降、大きく育った牡蠣食べられる日がくるのを楽しみにしてます。
頑張ってほしいですよね!
by リュカ (2012-01-29 14:21) 

ねこmama

お久しぶりです!&お手紙ありがとうございました。m--m
(娘の別ブログ、URL参照、を立ち上げました。元のブログもまだやってますが最近はすっかりどちらも更新していません。^^;)

いやぁ!リュカさんはすっかりアメリカ人…というかメキシコ人ですねっ^o^
南米の人は生牡蠣を好んでよく食べるのですが、欠かせないのが
レモンとTapatio。
思わず笑いながらこの記事を読ませてもらいました。

姉がTapatioを買っている時、近くにいたお客さんが姉を見て
「くすくすっ!」って。
ケースで買っていくなんて、こちらの人でもなかなかいないんですよっ!?
近いうちにリュカさんもケースで買いに来てくださいっ♪お待ちしています。
by ねこmama (2012-02-03 02:34) 

リュカ

ねこmamaさん
コメントありがとうございます!!
お手紙も、書いていたら楽しくなって紙が足りないくらいでした(笑)
南米の方は、生牡蠣にレモン+タパティオなのですねw
わたし、南米人になれますね(笑)
ake_iさん、タパティオ買ってるとき「タパティオガール!」って言われたとか?
想像すると笑ってしまいますww
ねこmamaさんのブログにも遊びに行きますネ^^
今日は(今日も?)ake_iさんと飲んできますが(笑)
ほんと、現地にいってタパティオケース買いして、ワイナリーで飲んだくれたいです!!!
by リュカ (2012-02-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0