SSブログ

ワクチン接種してきました [うちの猫あお・うみ]

今日は寒い一日だったけど、年に1度のワクチン接種の日なので
病院に行ったあお&うみ。

あおは結膜炎で何度か通院してるけど、うみはすこぶる健康なので
1年ぶりの病院となりました。

病院慣れしてないから鳴く鳴く(笑)
先生に「うみは、また来年会おう」と言われ、注射をプチュ!!
ダッシュでゲージに戻っていったうみちゃん。

あおは、再度目をチェック&洗浄されて、注射をプチュ!
先生にテレビばっかり観ていて、目が悪くならないかを聞いてみたら
大丈夫でしょうって(笑)
ホラーを見て夜うなされた話をしたら、診療室でみんな大爆笑ww

ぬくぬくしたいのー

家に帰ってきて、座椅子で昼寝をしていたら (私も昨日飲んでるから眠かったw)
甘えモードのあおがやってきて、座椅子を奪われました。

ふわふわしてるのがいいのね

うみも、まったり眠そうです。
抱っこしようとしたら、いつも以上に嫌がったので、やっぱり放っておいてほしいのね^^

ぐっすり寝て下さいナ

だらだら過ごすのが一番ですw

うみはホントに黒目がちだなあ

あおはその後、キャットタワーの上を占領して寝てます。

じつは、ホントの現在は、洗面所の引き出しをあけて、奥で寝てますw

タグ: あお うみ
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 14

toshi

確かに定期的に診察を受けないといけませんね。
うちも、耳掃除をしてもらいましたが、病猫
すんぜんでした。今は大丈夫です。
by toshi (2012-01-21 20:53) 

green_blue_sky

ワクチン接種、お疲れ様でした。
寒いですね。外にいるだけで、凍えそう。。。
by green_blue_sky (2012-01-21 21:13) 

ChatBleu

ワクチン、お疲れ様ででした。
病気は困るけど病院に行き慣れていざという時は楽ってのもあるのか(^_^;)
雨で寒い週末。ニャンコと一緒にまったりが良いですねー。
by ChatBleu (2012-01-21 22:04) 

kuwachan

こんばんは。
寒い中、お疲れさまでした。
注射はニャンコにとっても痛いよね。
今夜は外が寒いのか暖房をつけても部屋が
なかなか暖まりません(T_T)
by kuwachan (2012-01-21 23:14) 

モモ母

あお君&うみちゃん、ワクチン接種お疲れさま~!
今日はゆっくり休んでね~♪
うみちゃん、来年のワクチンまで元気にすごしましょうね♪ヽ(´▽`)/
あお君、病院慣れはオススメ出来ないから元気でいてね~(^_^;)
KAZUさんもきっと安心してくれたでしょうね~!
by モモ母 (2012-01-21 23:41) 

シービーちゃん

あおくん、うみちゃん、ワクチン接種おつかれさまです。うみちゃんの正面からの写真が可愛いです。外は寒いし、ゆっくり休んでくださいね。
by シービーちゃん (2012-01-22 00:00) 

YAP

健康管理は大切ですね。
けど、やっぱり注射は嫌いですよねえ。
by YAP (2012-01-22 06:54) 

夏炉冬扇

お早うございます。
病院通いをしなくていい猫ちゃん、いいですね。
でもワクチン高いから…
by 夏炉冬扇 (2012-01-22 07:29) 

リュカ

toshiさん
マイケル君、耳がキレイになって良かったですね。
私も普段から、体をいろいろ観察してチェックしてます^^
定期検診は大事ですよね♪


green_blue_skyさん
朝のうちはまだ雨も降っていなかったので
一番に行って診察&ワクチンしてもらいました。
この時期にワクチン接種なので、猫たちも大変ですよね^^;


ChatBleuさん
病院慣れされちゃうのも困るけど、でも診察時は慣れてる方が助かりますね(笑)
うみちゃんは大変でした^^;
今も抱っこすると、嫌なことされると思っているようで、「やだーーー」って鳴いてます(笑)


kuwachan。
注射はイヤですよねー。それと同じくらい、体温を測るのもイヤみたいですよ。お尻に入れられるので^^;
昨日も寒かったけど、今日も寒いですね-。部屋でぬくぬくすることにします(笑)


モモ母さん
うみは本当に健康なので、来年まで病院知らずで済むかもしれません。でもそうすると病院慣れしないし・・・
悩ましいところですね(笑)
でも健康が一番!!
あおは、病院では存在を消してる?っていうくらい大人しくなってます(笑)
KAZUさんも苦笑いでみてる気がしますw


シービーちゃん
今日も、よく寝ている2ニャンです。
ワクチン接種後は、2~3日大人しくしていた方がいいので、
天気も良くないのがちょうどいいのかも。
これで晴れていると、「ベランダに出たいよーー」ってあおが騒ぐと思うので(笑)


YAPさん
注射いやですよねー。人間だってイヤですもの(笑)
病院の先生は優しいのに、それでも嫌なことするひと!って思われているのが申し訳ないです^^;


夏炉冬扇さん
ワクチン高いけど、年に1度だし
これで病気を予防できたら、そのほうがいいですものね^^
健康で今年一年も過ごして貰いたいです♪
by リュカ (2012-01-22 11:09) 

てんてん

注射~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
by てんてん (2012-01-22 14:07) 

リュカ

てんてんさんは注射お嫌いですか?(笑)
by リュカ (2012-01-22 15:42) 

rantan-nya

無事にワクチン終了ですね~
うちも年明け早々、行きました・・ いや、ま、それには深いわけが(>_<)
うちも1年ぶり、ジョシのが頑丈なんでしょうか^^;
で、あのリュックのキャリー、めちゃ楽でした! 重い猫には優れものです~
あおくんも次の病院は一年後になりますように!!
by rantan-nya (2012-01-22 17:26) 

くつしたにゃん

無事にワクチン終了、良かったです♪
ウチも病院は慣れないようで…診察台では2にゃん共に
固まってます^^;
行きはあれだけ嫌がったキャリーへ、自らサッサと帰って
行きます…勿論、出す時はガンとして動きません…(-_-;)

願わくば病院は年に1度に~(^^)

…うみちゃんのおひげ、1本だけ上に向かって伸びてるの?
2にゃん、立派なおひげです~♪♪
by くつしたにゃん (2012-01-22 22:32) 

リュカ

rantan-nyaさん
ありがとうございます。蘭ちゃんも新年早々??
リュックキャリー、いいですよね。うちはあおのぶんしか無いのですが、
それでもやはり楽ですね!
ほんと、あおも今度は一年後・・・が理想だなあ(笑)


くつしたにゃんさん
分かります!診察台から帰るときはさっさとキャリーに入りますよね(笑)
うみちゃん・・・帰ってきてから数日たった今も、抱っこすると
やーーーーだーーーーーと嫌がります^^;
抱っこされると、嫌なところ連れて行かれると思ってるみたい。
早く忘れてくれないかな^^;
うみの髭、1本上に向かってるでしょう(笑)
あおは2本上に向かってるんですw

by リュカ (2012-01-23 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0