SSブログ

手作りおもちゃですよー [うちの猫あお・うみ]

外注に出さず、社内でおこなった作業で出た紐の切れ端。
ゴミとして捨てると言うので、貰って帰ってきて、あお&うみのオモチャを作りました^^

こんなに猫がそそる物を捨てるのは勿体ない!(笑)

ただ結んだだけの紐ですが、こういうの猫は好きなのよねー(^▽^)
うみちゃん、気に入ってくれましたよ。

うみ、コレ好き~~

大興奮で遊んでくれるのが嬉しい!

普通の紐より結び目のあるほうがいいみたい

あら珍しい!
あおまで近づいてきましたよ。

なにで遊んでるの-?

新しいものは、とりあえずチェック魔になるのね(笑)

なにこれ、面白そう~~

チェックしたあと、わりと興奮して遊んでくれました(^^
あおもテレビばかり観てないで、これで運動しなくちゃだよね!!!

ぺろりと見えたベロが可愛い

私も酒ばかり飲んでないで、運動しなくちゃ・・・だよね^^;
反省反省。

タグ: あお うみ
nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 25

てんてん

でもお酒はやめられないんですよね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-01-16 20:39) 

リュカ

そうなんです。お酒はやめられないんですww
by リュカ (2012-01-16 20:48) 

scrumplovers

あのー。あおくんの後ろにいるのは私の愛するスクランプでは・・・。
お願いだから2にゃんのおもちゃにしないで下さいね。
スクランプは結構デリケートなんですよ。
by scrumplovers (2012-01-16 21:03) 

drunky

>>私も酒ばかり飲んでないで、運動しなくちゃ・・・だよね^^;
   反省反省。

↑大丈夫です、もっとひどいのがいます、ここに(笑)

by drunky (2012-01-16 21:42) 

m6324

2にゃんとも気にったみたいですね。^^
by m6324 (2012-01-16 21:54) 

あらっ!たまちゃん。

百薬の・・・
って、リュカさんには、当てはまらなかったですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-01-16 22:38) 

nano

何でもないようなものに燃えてくれますね~
うちのもペットボトルキャップやアルミホイル
丸めたのを追い掛け回してます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-01-16 22:42) 

YAP

ネコちゃんって、なんでもおもちゃにしちゃうんですね。
どちらも楽しそう。
by YAP (2012-01-17 08:13) 

夏炉冬扇

お早うございます。
2枚目の写真に笑いました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 08:17) 

toshi

良いおもちゃですね。
私もお酒はやめられません。
by toshi (2012-01-17 09:00) 

kuwachan

おはようございます。
2にゃんずとも無邪気に遊んでいて、可愛い~!
青と赤の色もお気に入りかな?(^^ゞ
by kuwachan (2012-01-17 09:02) 

リュカ

scrumploversさん
大丈夫ですよ~。スクランプには手を出さない、いい子たちです♪


drunkyさん
仲間がいてよかったです(笑)
だってお酒はおいしいものねぇーーー!!!^^


m6324さん
はい^^
2にゃんとも気に入ってくれたので、もっと作ろうと思ってます(笑)


たまちゃん。
ほどほどのお酒ならきっと百薬なんでしょうね^^
私はちょっと摂取しすぎ??(笑)


nanoさん
わかりますー!ペットボトルのふたくわえて意気揚々と運んでますもの(笑)
アルミホイルも喜びますね^^


YAPさん
猫って、なんでも獲物の気分なんですよね(笑)
見ていて面白いですよ♪


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
2枚目の写真、思いっきりカメラ目線で面白くとれました♪


toshiさん
お酒はやめられませんよねー^^
この先も美味しく飲み続けられるよう、飲み過ぎには注意ですよね(笑)


kuwachan。
おはよーございます^^
青&赤バージョン、気に入ってくれました。他にも、緑&赤バージョン作りました~♪
by リュカ (2012-01-17 11:30) 

タッジーマッジー

結んだだけなのに、すんごくかわいい!
少し束ねてヒラヒラさせてもよさそう♪
見ためもキレイだし、猫さんも楽しい、
こういう、リサイクル、いいですねー。
by タッジーマッジー (2012-01-17 13:14) 

つなみ

あーo(*⌒―⌒*)o
好き好き。なんでしょうね、
もえて、暴れますね♪( 〃▽〃)
by つなみ (2012-01-17 13:30) 

モモ母

そうそう、ニャンコっていうのは高いお金出して買ったオモチャより、こういうゴミに近いモノに食いつきますよね。
我が家もそれで何度無駄遣いして失敗したことか(笑)

うみちゃん、よかったね♪
あお君、運動しないとまだ若いのにオッサン体型になっちゃうよ~(^_^;)
by モモ母 (2012-01-17 15:41) 

lamer

気にいったようですね^^♫
by lamer (2012-01-17 16:41) 

リュカ

タッジーマッジーさん
今日も作業して、色んな色がゴミとして出たので
持って帰ってきました(笑)
しばらくはコレで楽しめそうです(笑)


つなみさん
こういうの、猫って好きですよねー
今日も遊んでくれているので嬉しいです。


モモ母さん
お金を出して買ったおもちゃ、すぐに飽きられるとガックリですよね(笑)
そしてこういうものに興奮するあお&うみ(笑)
うみは、さっきも遊んでいましたが、あおは座椅子で寝ています^^;


lamerさん
これを肩の上でふりふりすると、よじ登ってきます(笑)
厚着してないと、爪が痛いです^^;
by リュカ (2012-01-17 18:16) 

ChatBleu

赤と青でカラフルで良いですね。
紐で、ちょんちょんと出ている感じが良いのかなー。
リュカさん、スロージョギングはどうしちゃったの?
by ChatBleu (2012-01-17 20:07) 

リュカ

ChatBleuさん
ちょんちょんと出ているところをガブガブ囓って遊んでます^^
スロージョギング、毎日やってないんです^^;
昨日、おとといは走ったけど今日は休んでしまいました。
4.3km走れたのに、今は途中で心臓がきゅーーーって言うので歩いてしまいます。
by リュカ (2012-01-17 21:46) 

くつしたにゃん

リュカさん、お上手~!!
エコなおもちゃが出来ましたね。カワイイ♪

ホント、高価な専用おもちゃより、単純なもので喜んで
くれるなら嬉しい事この上ないです(^^)v
ウチも、宅配便のダンボールから剥がしたビニールテープや
捨てようとした紐類を妙に気に入って、おもちゃ箱にある…
思い出した様に探して引っ張り出して来るので、迂闊に
捨てられないんだな…^^;;
by くつしたにゃん (2012-01-17 22:57) 

こうすけ

おはようございます。楽しそうに遊んでいますね。癒されますね。お酒にはこちらも反省です。運動積極的にせねば~
by こうすけ (2012-01-18 07:04) 

リュカ

くつしたにゃんさん
とってもエコなオモチャになりました^^
切れ端はまだまだたくさんあるので、ボロボロになったら
新しいのを作ることが出来ます(笑)
そのうちくつしたにゃんさんの家にも送りつけるかもしれません(笑)
ほんと、ゴミとしか思えないような妙なものを気に入りますよね~w


こうすけさん
昨日もこの紐であそんでくれました^^
お酒、毎週飲んじゃうので、溜め込まないように体をうごかさないとなのですよねー。
寒いのでついついぬくぬくしちゃってます(笑)
by リュカ (2012-01-18 08:09) 

You

うみちゃんかわいぃ〜〜〜〜(^-^)
抱きしめたいです〜〜〜
色の組み合わせがステキですね。
さすがはリュカさん☆
by You (2012-01-18 10:46) 

sarry

最後のあおくん決まってますね!
単純なモノでも気に入ると凄いですね^^
家じゃ ねずみのおもちゃに狂ってますよ(笑
by sarry (2012-01-18 13:20) 

リュカ

Youさん
うみちゃんファンには堪らない写真になりましたか?^^
手作り紐、赤&緑バージョンも作りました。
まだまだ切れ端はたくさんあるので、いっぱい作れます(笑)


sarryさん
紐だとか、ただの玉とかそういうものを好んでるようです^^
やっさんや、銀ちゃんはねずみのオモチャですか!
野性的~~~~♪♪
by リュカ (2012-01-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0