SSブログ

座椅子を買いました! [うちの猫あお・うみ]

節電のためという訳じゃないのですが、こたつ生活をするようになり、
より快適にしたいなーと思って購入した座椅子。

でかいんですよ!!!

ニトリの通販で購入したんだけど、届いた座椅子が思ったより大きくて吃驚!(笑)
ただでさえ広くないリビングが。。。ますます狭くなった^^;
部屋はいつもキレイにしておかないと、足の踏み場がなくなりそう。

こりゃ大変だ

でもね、座り心地は良いです^^
14段階にリクライニング出来て、自分の好きな角度でくつろげます。

上記2枚の写真を写しているとき、
うみは座椅子が入っていた段ボールで遊んでいました(笑)

お香を焚いてもまだダメだね

そうなんです。
新品の布製品 ( しかもポリエステル ) 特有の匂いが部屋中に充満^^;
はやく匂いが消えてくれないと、臭いわ(笑)

毎日お香焚いてます^^

nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 20

green_blue_sky

座イス・・・炬燵からますます離れなくなりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2012-01-09 17:59) 

toshi

最後の、うみちゃんの写真、最高に可愛いですね。
広告などに使えそうです。
by toshi (2012-01-09 19:13) 

タッジーマッジー

そうそう。
以前、リュカさんち、こたつなかったんでしたね。
こたつ買うと、座椅子欲しくなりますよね。
で、猫にとられました…(うちの場合)。
寝床にされたり、研がれたり、やりたい放題。
新しいニオイがしているうちが、案外ヒトのチャンスかも?
あおくんはもう近づいてるから、キケンかなー(笑)
by タッジーマッジー (2012-01-09 19:14) 

リュカ

green_blue_skyさん
昨日もこの座椅子で4時間も昼寝しちゃいました!(笑)
グータラ人間になっている気がします(笑)


toshiさん
ありがとうございます^^
うみ、写真写りがあまり良い方ではないのですが
この写真は可愛く撮れました^^


タッジーマッジーさん
コメントに笑ってしまいました(笑)
だって、今日出掛けていて、家に帰ってきたら、まさに!!!
あおが座椅子で寛いでいたんですものww
思いっきり寝床にして寝ていました(笑)
匂いも薄れたなーーーって思っていたので、やはりもう自分のものにしてしまったみたいです。
マロンちゃんも同じなのですね!
この先、うみに爪を研がれないよう阻止せねば!!!w
by リュカ (2012-01-09 19:53) 

雅

炬燵があるとそこに根付いてしまって動かなくなるので買いません(笑)
臭いは毎日ファブリーズかければ取れるんじゃないですか?
by (2012-01-09 20:00) 

リュカ

雅さん
そうなんですよー。こたつがあると根付いちゃうので
こたつ嫌いだったんです!!!
絶対部屋には置きたくないものだったのに(笑)
あまりにも寒がる相方君が可哀想で・・・ww
ファブリーズ!それは失念してました!!良いこと聞きました^^
by リュカ (2012-01-09 22:31) 

Kino

(・ω・)あけおめです♪
今年もよろしくです。
座イス・・・そろそろ買い換えてみよっと☆
by Kino (2012-01-10 02:50) 

リュカ

Kinoさん
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします!
座椅子お使いなのですね。これだけ座り心地が良いものだとは
思いませんでした(笑)
by リュカ (2012-01-10 07:37) 

YAP

我が家もコタツ派です。
しかも最近は電源を入れずに湯たんぽ2個を内側に入れて使ってます。
お部屋の写真で、スタイリッシュなテレビスタンドに目がいきました。
かっこいいですね。
by YAP (2012-01-10 08:14) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お部屋すっきりしてますね。
こちらの座椅子はワンが占領してます。

by 夏炉冬扇 (2012-01-10 08:23) 

リュカ

YAPさん
湯たんぽ2個!それいいアイデアですね。
電源を入れなくてよいのは嬉しいです。うちも真似してみようかな^^
テレビ、HITACHIの Woooです。
毎週土曜日、ふしぎ発見を見ているので、影響うけて買いました(笑)


夏炉冬扇さん
おはようございます^^
なるべく家具は持たずにスッキリと暮らしたいのですが・・・(笑)
どうしても小物は増えてしまいます。
なるべく散らかさないように頑張ってますw
わんちゃん、座イスを占領してるのですね。そのうちうちも猫に占領されそうです。
by リュカ (2012-01-10 11:12) 

つなみ

ビニール臭は、陰干しでとれるけど
お急ぎだったら、重曹水で軽く拭いてみられては?
(食べても大丈夫だし、脱臭剤にもなるし)
目立たないところで、色落ちなどないか試し拭きしてみてからニャ♪
早く無臭になるといいですネ。
by つなみ (2012-01-10 14:46) 

リュカ

つなみさん
アドバイスありがとうございます。
陰干しする場所がないので、それは無理ですが
重曹水なら出来そうです!
重曹家にあるし^^
試してみますね♪
by リュカ (2012-01-10 17:46) 

sarry

うちも座椅子は大好きですよ ってニャンコがですけど^^;
人間が立ち上がった瞬間に獲られます
待ち構えてるというか(笑

by sarry (2012-01-10 18:48) 

ChatBleu

そうそう、意外と場所とっちゃって狭くなっちゃうのよね。
うちは、元のリビングに、ソファ(と言っても座椅子のちょっと大きいの程度)と
ダイニングテーブルがあってゴッチャゴチャ。
リフォームで広げた方はガラガラなんだけど、テレビの位置とか、
パソコンの位置とか、キッチンとの位置関係から、うまく分散できないの。
ずーっと、悩んでます(:_;)
by ChatBleu (2012-01-10 20:25) 

リュカ

sarryさん
おおお!sarryさんの家にも座椅子があるのですね!
取り合いというのが笑えますww
やっさんも、銀ちゃんもどちらも好きなのかしら^^
by リュカ (2012-01-10 20:28) 

リュカ

ChatBleuさん
部屋のレイアウトって本当に悩みますよねーー。
これ以上空間は広くならないから、そのなかでどうやって配置して快適にするか。。。
悩みは尽きません(笑)
やっぱりChatBleuさんも同じように悩んでいるのですねw
by リュカ (2012-01-10 20:34) 

kuwachan

こたつが羨ましい!
以前はテーブルの下にこたつを置いていたのですが
そのこたつが壊れて以来こたつがありません(>_<)
でもこたつがあると出られなって何もできなくなるから、
私の場合は無くて丁度いいのかも(笑)
by kuwachan (2012-01-10 22:03) 

シービーちゃん

いいなぁ。うちは物が一杯で、新しい物を買うことができません。リュカさん家が羨ましい。でも、新品のポリエステルの臭いは、うみちゃん同様、苦手です(笑)。
by シービーちゃん (2012-01-10 22:12) 

リュカ

kuwachanさん
こたつがあると、ついついこたつの周りに集まってしまいますね。
ぐーたらになるので、なるべく置きたくなかったのですが
相方君はこたつ好きだし、あお&うみが日中ぬくぬく出来る場所が必要かなーと思って、こたつ置くこと認めました(笑)
この座椅子、快適です。でかいけど・・・w


シービーちゃん
ポリエステルの匂い、だいぶ消えたみたいです。
あおが早速、座椅子を占領してます(笑)
ゆずが居た頃、座布団を2つ買ったら占領されて、結局3つにしたことを思い出しました(笑)
さすがにこれ以上座椅子は増やせませんが^^;
by リュカ (2012-01-11 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0