SSブログ

あおの長い夜 ( そしてブログも長文 ) [うちの猫あお・うみ]

映画 『チーム・バチスタの栄光』 『LOFT』 をあおと一緒に観ました。

心臓が動くの面白い?
何度も写真を撮ったので、じゃっかん気が散っているあおです。

その間うみが何をしているかと言えば、さすが体育会系。
こんなふうに椅子の背もたれによじ登って運動です。

ロッククライミングも出来るんじゃないかしら?

今日はうみの話では無いので、あおのことに戻ります(笑)

ブログのコメントにも「そのうち喋り出すかも」と書いた方がいるくらい、
いろんなジャンルのテレビを観ているので、
私たちも「ほんとに喋り出すかもね-」なんて言って笑ってました。

昨日の夜。
寝ている頭の上で、「うーーーーーうーーーー」という唸り声が聞こえて目が覚めました。
いつも和室に布団を敷いて寝ていて、頭のほうに押し入れがあります。

夜、あお&うみは押し入れの上段・下段に分かれて寝てるんです。
今回下段に寝ていたのはあおくん。
夢でうなされているようです。

起こしてあげようかと思ったのですが、布団から出るのも面倒だったので
そのまま私は寝てしまいました。
テレビで見た幽霊が怖かったのかな?

それから暫くして、くちゃくちゃくちゃという音で再び目が覚めました。
水を含んだ脱脂綿を囓っているような音。
何か出しっぱなしで寝ただろうか・・・いやいや、テーブルの上は片付けた筈・・・

夢うつつの中で考えて、あおとうみ、どっちかが気持ち悪いんだと気づきました。
隣で寝ている相方君に、「どっちか吐くのかも」みたいなことを言って起こした途端、

「うーーーー!」という唸り声。
次に

「もんどんどんどんどん」という、ものすごい大きくて低い声が聞こえました。

だだだ・・誰の声??

枕元にあった携帯の灯りで周りを照らす相方君。
目の前に、シッポを丸めて毛を逆立てた猫のシルエットが映りました。

にゃんとも猫だらけ展のカタログで観た化け猫みたいだーーー!(@□@;;

ふと上を見ると、押し入れの上段からうみが覗き込んで硬直してます。
ということは、声の主はあおなのね!

部屋の電気を付けると、明らかに気持ち悪そうなあお。
毛を吐きたいんだって分かりました。

じつは、うみは何度か毛を吐いているのですが
あおは本当に吐かない子なんです。いつもうんPと一緒に出している健康体。
吐きたいのに吐き方が分からない感じです。

しばらく様子を見ていたのですが、吐く気配が無いし、いつもの可愛い声に戻り、ゴハンも食べ始めたので寝ることにしました。

相方君。
「すげーーー怖かったーー。あおがとうとう人間の言葉を喋ったのかと思ったーー。」

確かにあの低い声。あおが出すとは思わなかったので私も驚きました^^;
毛を逆立てた猫のシルエットを見たとき、この家に何か出たのかと思ったもんね。

相方君はホラーが大嫌い。
私が何か出たかと思ったと言った所為で、余計に気味悪がっていたので、
「大丈夫だよ。この家にはゆず大権化が居るから、守ってくれてるよ」と言うと
「それを聞くと安心」と言って寝ていました。

そんな夜を過ごしてしまったため、みんな寝不足です。
さすがにあおも疲れた様子。

寝不足だよねー

結局毛玉は吐かなかったので、胃を通過したのかもしれません。
そのうちうんPで出てくると思うのでチェックしておこうと思います。

でもちょっと元気が無いので、今日は出掛けるのは止めて様子を見ることにします。

うみも寝不足だよね(笑)

ぼやーんとしています

今日はみんなでゴロゴロしましょうかネ。
(相方君だけ仕事に出掛けたw)

ぐっすり寝て下さい

タグ: あお うみ
nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 21

てんてん

あおくん大丈夫~
相方さんホラーに弱いんだ~ かわゆい♪
by てんてん (2012-01-08 09:51) 

toshi

私も、どちらかというとホラーは苦手です。
あおくん、そのうちしゃべるかもしれませんね。
「おはよう」と言うことができる猫がいるそうです。
by toshi (2012-01-08 10:31) 

ChatBleu

いや~ん、私もホラーが苦手。
あおくん、早くも化け猫さんになっちゃったのぉ??
長毛さんは、短毛より毛がたまりやすいですよね。お大事に~。
相方さん、寝不足でお仕事お疲れ様です。
by ChatBleu (2012-01-08 10:45) 

moz

あお君、大丈夫ですか?
テレビの見すぎではないと思うし、知恵熱とかでもないとは思うけれど、夜中にそんな状態で苦しんでいたのは心配ですね。今までなかったことでしょうから・・・。たまたまなのかな?
確かに、リュカさんちには、ゆず君と言う絶対守護くんがいるから、絶対に変なものは出ないと思います。
でも、夜中のその声は驚いちゃいますよね。
ホラー好きでも、こわいと思います。
寒いし、みんなでゆっくりとお過ごしください。 ^^
by moz (2012-01-08 10:50) 

リュカ

てんてんさん
あお、元気になりました^^
相方君はホラーが嫌いなので、居ないときに私は一人でホラー観てます(笑)


toshiさん
「おはよう」っていう猫居るようですよね!
あおも、いつ喋ってもおかしくないかも・・・と本気で思いました(笑)


ChatBleuさん
面白くないと思いつつ、ついつい映画でホラーがあると
録画しちゃうんですよね^^;
ハズレの作品が殆どなんだけど・・・
あお、今はすっかり元気になって、うみと運動会してます^^


mozさん
昨日のは何だったのだ?と思うくらい、あお元気になりました。
ゴハンもよく食べるし、ちゅぱちゅぱもするし、うみと運動会もするし、
いつものあおです。
胃の中の毛玉、きっと腸に流れていったんでしょうね。
あおは、うみより長毛で毛繕いもよくするのに、1度も吐いたことがないんです。
あんな鳴き方するとは知らなかったです(笑)
ゆず大権化に、吐き方教わりなさいって言っておきました。
by リュカ (2012-01-08 11:46) 

kawasemi

カラスの賢さを沢山の方から教えてもらっています。
驚きますね。
by kawasemi (2012-01-08 14:18) 

nano

苦しいのを伝えたかったんですね(#+_+)
巧く吐けるようになるといいのですが・・・・
by nano (2012-01-08 16:06) 

モモ母

とうとう、あお君が喋りましたか~(^_^;)
余程毛玉が気持ち悪かったんでしょうね…
これだけ立派でゴージャスな被毛だもの、毛繕いしたらすぐお腹にたまっちゃいますよね。
早くスッキリするといいのですが…
うみちゃんもビックリ&心配だったでしょうね…

相方さんには申し訳ないですが、ゆっくりしちゃって下さいね~♪
by モモ母 (2012-01-08 16:49) 

YAP

そのテレビ番組って、もしかしてTBSでやってたやつですか?
あれはダメです、怖すぎます。
(他局の番組のCMの合間に怖いもの見たさでチャンネル変えましたが、やっぱり怖くてダメでした)
あおくんもきっと夢の中で思い出しちゃったんですよ。
by YAP (2012-01-08 17:52) 

リュカ

kawasemiさん
カラスは、春先にベランダにある針金ハンガーを狙ってやってきます。
巣作りに使うんですよね。
最近はその時期は、洗濯ものを干すとき以外は片付けてます。


nanoさん
よほど気持ち悪かったのでしょうね。
今回は結局吐かずに終わりましたが、次回またいつこうなるころやら??


モモ母さん
ほんと、かなり気持ち悪かったんだろうと思います。
いちおうあおには、気持ち悪くなったらどうするかを教えましたが
(わたし、猫が吐く真似うまいんですよ^^)
伝わってないと思います^^;
ゆず爺さんに教えて貰えるといいのですが。夜のうんPをチェック!してみます。きっとあと2時間以内にすると思われます。


YAPさん
私が録画したのは、WOWOWだったのかな?
じつは、あまりチャンネル意識しないで録画してるんで分からないのがホントのところです(笑)
ミイラが出てくるヤツでした。
TBSのも同じだったのかなー。違ったのならそれも観たかったなー(笑)
あおは、うみと比べて寝ている時に唸ることが多いです。
怖い夢見てるんだなっていつも思います^^;
猫は寝ている間に起きてるとき経験したことを反芻して、経験したことや危なかったことなどを覚えていくらしいので、恐竜に追われたり、宇宙人に襲われたり、幽霊に脅かされたりしてるのかもしれないです。。。(笑)
by リュカ (2012-01-08 18:45) 

You

こちら今真夜中なんですが…
うっかりスマホからブログみてしまい笑いが止まらないです。
夜中に声上げて笑ってしまい、周りの部屋の人に気味悪がられてるかも(^^;

もうどんどんどんどん・・・

い、いけない、また思い出してツボにはまってしまった…(^^;

いったいどんな鳴き声なの?
by You (2012-01-08 19:17) 

リュカ

Youさん
夜中に笑わせてしまってゴメンナサイ(笑)
周りの部屋のひとの迷惑にならないように、布団かぶって笑って下さいネ^皿^
とにかく初めて聞く鳴き声だったので・・・
冷静に思えば、「うぉん あぉんあぉんあぉんあぉん」くらいなのかなー。
by リュカ (2012-01-08 19:49) 

sarry

寝言? だったんじゃないですか?(笑
マジで魘されてたんじゃないですか・・・
銀はまったくTVに興味を示しませんが
やっさんは時々食い入るように見てる時有りますね~
by sarry (2012-01-08 20:41) 

あらっ!たまちゃん。

でしょでしょ?
もうすぐですよ。^^
しゃべりだすのは・・・。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-01-08 23:13) 

くつしたにゃん

あ~化け猫になってなくて良かった~!!
そう、時々真夜中や朝方に「ゲロッP」って始まります…
ウチは…「うげっうげっ」とか、「ゲプ、ゲプ」とか。
思わず飛び起きますよ~!!(畳が~!!ってね…)
あと、よく寝言も言ってますよ(笑)
マジ寝してる時、本気でビックリする私です…

昨日、大阪の「成田不動尊」へお参りし、今年もゆずサンに
ご挨拶してして参りました~♪
なぜか、成田山へ行く時は絶対!快晴なんですよ~(^^
ゆずサンが歓迎してくれてたなら嬉しいな!

あおクン!ぜひゆずサンに毛玉の出し方を伝授して貰って
下さいね(^^)/
by くつしたにゃん (2012-01-08 23:21) 

しろのぽ

ワタシは、寝ている間何かの拍子にケロケロ吐いちゃう子供だったので、どことなくあおくんの気持ちがわかるかも(笑)
それにしても、ゆず大権化様のご加護に安心しちゃうダンナ様。思わず笑っちゃいました。
なんというか、家族の風景という感じですね。
いや、あおくんは苦しい思いをしてたんでしょうけど・・・楽に出せるようになるといいのですが。
by しろのぽ (2012-01-08 23:58) 

未来

家のみくも、よく喋ります。
何を言っているのかはよく分からないのですが、ほんとよく喋ります。
みくも同じような事が有りましたが、
吐きたいのに吐けないのは苦しいでしょうね。
それにしても大変な夜でしたね。
by 未来 (2012-01-09 08:46) 

シービーちゃん

相変わらずTVっ子のあお君。人間の私も、こんなに長時間、TVを観ることはできませんよ。どちらかというと、うみちゃん系かな?
そんなあお君、毛玉が通過して良かったですね。吐けない状態は、人間でも苦しいですもん。私はホラー大好きですが、あお君のこの様子を見たら、ビビリそうです。
by シービーちゃん (2012-01-09 10:38) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ホラーは見ません。
風邪の予防、うがいと手洗い、やっぱ基本でしょう。
山行のスライドショーをDVDにまとめていますが、うまくいきません。
ちょっとイライラしております。
by kawasemi (2012-01-09 13:29) 

m6324

寝てるときにそんなことがあったら、怖いですね!
あおくんが化け猫にならなくって良かったです。
by m6324 (2012-01-09 16:36) 

リュカ

sarryさん
まじでうなされていたとしたら・・・怖いなあ(笑)
どんな夢見てるの!!!って感じですよね。
テレビの内容理解してるってこと???^^;
やっさんも、食い入るように見てるときがあるのですね。ホラーは程々にしておいた方がよいかもですね(笑)


たまちゃん。
いやー、ほんとにいつ喋り出しても
可笑しくない感じがしてきました。
まだ2歳なのに・・・化け猫になるには早すぎです!(笑)


くつしたにゃんさん
そうそう。うげっうげっから入るんですよね。
そのまえに、ゆずはよく、「あわわわわ・・・」って鳴いてました。
その声が聞こえたらどんなときでも目が覚めて、新聞紙片手にダッシュ!(笑)
寝言も言いますよねーーーーw
成田不動尊に行かれたのですね^^
一緒にゆずに挨拶をしてくれてとっても嬉しいです。快晴なのはきっとゆずパワーですね!(笑)


しろのぽさん
ゆず大権化のことを出すと、安心して寝てましたよ(笑)
わたしも、すごい笑っちゃいましたw
あお、その後はけろっとしていて、全然吐く気配もないし、
うんPに大量の毛があった!ってことも無く。
毛玉のせいじゃなくて、ほんとに夢でうなされていて怖いものにびびっていたんだとしたら、どんな脳みそしてるんでしょう(笑)
猫を超えてる気がします。
でも、毛玉を吐くことは覚えておいて貰いたいなーって思っちゃいます^^;


未来さん
みくちゃんも、良く喋るのですね!^^
あおも、吐くことは覚えておいてもらいたいです。
まあ、素直に胃を通過して、腸にいってくれているのが一番なのですが
変なものを食べたときに吐けない!っていうのだと困りますしネ。


シービーちゃん
最近、テレビ観まくってる私なので、あおも一緒になって観てるんですよねー(笑)
WOWOWの加入、今月までなので、今のうちにいっぱい録画しちゃえーって思ってww
暗闇での、毛を逆立てたあお、かなりオドロキましたよ。
いつものあおじゃないし!(笑)
化け猫になってなくて良かったです^^


kawasemiさん
風邪に一番良いのは手洗い&うがいですよねー。
ついついうがいはサボってしまいがちなのですが
ちゃんとやらなくちゃですね^^


m6324さん
あお、化け猫じゃなくて良かったですよーーー。
でもまだ2歳なのに、こんなに驚かせてくれちゃって、
この先どうなることやら???(笑)
by リュカ (2012-01-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0