SSブログ

バルサは強くて恰好良かった! [ふらり旅・イベント]

今日までクラブワールドカップの話です。(長くてすみません^^;)
相方君はもう試合に夢中なので、カメラ担当は私!

バルデスが頑張ってます

-----------
前半は殆どバルサがボールを持っているような印象でした。
サントスがシュートをしても、バルデスがビシっと止めます!

かっちょいいーーー!

前半だけで3点も取っちゃったバルサ。
圧倒的な強さを目の前で観て、本当にびっくり。

ゴールを決めた後です

観客席に居たサントスのサポーター、可哀想。。。
バルサ強すぎ!

またまたゴールして喜んでるのだ

後半は、なかなか点が入らず、若干中だるみした感じがあったかな?
サントスのシュートは相変わらずバルデスが阻止です。

1点もやらない!って感じでした

バルサの選手交代シーン。
チアゴに代って、17番のペドロが入りました。

余裕の交代

そして4点目のゴールで喜ぶ控えの選手たち。

これを撮りたかったのだ

後半、ロスタイムは1分。あっという間に終わってバルサが 4-0 で勝利しました。

優勝です

観客席からもバルサコール。
ほんとに強かったな~~~(笑)

これぞ王者って感じだわ

相方君はもちろんのこと、私の隣に座っていた女性 (一人で来ていました) も大喜び。
すっごい良さそうなカメラで選手たちをパシャパシャ撮っていたよ^^

私のカメラも立派なもんですっw

手際良く表彰式の準備が進みます。

スタッフたちはすごいなあ

サントスのネイマール。
試合後はうつむいていました。動きを完璧にバルサに抑えられて、悔しかったと思うな。。

がんばったよー

そして大活躍のメッシ登場!

すごかったねーー

ちょっとはにかんでる感じ?(笑)

たくさんの拍手でした

観客席からもフラッシュが!!!
ちなみに私はフラッシュ無しですよw

じゅうぶん明るいもの

興奮している観客席。それでも日本人はおとなしいんだろうね^^

ちなみに私もおとなしかったです(笑)

サッカー観戦は、今までで 3 回目。
でもこの決勝戦は本当にすごかったです。覇者バルサは、やっぱり半端なかった!(笑)
あんなに寒かったのに、試合中は寒さを忘れていました^^

兎に角かっこよかった

1人3万円のチケットでしたが、買って悔いなし!と相方君。(彼の小遣いから出ましたw)
来年も日本に来てもらうために、バルサを応援するぞぉ~!と、大興奮してました。

22:00 前に会場を出て、22:15 の新幹線で一気に東京へ。
23:00 過ぎには家に帰ってくることが出来ました。

いやー、楽しかったです!
バルサの試合はまた観たいな~~ってホントに思いました。
これからは私もバルサファンって言えるかな?(笑)

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 10

scrumplovers

相方さんのお財布から出たとは言え、6万円もかけたら立派にバルサファンですよー。
4ー0ですか。圧勝ですね。頑張った!
サントスのひと達残念そうだったけど、立派に準優勝ですね。
by scrumplovers (2011-12-21 15:28) 

ChatBleu

生の試合は楽しいでしょう~。
なーんて、私も実はサッカーは見に行ったことないのです(^_^;)
どこ見ていいかポイントわからなそうで~
by ChatBleu (2011-12-21 20:46) 

nano

一流選手のプレー、見る価値ありですね♪
by nano (2011-12-21 20:52) 

m6324

いいな~。
私は録画したのを昨日見ました。
こんなにはっきりした写真が撮れるなんてすごいですね!
羨ましいにゃ~。^^
by m6324 (2011-12-22 00:15) 

drunky

>>(彼の小遣いから出ましたw)

最後のwが最高です、リュカさんいい相棒持ってますね!!!

俺なら隠しますがバレるんだろうなあ~!!

興奮できる楽しい時間を過ごせたようでよかったですね!

生で見たら本当にいい思い出になったことでしょう!
by drunky (2011-12-22 02:16) 

リュカ

scrumploversさん
昨日ダンナは、バルサ関係の雑誌を買って仕事から帰ってきました(笑)
しばらくは優勝気分から抜けられないんじゃないかなと思います。
連休中は、録画しておいた試合を何度も観そうですよねw


ChatBleu さん
あははは(笑)
大丈夫です!わたしも、何処をみてたらいいか分からなかったですよw
でもやっぱりシュートが決まったときは嬉しいし、バルデスが相手チームのシュートを防ぐと嬉しいし、監督の動きを見てると面白いし
観るところはいっぱいでした(笑)


nanoさん
ほんと、一流選手のプレイ!っていうのはこれなんだと
実感でしたよ^^


m6324さん
光学30倍ズームの威力は凄かったです(笑)
でも動画はピントがあわず、だめだめな動画ばっかりになっちゃいましたw


drunkyさん
ふふふ。「w」がいいでしょう(笑)
このチケット代のために、現在ダンナは貧乏。
そしてうちの家計も、外食をしたため(今日、あとで記事アップします)貧乏になりました。
年末年始お金もかかるので、しばらくは質素なゴハンで過ごします。
でも!私はまだ少しお小遣いが残っているので、今日は友達と飲んできます。
うふ^^
by リュカ (2011-12-22 08:19) 

kuwachan

おはようございます。
写真、綺麗にとれていますね。凄い!
カメラ替えて大正解◎
一流選手の試合は観たいけど3万円か~(ため息)^^;
by kuwachan (2011-12-22 08:34) 

リュカ

おはようございます^^
カメラ替えてほんと良かったです。こんなにズームで撮れた^^
3万円、高かったけどスペインに行く旅費を考えたら安い!と相方君(笑)
まあそうですけどねー^^;
by リュカ (2011-12-22 09:17) 

ake_i

いや、サッカーの記事まとめ読みしたよ^^
わたしはテレビだったけれど感激したからリュカさんは相当だろうなーーー。
富士山も綺麗にみえたのね。(ほんもののほう)
メッシ最高によく撮れてるね。

なにはともあれ、どんな金額でも本物を目の前でみることが出来るということは本当に幸せなことです!!!!
自分のことのように嬉しい記事でした。
ありがとう。。。
by ake_i (2011-12-26 20:46) 

リュカ

ake_iさん
記事読んでくれてありがとうーーー
今回の試合で、バルサ好きになっちゃいました(笑)
ほんっとに「すごい!」「うまい!」しか出てこない華麗なプレイ。
本物を目の前で観るって大事ですねww
来年も日本にきてくれたらいいなー(^^)
そしたら行く?ww

富士山もくっきり綺麗にみえましたよー。

by リュカ (2011-12-28 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1