SSブログ

FIFAクラブワールドカップ開会式 [ふらり旅・イベント]

今日もクラブワールドカップの続きです。
3位決定戦のあと、グラウンドの整備も終わり、決勝戦を担当する審判がウォーミングアップを開始しました。

かなりリズミカルに動いてました

そして選手達も練習を開始。

練習の様子も面白かった!

バルサの練習の代名詞と言われるロンド (パス回し) が見られて大興奮の相方君。
しばらくすると、開会式に使われると思われるディスプレイが運ばれて来ました。

富士山の形してる~

選手達は練習、スタッフの人たちはセッティング。大変そうだ~~!

賑やかでしょう

選手達が引き上げた後、
明らかに富士山でしょ!と思われるモノまで運ばれて来ましたよぉ(笑)

最初は空飛ぶ円盤かと思った

ぞろぞろと報道陣も登場です!

バルサの方に報道陣が多かった

優勝カップも据え置かれ、開会式が始まりました。

これがバルサの手に渡ったのです

見事な富士山が登場して・・・

手際がよかったー

いよいよ選手が入場!!
準決勝で骨折したため帰国したビジャを励ますTシャツを着ています。

がんばれがんばれ

どんな試合展開になるのか、わくわくでしたよ(^^

ずらーーーーり並びます~!

試合が始まったらもう写真は撮ってられないから!と言って
ここぞとばかり写真を撮りまくっていたのは相方君(笑)

プジョール、シャビ、ピケ。

えーーーっと・・・名前が分からない~~から聞いた!

ブスケッツ、セスク、イニエスタ、チアゴ。

イニエスタは分かる!(笑)

バルデス、アウベス、メッシ、アビダル。

バルデスとメッシがいますよ

バルサのネタは明日まで続きます。
ひっぱっちゃっててスミマセン。

選手みんなをパチリ!

キックオフ!


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

scrumplovers

いえいえ、どうぞこのネタで引っ張っちゃって下さい。
メッシくらいしか名前は知らないけど、サッカーは面白いですから。
しかし今日も1番乗り?
ヒマな証拠ですかねー。
by scrumplovers (2011-12-20 15:45) 

ChatBleu

うひゃー、綺麗に撮れてますねっ!
席が後ろの方だとおっしゃっていたのでこんなに綺麗な写真を
拝見できると思いませんでしたよー(@_@)
by ChatBleu (2011-12-20 20:27) 

雅

生で見たらすごいんだろうなー。
こっちではテレビ放送すらやってなかったし(T_T)
by (2011-12-20 21:20) 

montblanc

わお!クラブワールドカップ観戦させたのですね!!!
審判もウォームアップするのですね(納得!)
有名選手に目がいってしまいがちですが、バルサのサッカーは芸術とでもいっていいような域ですよね。興奮をわけてくださいませ^^
by montblanc (2011-12-20 21:36) 

kuwachan

こんばんは。
お写真見てるだけでワクワクしてきます^^
もう、気分はバルセロナで~す(爆)
by kuwachan (2011-12-20 22:33) 

YAP

試合の合間の準備を見られるって貴重ですね。
選手たちの練習もそうですが、セレモニの準備が興味深いです。
by YAP (2011-12-21 08:18) 

こうすけ

おはようございます。試合前の雰囲気が伝わってきますね。
by こうすけ (2011-12-21 08:37) 

リュカ

scrumploversさん
今日までネタひっぱりました(笑)
写真がてんこもりになってしまったよー。私も今回の件があるまではメッシすらあまり知らなかったのに、バルサファンになってしまいました^^


ChatBleuさん
持って行ったカメラ、光学30倍ズームだったのでそれが効きました^^
カメラ替えてよかったーーーってホントに思いましたわ♪


雅さん
迫力ありました!
ほんとに楽しかったです。沖縄でも放送してくれればよかったのにー!(笑)


montblancさん
はい、観てきました!
おっしゃるとおり、まさに芸術の域に達してます。バルサの選手。
ほんとにあんなにも綺麗にパスが通るなんて観ていて驚きでした。
面白かったです^^


kuwachanさん
いつか本場で観戦して、盛り上がって飲みまくって騒ぎまくりましょうね!(笑)
楽しみだわ~~~^皿^


YAPさん
細かく決められて、セッティングなどをやっているんだろうなって思いました。
ものすごく手際が良くてびっくりです。
このスタッフたちは、今度は高校サッカーの開催準備に入ったとか?
プロなんですね~^^


こうすけさん
雰囲気伝わりますか?良かったです^^
準備の様子観ていて楽しかったです。
by リュカ (2011-12-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0