SSブログ

クラブワールドカップを観るぞ^^ [ふらり旅・イベント]

18日、日曜日。
この日はTOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップの決勝戦!
相方君がどうしても観たい!と言ってチケットを取っていたバルセロナの試合を観てきましたよ。

新横浜の駅を降りると、バルサや対戦相手チーム『サントス』のグッズを売っている人たちが。

持ってきたのかなあ?

自国から仕入れてきたのかしら?w
私たちもマフラーを買いましたが、一応公式グッズ取扱店で買いました。

今回入場するのは、横浜国際総合競技場の西ゲート。
会場に到着した時間が早かった所為もあって、こちらはまだあまり人がいなくて、
ちょっとさびしい感じでした。

じつは時間も早すぎたw

手荷物検査を受けて会場内に。
公式ガイドブックを買って、会場内の写真をパシャパシャ撮りまくりました^^

壁に描かれていたロゴって言っていいのかな?

西ゲートから入ったので、東ゲート前に飾られている筈の優勝カップは見ることが出来なかったのです。でもプリウスは、カメラをズームしたら見えた!(笑)

これ、メッシがもらったやつ?w

夕日を受けている旗も撮っておこう^^

場内から撮ったのでホントは逆さまに写っているのです。

富士山も、まるで絵みたい!

のっぺりした富士山だけど、かっこいいのだw

スタジアム内はこんな感じです。
私たちの席は2F席の、かなり後ろの方。でも思っていたよりもずっと選手達が見えました。

まだ練習もはじまってません~

今回買ったチケットで、3位決定戦と決勝戦の両方が見られるので、
まずは3位決定戦の柏レイソル vs アジア王者のアルサッドを観戦しました。

最初は、こんな格好で観戦していたのですが・・・

まだ小綺麗な格好です

気温が下がって、かなり冷えてきたので途中からこんな格好に(笑)

格好なんて気にしてられません!

マフラーの下には、バイク用のフェイスマスクまでしてますw
これが暖かかった~~~(^-^)b

試合は柏が攻めている感じだったのですが、得点が取れず。
PK戦で負けてしまいましたが、良い試合だったと思います^^

試合後、サッカーグラウンドの整備が始まったのでその間にタコ焼きを食べ、
暖かいコーヒーを飲みました!

整備の様子も見られるのがいいね

バルサの練習は絶対に観たい!という相方君。
早々に席に戻って、グラウンド整備が終わるのを待ちます。

オーロラビジョンでは、選手達から被災した日本に向けてのメッセージを放送してました。

この人はインパクト強いので覚えた!

イニエスタ。相方君はこの人が大好きなんだそうな^^
私はね~~、ゴールキーパーのバルデスかな♪ でもバルデスのマフラーは売っていなかったのでセスクのマフラーにしたのでした。

明日もバルサのネタが続きます。すみません^^;

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 14

お茶屋

二試合見れるチケットとは!
めっちゃいいですね〜♪
by お茶屋 (2011-12-19 18:30) 

sarry

行かれてたんですね!
自分は忘年会で新横に居ました^^
10時半ごろ新横の駅を歩いて通ったんですが
凄い人でした^^;
by sarry (2011-12-19 20:51) 

nano

完全防寒ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-19 22:45) 

scrumplovers

お得なチケットですねー。
しかも柏戦と決勝戦が見れるとは!
しかしリュカさんものすごい厚着…。
よほど寒かったのでしょうね。
続き楽しみにしています。

by scrumplovers (2011-12-19 22:52) 

ChatBleu

寒かったでしょう!
服の裏にカイロ貼りまくって行きました??
二試合も見たなんて、お得で楽しそうだけど、疲れたでしょう^^
by ChatBleu (2011-12-19 23:31) 

こうすけ

おはようございます。スーパースターのいる試合、二つも見られるなんて凄いチケットですね~。寒かったんですね。でも、楽しめますね。
by こうすけ (2011-12-20 08:12) 

YAP

陽が落ちてくると、この季節は一気に寒くなりますね。
防寒対策をしっかりしておかないと。
最後の重要な2試合を観戦できるとは、お得なチケットですね。
by YAP (2011-12-20 08:22) 

リュカ

お茶屋さん
どうせなら3位決定戦も観たいということで、2試合観られるチケット買ったみたいです。
どちらも観られて良かったです^^


sarryさん
その時間の横浜はすごいことになっていたでしょうね(笑)
私たちは新横浜から新幹線に乗ったので、そのころには東京に着いてました^^


nanoさん
これでも腕が寒くて、二の腕部分にカイロ入れましたw


scrumploversさん
寒さには割と強いほうなのですが、それでも寒かったです。
風邪をひいたら悲しいので、かなり厚着をしました(笑)
2試合観られて良かったです。


ChatBleuさん
カイロ2個も使いました!(笑)
会場でもカイロが配られたのでありがたかったです。
疲れたけど、2試合観られて良かったです。
風邪もひかなかったから良し!!ww


こうすけさん
ほんとに寒かったですっ
動かないで座って観ていると、こんなにも寒くなるんだなーと
実感でした^^;
でも厚着して、カイロも持っていたので大丈夫です^^


YAPさん
本当に陽が落ちた途端急激に寒くなりました。
今度はブランケットも持参しなくちゃって思いました。あとは魔法瓶にお茶を入れて(^^)
2試合観られて楽しかったです♪
by リュカ (2011-12-20 09:31) 

つなみ

きゃあ~(≧∇≦汗)お若い!ごめんなさい。
同年代と勝手に思っておりました。
20代のかたでしたのネ。
うわあん、ごめんなさいごめんなさい~☆(爆)
あードキドキしました~~☆
ええと、ええと…(挙動不審な私)
お寒かったでしょう、お風邪をお召しにならぬようにネ。
うふっ( 〃▽〃)汗
by つなみ (2011-12-20 10:34) 

リュカ

つなみさん
あれれれ???
私が20代???(笑)
それはありえないです!!!!^^;
  私どこかに嘘書いたかな・・・^^;
もう立派なアラフォーでございますよww
by リュカ (2011-12-20 11:15) 

You

今、周辺に何人かスペイン人のお友達がいるんだけど、こないだパーティー呼ばれた時、何やらサッカーチームの応援歌みたいなのかかってて歌ってました。日本だと「六甲おろし」みたいな感じ?(このタイトルしか知らない)バルセロナって歌ってたかも…知らない人には猫に小判状態…^^;
by You (2011-12-20 12:08) 

リュカ

Youさん
きっとそれ、バルサの応援歌だったのかもしれないですね。
相方君はきっと歌えます(笑)
私にも猫に小判状態だと思いますw
by リュカ (2011-12-20 12:27) 

ake_i

フェイスマスク画、ちょーー笑う(^◇^)
かわいい!!!」

寒かったもんね。
by ake_i (2011-12-26 20:48) 

リュカ

ake_iさん
この日めちゃめちゃ寒かったから・・・(笑)
もう格好なんて気にしていられませんでしたw
by リュカ (2011-12-28 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0