SSブログ

マルディグラでクリスマス [お店(東京)]

今年のクリスマスは3連休ですね。
泊りに出かけたり、家でのんびりしたりする人も多いのかな?

うちは、あおが相変わらず結膜炎なので土曜日に病院に連れて行くくらいかしら?
左目が良くなったと思ったら、今度は右目が赤くなったあおくん^^;

連休中は外食もしないつもりなので、先週の土曜日、
銀座8丁目にあるマルディグラで食事をしてきました。
早めのクリスマスです。

パンも美味しいのだ

--------------------------------
この店は、相方君のボスがお気に入りの店。
私も過去2回ご一緒させてもらいましたが、二人で来るのは初めてです^^

プラハのハム。これ本当に美味しいのですよ。
ボスの奥様曰く、「プラハで食べるハムより美味しい」

軟らかい~~~

こういう店に来てまで、私はパクチーを食べるのです!
香草の爆弾というメニュー(笑)

パクチー爆弾です!

砕かれたフライドガーリックが、パクチーの香りを引き立ててます。
ナンプラーも入ってるのかなあ?
家で模索しつつ、チャレンジしたい味付け。

パクチー嫌いな人ごめんなさい

白ワインも勿論おいしいです。
このあとにくる、塩タラのブランダードに合うワインを選んでもらいました^^

香りが面白い

これが塩タラのブランダード。
ちょうどよい塩加減で、舌触りはまろやか。めちゃめちゃ美味しい~~~!

ワインが進むわw

ペロリと食べましたよ、ぺロリと(笑)

また食べたいな~

こちらは裏メニューのポテトフライ。
ボスに連れてきてもらったときに食べて美味しかったんだって。
これまたワインにも合う味付けで、ワインが進む進む。

かなりボリュームがありました

白ワインが空いたので、赤をもらいました。
このワイン、ピンで飲んでもいいし、食事とも合うし、すごく美味しかったです。
ふくよかな香りと、チョコレートを感じる風味も面白い。

めちゃめちゃ高かった・・・あとで知った・・・(笑)

メインは、仔牛フィレ肉のシャスール。
ほんとは倍の大きさがあるのですが、最初から取り分けてもらったの^^

むふ。絶品!

仔牛のフィレ肉って美味しいなあ~^^
軟らかいしソースは美味しいし、幸せです。

このあと、デザートとコーヒーをもらいました。
お腹もふくれて大満足。
ちょくちょくは来られない店なので (破産しちゃう!w) 、またイベントや記念日に利用したいと思います。

ここにしょっちゅう来られるボスはすごい

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 13

お茶屋

これまたおいしそうなモノばかり!
nice!でございます♪
by お茶屋 (2011-12-22 10:02) 

scrumplovers

何だかすごく立派なお料理ばかり。
早めのクリスマスでもイケますね。
ワインもがっつり飲んできた事でしょう…。
リュカさん太ってないのにどこにそんなに入るかなー。

クリスマス3連休と年末年始はお休みをいただきますね。
27日までよろしくです。
by scrumplovers (2011-12-22 14:07) 

リュカ

お茶屋さん
けっこうボリュームもあって、お腹がいっぱいになりました^^
贅沢しちゃいました♪


scrumploversさん
少し早めのクリスマス。これだと席も予約が取れたので良かったです(笑)
ワイン、もちろんガッツリ飲みました!!
怖くて体重計には乗ってません^^;
明日から三連休ですね。ゆっくりノンビリ過ごして下さいナ♪
by リュカ (2011-12-22 16:33) 

ChatBleu

あおくん、お大事にね。
クリスマスは出かけたところで、食が細いパートナーは、クリスマス
限定ディナーとかにビビッて、ファミレスとかうどん屋にしかいかない
だろうし、いつもいつもそれじゃ、こっちも面白くないので、予定なしの
出たとこ勝負です(-_-;)
どこでもパクチー!さっすが、リュカさん!
by ChatBleu (2011-12-22 18:52) 

てんてん

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2011-12-22 20:21) 

雅

美味しそうですねー。
明日から3連休ですけど、横浜には帰れないし、一人さびしく沖縄でロンリークリスマスです(T_T)
by (2011-12-22 20:47) 

さゆみなごむ

パクチー山盛り!!
裏メニューのポテト。
食べたいデス!
by さゆみなごむ (2011-12-22 23:52) 

nano

お天気の方、崩れるみたいですが
猫さん、早く回復するといいですね
by nano (2011-12-23 04:01) 

YAP

お店でワインのボトルが空くなんて、見事な飲みっぷり!
料理がおいしいと、お酒もすすみますよね。
by YAP (2011-12-23 08:00) 

KOTA

相変わらずリッチなお食事ですね~~~
アルコールには無縁な生活送っているのでなんて羨ましい限りなんでしょう~~~
by KOTA (2011-12-23 08:58) 

リュカ

ChatBleuさん
ありがとうございます。あお、だいぶキレイな目になってきました^^
明日の病院で「はい、OKですよ!」って言われるといいんだけど。。
ChatBleuさんの連休は出たとこ勝負なのねw
こちらは現在洗濯中~~
今日はいろいろ荷物が届くので、家に待機です!


てんてんさん
美味しい食事でした~~
美味しいもの食べると幸せよね。


雅さん
ありゃーーー、ロンリークリスマスですかっ
ホントは自宅で過ごしたかったですよねー。
でも年末年始はきっと自宅でのんびり過ごせますね(^-^)


さゆみなごむさん
パクチー美味しかったです(笑)
そしてポテト、ハーブがきいていて、ぱくぱく食べてしまいました。


nanoさん
ありがとうございます。
だいぶ白目もキレイになってきました^^
年末までには治して貰わないと!(笑)


YAPさん
白と赤、1本ずつ空けて帰って参りました^^
ワインに合う食事ばかりだったんですもの♪


KOTAさん
こっちに来たら、毎日いろんなお酒ごちそうしますわよぉ~(笑)
そして太りますわよぉ~~w
by リュカ (2011-12-23 10:45) 

moz

一足早いクリスマスなんですね。白と赤と2本も空いちゃったんですね。 ^^;
リュカさんちらしいです 笑
確かにハム美味しそう、その他の料理もみんなワインに合いそうですよね。
うちは明日、母のところでホームクリスマスパーティーです。美味しいお酒があるようなので、久しぶりに、ちょっとだけなめてこようかと(笑)

あらら、あお君、だいじょうぶですか? かわいそう・・・。
by moz (2011-12-23 18:24) 

リュカ

mozさん
のんびり連休過ごしてますか?
ワインも少しは飲めたかしら?^^
ホームクリスマスパーティーもいいですよね♪
うちは昨日、モスバーガーでチキンを買って来て食べました(笑)
それでもじゅうぶん幸せですね♪
by リュカ (2011-12-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0