SSブログ

バイクのメットとトランシーバー [グッズ・雑貨・キャラ]

今日はバイクのヘルメットを新調しました。

サファリ模様なんだよーーー

雄大な景色を感じません?(笑)
サファリをイメージしたヘルメット。可愛くて一目惚れでしたわw

大事に使わなくちゃ~~

そして一番の目的はこれだったのです。
タンデム用のトランシーバー。

大特価でした

ほんとは無線の方が良かったのかなあ?
まずはコレで試してみて、やっぱり無線の方がいいなって思ったら買い換えようかと。

取り付けるとこんなかんじ。

これ以外にコードがいろいろとあります

山登り。バイクで行くとき高速を使うから・・・大声で話しても聞こえないし^^;
トランシーバーは数年前から欲しかったのよね。
やっと買ってみました^^

使い勝手がいいと良いな~~~。

デイトナ(DAYTONA) 73766 COOLROBO WIRECOM 73766

デイトナ(DAYTONA) 73766 COOLROBO WIRECOM 73766

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 17

YAP

いいですねえ、ヘルメットのデザイン。
そうか、バイクで二人乗りだと会話が難しいですね。
これでお二人でのお出かけもばっちりですね。
by YAP (2011-12-17 17:17) 

drunky

かっちょいいですね~~!!!

僕なんてバイクは無免許でしか乗ったことありません(爆)

・・・・遠い昔、ヤンチャだったことの昔の記憶ですけど!

柄の可愛いし、二人で運転中にいろんな話できて会話も弾みそうですね・・・でも、もしケンカしちゃったらどうするのかちょっと考えてしまいましたけどね(笑)

そのトランシーバー使って楽しいオートバイでの旅をたくさんしてくださいね・・・最初に葉山なんていかがです?(爆)
by drunky (2011-12-17 19:50) 

ChatBleu

ステキなメットですね!
トランシーバー、私も昔使ってました。
フルフェイスだったので、そういうマイクじゃなくて、裏側に貼るか止めるか
するタイプじゃなかったかなー。
イヤホンしてメットかぶって、それぞれ何かにさして、で、乗り降りが
ちょっと面倒になったけど、話しながらバイク乗れるの面白かったですよー。
by ChatBleu (2011-12-17 21:32) 

KOTA

あおちゃんよくなりましたか?

ヘルメットかわいいね。
でも運転には十分気を付けてくださいね。
by KOTA (2011-12-17 21:33) 

さゆみなごむ

キリンさんの
親子がかわいいです!
虹もステキですね。
by さゆみなごむ (2011-12-17 22:55) 

nano

結構良さそうですよね~♪
昔バイクに乗ってた頃に
チェックしたことありましたが
結局買わずにいましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-12-17 23:24) 

かみねんど

クールロボ良いじゃないですか(^O^)二人がタンデムなら有線の方がトラックのシービーなんかに邪魔されないから良いと思いますよ。
by かみねんど (2011-12-17 23:57) 

てんてん

お!ヘルメット良い感じ♪
by てんてん (2011-12-18 08:52) 

kuwachan

おはようございます^^
うちのお風呂と同じ~(笑)!
お風呂のタイルに丁度湯船の入って目線のところにぐるりと
キリンさんとかゾウさんの柄が入っているんです。
お風呂を改修する時にモデルルームに行って一目惚れしたの。
by kuwachan (2011-12-18 09:39) 

島酔潜人

このメット、かっこいいいですね。
by 島酔潜人 (2011-12-18 09:45) 

こんとらばっそ

素敵なデザインですね。
ヘルメットのデザインでこんなのがあるなんて!
バイク乗らないのでわからなかったのですが、
おしゃべりするのにトランシーバーを使うんですね。

あおちゃんの結膜炎は良くなったでしょうか?
お大事になさってください。

by こんとらばっそ (2011-12-18 10:51) 

未来

バイクに乗ってまで会話するなんて、
普通の時の会話とはまた違うのでしょうね。
リュカさんはバイクの運転はしないのですか???

by 未来 (2011-12-18 11:01) 

moz

うん、リュカさんらしいデザインのヘルメットだと思います。 ^^
ゾウにキリン、サバンナなんですね。
タンデム用のトランシーバーって、こんなのもあるんですね。
おもしろいです。遠出するときには必需品ですね。話できた方が良いですものね ^^v
by moz (2011-12-18 13:02) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます(^^)
現在、横浜に来ています!
クラブワールドカップの決勝戦を観るのです!

コメントのお返事は、明日させていただきますね。
楽しんできます(^^)
by リュカ (2011-12-18 13:44) 

響

有線はノイズも入らないメリットもあるので
いいかも。
ただ降りるときにブチッてならないように注意ですね。
タンデムでもトイレ休憩などを伝えるだけでも
話せるようになるって便利ですね。

by (2011-12-18 22:40) 

シービーちゃん

センスのいいデザインですよ。かっこいいです。
バイク上での会話は、爽快感があって楽しそう。くれぐれも事故には気をつけてくださいね。
by シービーちゃん (2011-12-19 00:03) 

リュカ

YAPさん
一般道だと、少し大きい声出せば会話が成り立つのですが
高速だとまるで聞こえませんでした。
高速を無言って、なんだかすごくさびしいんですよね^^;
これで改善されるといいなって思います。


drunkyさん
若かりし頃のヤンチャ体験暴露ありがとうございますw
バイクでの会話、これで楽しめたらいいなって思います。喧嘩したときは、無言でいれば問題なし!(笑)
葉山・・・・葉山は良いけど、あの温泉はパスしますww


ChatBleuさん
おおお!以前はトランシーバー使っていたのですね。
フルフェイスだと、確かに裏側に貼らないと無理ですよね~^^
乗り降りは私も面倒かなって思ったのですが、なにせ運転中の会話ができるのは大きなメリットですよね♪


KOTAさん
あお、だいぶ良くなりました。今週もう一回病院に行ってきます。
バイクでのお出かけは、じゅうぶん気をつけてきますね^^


さゆみなごむさん
この柄に一目ぼれでした!
汚さないようにして使います^^


nanoさん
Amazonでの評価もまあまあいいし、トランシーバー楽しみです。
でも残念ながら今年は高速に乗る機会は無いかな?(笑)


かみねんどさん
お店の人にも、有線は周りの音に邪魔されないのでいいですよと言われました。ただ、つながれているので、バイクから降りるときはひっぱられないように注意してくださいね、と(^^


てんてんさん
一目ぼれのヘルメットでした♪♪


kuwachanさん
お風呂に、こんなかわいらしい柄が入っているのですね!
すごくおしゃれ!!!
湯船に浸かりながら、こういう柄が観られるなんていいな~。
リラックスできそうですね^^


島酔潜人さん
ありがとうございます。私も気に入ってます♪
大切に使うぞーーー!


こんとらばっそさん
こんなかわいいデザインがあるなんて知らなかったです。
お店に行って、いろいろ物色したのですが、これは一目ぼれ^^
バイク、一般道だと少し大きい声を出せば会話できるのですが
高速は、全然聞こえないんです。トランシーバーでどのくらい快適になるか楽しみです^^


未来さん
小一時間くらい高速に乗っていると、
やっぱり退屈してくるんです。なので会話できたほうが楽しいかなと^^
私は運転にはまるで興味がないので、自動車の免許すら持ってません(笑)
運転してもらう専門です^^;


mozさん
ありがとうございます^^
ほんと、一目ぼれの柄でした。このヘルメットに合わせて、バイク用のジャケットもサファリ風にしてみました。
数年間悩んで悩んで買っていなかったのですが、今回は思い切って買っちゃいました♪


響さん
降りるときに、一度くらいはブチってやっちゃいそうですよね^^;
気をつけます。
はやくトランシーバー試してみたいな^^
でも今年は使う機会がなさそうな予感(笑)


シービーちゃん
ありがとうございます^^
このヘルメットを使うのが楽しくなりそう♪
トランシーバーで楽に会話ができるとうれしいです。でもちゃんと集中して運転してもらわなくちゃですよね!
気をつけます^^
by リュカ (2011-12-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0