SSブログ

あおの結膜炎 [うちの猫あお・うみ]

私の風邪は殆ど治りましたが、あおの結膜炎はまだ続いてます。
見た目はもう普通なんだけど、下まぶたをめくると、ちょっと赤い。

昨日も病院で薬を塗って貰い、また週明けに経過をみせることになりました。

目薬いやなのーーー

家では1日4回の点眼。
ちゃんとさせてくれるけど、そのあとはますます甘えん坊。

いつも以上に甘えた声でベタベタしてきます。
早く良くなるといいね~。あおくん。

ボク、ぴったりくっついてないとイヤなんだもん

うみは元気元気!好きなところでひっくり返ってます(笑)

私は遊んで欲しいときだけ近くにいてくれたらいいの~

「あおが元気になってくれないと、お母ちゃんに遊んでもらえないー!」と言ってるようですw

おおあくびー

な~んて、実際はあおに関係なく、
私への遊んで攻撃はあるんですけどね(笑)

nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 18

nano

何ともマイペースな大あくびがいいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-16 09:16) 

お茶屋

一日も早く みなさんお元気になりますようにと☆
by お茶屋 (2011-12-16 10:33) 

toshi

あおくんの結膜炎、早く良くなるといいですね。
うちのマイケルも予防注射に行った時
耳掃除をしてもらいました。
by toshi (2011-12-16 10:37) 

ChatBleu

あおくん、ちゃんと目薬させてくれるなんて偉いですね。
甘えるくらいは許しましょう~って、甘えてくれるの、許すどころか
嬉しいものですけれどね^m^
うみちゃん、レディーなんだからそんなあくびしちゃダメよー!
by ChatBleu (2011-12-16 14:17) 

つなみ

あおくぅん(裏声)
いいシッポね、いいシッポねぇえ(o⌒∇⌒o)(裏声)
お目目はやく治しまちょうねぇえ(延々裏声)
よーちよちよちw
by つなみ (2011-12-16 14:56) 

m6324

あおくん甘えんぼさんでかわいいにゃ~。^^
早く結膜炎が治るといいですね。
うみちゃんは幸せそうだにゃ~
by m6324 (2011-12-16 15:09) 

scrumplovers

あおくんは甘えんぼさんだから、目薬さすの楽でしょう?
これがうみちゃんだったらきっと大変ですね。
結膜炎、早く良くなりますように。
リュカさんも健康には気を付けて。
by scrumplovers (2011-12-16 18:04) 

YAP

早くよくなるといいですね。
ちゃんと目薬を差させてくれるなんて、自分でちゃんとわかってるんですね。
by YAP (2011-12-16 19:04) 

リュカ

nanoさん
うみは、ほんっとにマイペースです(笑)
そこが良いところ^^


お茶屋さん
ありがとうございます。
はやく回復して欲しいなって思います。


toshiさん
マイケル君、予防注射行ってきたのですね^^
うちは来月です!
耳掃除、良かったですね^^


ChatBleuさん
毎日ますます甘えがエスカレート?
それを許す私もやっぱりダメダメ人間です。
うみは、ほんとマイペースで、遊んで欲しいときはベタベタしてきます(笑)


つなみさん
裏声になるのわかります~~~ww
私もついつい裏声になっちゃうもの(笑)


m6324さん
うみは元気元気で幸せそうです^^
あおも、はやく治ってくれたらいいなーって思います。


scrumplovers さん
ありがとう^^ 私は鼻づまりが若干のこってますが、もう平気です^^
うみは、すごくお転婆なのですが、捕まえられると観念するので、案外楽に手入れできるんです。
なのでもしかしたら、目薬も大丈夫・・・かなあ?(笑)
あおは、何をされても「ぼやーーーん」っとしてるくせに、ブラッシングの時だけは凄く暴れます(笑)


YAPさん
ありがとうございます。これから年末なので、早く良くなってほしいです。
来週あたりには完治してくれるといいなー。

by リュカ (2011-12-16 20:09) 

雅

目薬とかって嫌がるかと思うんですがよく毎日ちゃんと嫌がらずにできますね。
理解してるのかな?
by (2011-12-16 21:22) 

リュカ

雅さん
理解してくれていたら嬉しいです^^
一番最初はビックリしてましたが、その後は目薬されるのを受け入れています^^
by リュカ (2011-12-16 22:01) 

kuwachan

おはようございます!
あおくん、甘甘攻撃ですね(^_-)-☆
いつもの凛々しいキリットしたお写真からは想像できません(笑)
うみちゃんは様子を窺ってリュカさんに遊んで攻撃なのね。賢い!
by kuwachan (2011-12-17 07:48) 

モモ母

リュカさん、風邪良くなりましたか~よかったです!
あお君はもう少しって感じでしょうか…
例え大したこと無くてもニャンコさんが具合悪いと心配ですよね~(自分は二の次三の次(笑))
あお君、ここぞとばかり甘えてるのかなぁ~?
早く治って元気に新年を迎えられますように…

うみちゃん、ノビノビしてて『自由だ~♪』って感じ!
いっぱいリュカさんに遊んでもらって、相方さんに甘えてね~♪
by モモ母 (2011-12-17 11:00) 

sarry

やっさんが結膜炎になったらと思うと・・・^^;
眼薬なんて無理ですよ きっと・・・

by sarry (2011-12-17 11:39) 

リュカ

kuwachanさん
めちゃめちゃ甘えん坊ですよーー。普段こんなに甘えん坊だと年末年始心配ですよ。
「どこいったのーーー。お母ちゃんがいないよーー」って言われそう^^;
うみは,背中に飛び乗って遊んで攻撃してきます。


モモ母さん
ありがとうございます。あとはあおが完治してくれれば^^
やっぱりネコが病院いくようになると,心配ですよね~!
あおは,最近ますます甘えん坊です。
映画1本見終わるまで,ずっと腕枕で寝ていたりしますもの。。
うみじゃ考えられない!(笑)


sarryさん
そうですね・・・やっさんに目薬・・・かなり難しそうですよね^^;
寝ている時を狙って!って感じになりそうでしょうかw
薬が必要ないのが一番ですね^^
by リュカ (2011-12-17 15:59) 

moz

結膜炎なんですね、早く治ると良いね、あお君 ^^
ほんと、甘えモード炸裂なんですね(笑)
確かに具合の悪いときは、甘えたくなりますよね。
by moz (2011-12-18 13:04) 

シービーちゃん

あおくん、早くよくなってくださいね。それにしても、いい甘えっぷりです。やっぱ男の子は、甘えんぼだなぁ。それに比べ、うみちゃんのマイペースなこと(笑)。
by シービーちゃん (2011-12-19 00:01) 

リュカ

mozさん
具合が悪いと、普段よりもますます甘えん坊になってわがままになります。
ついついそれを許しちゃう、ダメな親です^^;
なので元気になっても、甘えん坊とわがままはエスカレート・・・わかってるんですけどねぇ。。。
あお、だいぶ良くなりました^^


シービーちゃん
男の子は本当に甘えん坊ですね(笑)
ほんと、うみはサバサバしてるなーーーって思いますよ。でも名前を呼べばちゃんと近くに来て「なんですか~?」って顔で見てくれたり、可愛いのです♪
by リュカ (2011-12-19 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0