SSブログ

忘年会でした~ [お店(東京)]

ちょっと前の話になるのですが、前の職場の人たちと飲みに行きました。
バイト仲間で飲み仲間の面々(笑)
少し早い忘年会!

川エビでかい!

OPENしたばかりの所為か、活気がある店。
川エビの唐揚げ・・・あまりのデカさにビックリしました。

お通しはキュウリなんです。これおかわり自由で、何本食べたか分からないくらい^^

ずぼずぼ挿してもらいますよー

私が抜けた後の職場の様子などいろいろ聞けました。
みんな変わらないので良かったわ~w

これはキスの昆布〆です。
天麩羅以外で食べるのは、珍しいかも。美味しかった!

ぺろりと平らげます

馬鹿話で盛り上がり、馬鹿笑いして腹筋が痛かったよ。
新しい職場に移って一週間くらい経った頃だったので、この飲み会の雰囲気は、とてもリラックス出来ました(笑)

ゴボウチップス。ド迫力でしょう!
食べ応えがありましたよ。

食物繊維たっぷり

此処のお店は野菜がとっても美味しい店でした。
珍しい、マコモダケも食べてみたよ。

網焼きされてます

メニューを見たときは、キノコの一種だと思っていたのですが、
2m近くにもなるイネ科の大型植物なのね。タケノコの食感にも似ていたかな?
また食べたいな^^

18:00 スタートの飲み会は、0:00 まで続き
「またねーーーー!」と普段のように別れて帰宅。

また新年会にでも誘って下さいな^^

------------
てまえの一歩
東京都足立区千住3-33
TEL:03-6806-1380
17:30~24:30 (L.O.23:30)


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 13

toshi

きゅうりのお通し、面白いですね。
こういうの見たことありません。
たしかに、キスの昆布〆はいいですね。
キスは、天婦羅、唐揚、塩焼きしか食べたことがありません。
by toshi (2011-12-15 20:18) 

nano

全体的に迫力ありそうなお店ですね(。・w・。 ) ププッ
きゅうりとごぼう、大量にイケそうです♪
by nano (2011-12-15 22:22) 

ChatBleu

キュウリもごぼうも、盛り方が面白~い^m^
6時間とは長いっ!1軒ですか??
by ChatBleu (2011-12-15 23:13) 

kuwachan

おはようございます。
忘年会盛り上がりましたね!
川エビ唐揚げというよりふつうのエビに近いおおきさですね(笑)
6時間飲み続けていたのでしょうか・・・^^
by kuwachan (2011-12-16 06:59) 

リュカ

toshiさん
ここのお店系列が同じものが3軒あるのですが
そこもきゅうりのお通しです(笑)
キス、美味しかったです^^


nanoさん
キュウリもごぼうもパクパク食べました。
野菜をたくさんとった日でしたw


ChatBleuさん
この面子で飲むと、たとえ17:00スタートでも16:30スタートでも0:00コースになりますw
なので2時間制じゃない店を選んで、開店から閉店までいるんですよー(笑)
酒豪の主婦たちですww


kuwachanさん
盛り上がりました。めちゃめや大笑いして楽しかったです。
川エビってもっと小さいものを想像していたので
出てきたときは本当にびっくりしました。
6時間、飲み続けましたww
by リュカ (2011-12-16 07:48) 

YAP

おいしそうな料理と気心が知れた旧知の人たちと、楽しい会になりましたね。
私はそろそろ予定に入っていた忘年会は終わりです。
by YAP (2011-12-16 08:01) 

リュカ

YAPさん
今の職場には女性が居ないので、久しぶりに女同士の会話に花が咲きました^^
そろそろ忘年会も終わりですか?お疲れ様です^^
こちらは、忘年会じゃない飲み会があと何回か入ってます~^^
by リュカ (2011-12-16 08:11) 

匁

ごちそうさまです。
忘年会 真っ盛りですね。
一次会で帰れましたか?!。
by (2011-12-16 19:50) 

てんてん

キスのお刺身は淡白で美味しいですね♪
僕も大好きです。
by てんてん (2011-12-17 15:13) 

リュカ

匁さん
忘年会忘年会つづきますね^^
この日は,開店から閉店までずっと同じ店でした。
家についたのは0:00過ぎですw


てんてんさん
キス,美味しい魚ですよね~
昆布〆で食べたのは初めてでしたが,これまた美味しかったです。
by リュカ (2011-12-17 15:55) 

moz

えーっ、これが川海老のから揚げなんですかーーーっ @@;
巨大だ、巨大すぎます(笑)
前の職場の方と、変わらずに忘年会なのですかね。
良い、お仲間です、やめてもちゃんと超えかけてもらえるなんて、さすが、リュカさん!!
by moz (2011-12-18 13:08) 

シービーちゃん

私は、今週が忘年会です。馬鹿笑いできるなんて、いいですね。THE 忘年会です。私は、毎年幹事だし、役員さんや周りを気にして、あまり酔えません。でも、次の日は、たいてい二日酔いなんですが・・・。
by シービーちゃん (2011-12-18 23:59) 

リュカ

mozさん
川エビとは思えないくらい大きいですよね。私たちも、テーブルに運ばれてきたとき、これホントに川エビ??って疑いましたw
このメンバーと飲むと、ほんとに笑ってばかり。楽しいです。また誘ってもらえたら嬉しいなって思います。


シービーちゃん
うわー。毎年幹事じゃ、あまり楽しめませんね。
気を使った飲みは、量を飲まなくても二日酔いになりますよねーー。
このメンバーは、みんな立場が同じなので気兼ねなく飲めて笑えて楽しいです。

by リュカ (2011-12-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0