SSブログ

年内いっぱい続くといいんだけど。 [美と健康?]

ラーメン大好き!

ひむろの味噌ラーメン

お酒もラーメンも。これだけはやめられません。
でも・・・気づくと気になる脇腹のたるみ。

半年くらい前から「あれ?おかしいな」って思ってました。
でもこれは夢だと信じてました・・・
夢のわけないのにね。

今更ながらですが。現実を直視して。

うみへびちゃん

昨日の記事で紹介した、うみが入っているウェアは
ジョギングするために買ったズボンなのですよ。

あおがお披露目!

走り始めました。
スロージョギング。
21:30 くらいから 4.6km 走ってます。

いちおう走り始めて14日くらい経ったので3日坊主じゃありません^^
今のところは体重の変化はナシ!
それどころか増えてるしっっ(笑)

ただ、ベルトの穴が少し変わりました。
          体脂肪も若干減ってきました
最初は筋肉痛で、「ぐあああああ」「くぅぅぅぅぅ」と叫んでばかりでしたが
あまり叫ばなくなりました^^

とりあえず一ヶ月続けてみて、どんな風に変化があるのかみてみようと思います。
何もしないで飲んでいたら、体重は増えていく一方だしネ。
                  だって来月からは忘年会&新年会シーズン到来ですもの。


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 21

moz

ラーメンも、ビールもやめられないですよね ^^;
だったら・・・やはり走るのかなぁ~ (笑)
1ヶ月続けるときっと効果は出てくるのでしょうね。美味しいビール野ためにも? 頑張ってください。
うちの会社の女性で、走るのではなくて歩いている人がいます。2ヶ月で10kgほど減ったのですって・・・すごいなぁ~って聴いていました。走るのも歩くのも、やはり体を動かすのは必要なんですね。
by moz (2011-11-16 08:05) 

リュカ

mozさん
さすがに20代のころとは違って基礎代謝が・・・
それなのに食べる量は殆ど変わってなくて(笑)
これじゃあ、ため込んじゃいますよね^^;
二ヶ月で10kgはすごいですね。その女性頑張ってますね♪
わたしは、体重は2kg、体脂肪を4%くらい減らしたいです。
あんなに辛かった筋肉痛も、さほどでもなくなってきたので、
筋肉ついてきたかかな?だとしたら嬉しいな。
by リュカ (2011-11-16 08:15) 

nano

トレッキングで消費してるようでも
なかなか減らないんですね(#+_+)
私も本気で運動しないとなぁ・・・・
by nano (2011-11-16 08:34) 

リュカ

nanoさん
トレッキングだと多くても月に2回程度で、
そのあと酒~~~食い物~~~ってなって、結局消費カロリーより摂取してるんですよね。私(笑)
やはり日々の運動が一番なんだなーと・・・(まだ効果は出てないけど)思ってます^^;
by リュカ (2011-11-16 08:37) 

お茶屋

ジョギング☆すばらしいでっす!
自分はバスケは続けてるのですが、
どうしてもジョギングとかマラソンは続かず・・・
これからもファイトでございます!
by お茶屋 (2011-11-16 12:57) 

kuwachan

食べ物飲み物の制限はなかなか難しいので
もう運動しかないですよね(^_-)-☆
年齢とともに基礎代謝が落ちているので
私の場合、食べすぎ、飲みすぎって説もありますが(笑)
運動してもほとんど減りません。
とにかく現状維持を目指しています^^

by kuwachan (2011-11-16 13:02) 

toshi

お酒大好きですが走っていません。
飼い猫も、よく太りますね。
by toshi (2011-11-16 14:18) 

ponnta1351

エラ~イ!!
体育館通いも7月以降中断、リズミックボクシングも中断。
変わらずアルコールと食慾は亭主に負けてません。
そんでもって、肉だらけでヤンス(w_-; ウゥ・・

呑兵衛、食いしん坊は半端な運動ではだめかもね。でもやらないよりはいいけれど。頑張れ!!
by ponnta1351 (2011-11-16 15:08) 

つなみ

走る前後にストレッチと、
BCAAと成分表示のある
アミノ酸飲料をおとりになると
あらゆる面で笑顔になれると思います。
バリン、ロイシン、イソロイシン(*´∇`*)
頑張って下さいね~!
by つなみ (2011-11-16 15:12) 

scrumplovers

私は持病のうつのせいで体重が39キロまで落ちた事があります。
症状が落ち着いてきた頃から毎月1キロくらいずつ増えだして、今ではすっかりメタボ体型です^^)
以前撮った写真を見ると、病的にやせている事は美しい事では無いな、としみじみ思います。
太っているのも問題がありますけどね。
ジョギング、頑張って続けて下さい。
心身共に健康であれば、結果は必ず出ると思います。
by scrumplovers (2011-11-16 17:15) 

montblanc

ラーメンの美味しい季節になってきましたね^^
ジョギング続けていると体がどんどん軽くなって走るのが気持ちよくなったりします^^うみちゃんはジャージを暖めているのですね^^
by montblanc (2011-11-16 21:09) 

ChatBleu

お腹すかせて帰ってきて、最初のラーメンの写真にくらくらしましたが、
えらーい!
うん、確かに、運動すると太る傾向もあるんだよね。
お腹が空いてご飯が美味しくなっちゃうからだって^m^
時間が遅いようですが、相方さんも一緒?
夜道は危ないから気をつけてね。
あと、ちなみに、ですが、午前中に体を動かしておいた方が、
脂肪燃焼しやすいんだそうですよー。
でも、朝から走ったら、お昼寝しちゃうよね。
by ChatBleu (2011-11-16 21:37) 

しろのぽ

思わず自分のわき腹をつまんでみたりして(笑)
はい、ワタシも最近運動不足で、かなーり危機感が・・・orz
寒いと食べちゃうし、なのに動かなくなるのでさらに危ないです。
リュカさんを見習ってがんばってみようかな。
ズボンの中でうみちゃんがどうなっているのか、しばし想像しちゃいました。
ネコさんって体柔らかいんですねえ(^^
by しろのぽ (2011-11-16 22:50) 

kou

スロージョギングは結構効果があるって聞きました。
寒くなると代謝の面でも効果が高まりそうなので、頑張ってください。(^^)
by kou (2011-11-16 22:52) 

リュカ

お茶屋さん
バスケが続いているのは凄いですよ!
私は昔から運動を何もして無くて、ジャージを着るのは体育の時間だけでした(笑)
でも案外走れる自分にびっくりw


kuwachanさん
そうなんですよね。食べることと飲むことだけは制限したくないのです!(笑)
そうしたら運動ですよねー。
今月、毎週飲み会があって、その後は忘年会&新年会季節ですものね。現状維持出来れば御の字?w


toshiさん
toshiさんは、温泉に入るためにいろいろ出歩いてますから大丈夫ですよ!^^
飼い猫も・・・太りますね(笑)


ponnta1351さん
やらないよりはマシ!ですよね^^
呑兵衛&食いしん坊はやめたくないのです。せめて新年会シーズンが終わるまでは運動をして、現状維持・・・を期待です。
その後はちゃんと体重が減ってくれるといいのですが^^;


つなみさん
BCAAって表示のあるアミノ酸飲料ですね。覚えておきます!
今はとくになにも考えず走ってますが
それよりは効率よく脂肪燃焼したいですもの♪
がんばりますっ


scrumploversさん
病気で痩せるのは、"やつれる" ですものね。
それはイヤですよね。
健康的に、ちゃんと筋肉を保ちつつ引き締まった体になりたいなー。
姿勢もピン!っと(^-^)
引き締まってさえいれば、多少体重は増えてもいいかなって思ってます。とにかく脇腹を・・・www


montblancさん
ジョギング続けて体が軽くなったら嬉しいなって思います。
今まで階段を上るだけで、ぜいぜい言って気持ち悪くなることもあったのですが、ここ数日は、そこまでぜいぜい言わなくなりました(笑)
この調子で体力も付けます!
うみ、ジャージをあたためてくれていたのか!感謝ですね^^


ChatBleuさん
運動すると、ゴハンが美味しいっていうの
すごく実感中です(笑)
ジョギングは、相方君が帰ってきてから一緒に走ってます!
腕にぴかぴか光るライト付けて^^
午前中に体を動かしたほうがいいのですかーー。
それは厳しいなあ(笑)
でも、来月からの会社は徒歩でも行ける距離なんです。歩いて脂肪燃焼しやすい体にしようかな??w


しろのぽさん
運動不足以前に、わたしホントに運動しない人間だったので
自分でもビックリ中です。
まあそれだけ今回の脇腹事件は危機感を持った次第で・・・(笑)
これを放置しておくと手遅れになる!って奮起しました。
疲れてるときは、コースを短縮したりもしてますが、とりあえず続けるように無理せず頑張ってみます。
ズボンの中でうみは、体を思いっきり伸ばしているようですw
ほんと柔らかいですよね~。猫って^^


kouさん
スロージョギング。息は切れづらいのですが
お腹の筋肉と、ふくらはぎの筋肉を結構使います。
汗かきますよ~~~
この季節なのに夏用のシャツ一枚で走っても暑いくらい(笑)
代謝の良い体になるべく頑張ります^^
by リュカ (2011-11-16 23:19) 

シービーちゃん

おおっ、やってますね。4.6kmは立派です。スロージョグは体脂肪を落とすにはもってこいなんですよ。私も負けじと頑張らねば! でも、頑張るとロクなことがないので、マイペースでいきましょう!
by シービーちゃん (2011-11-17 00:30) 

リュカ

体脂肪、1%は確実に減ったようです^^
体重は相変わらず変動ナシですが(笑)
まあ焦っちゃだめですよね。長時間かけて溜め込んだものだから
急に落ちるわけないしw
お互いマイペース!ですね^^
by リュカ (2011-11-17 07:33) 

雅

ご無沙汰しておりました。
ランニングしても体重はなかなか減らないですよ。
自分も今月は累計で100km以上走ってますが、全く減ってません。
走った後はビールが美味しくてねー(笑)
それが原因と分かってるんですが、こっちはやめられないですよね。
by (2011-11-19 09:52) 

リュカ

雅さん
お久しぶりでございます^^
ランニングで体重・・・と思ってはいけないのですね(笑)
でもそれは納得なんです。だってそのあとのビールも美味しいし♪
今までの人生、ほんっっっっとにスポーツをしてきていないので
まあ、健康のためって思えばいいかな?
とりあえず、年末年始に向けて食べて飲みまくる日が増えるので
これ以上肉が付かないように走りますw
by リュカ (2011-11-20 11:13) 

くつしたにゃん

いや~、尊敬に値しますよ!!
私は持久走や長距離走(一緒?)って嫌いだったので、
今や走るなんて事は皆無です…
朝、電車の時間がヤバイ時くらいかな??^^;
超~短距離ですけど…

確かに10~20代程簡単に体重は落ちなくなって、
え?って所にお肉発見!!(@_@;)イヤ~~!!
にゃんずに「太った?」って言ってる場合ではないな…
チョット反省^^;
by くつしたにゃん (2011-11-20 18:48) 

リュカ

くつしたにゃんさん
頑張ってジョギング続けてますっ^^
じつは、スポーツまるで苦手な私なのですが、小学生の頃長距離は得意だったことを、思い出しました。
といっても、小学生のころの長距離なので、たかがしれてるんですけどねw
かえって短距離の方がダメで、ホームまで駆け上がったら、気持ち悪くなったことは何度もあります(笑)
by リュカ (2011-11-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0