SSブログ

「遊食倶楽部」と「栄児」 [お店(東京)]

先週の金曜日は、東銀座にある「遊食倶楽部」で飲み会。
メンバーは、kuwachan とreiちゃんです。

雨で寒い一日だったけど、夜には既に雨もあがり傘の出番は無かったな。
初めて行くお店だったので、地図を片手にうろうろしてたどり着きました^^

ビールを飲んで二人の到着を待ちました。
ほどなくして、kuwachan登場。しばしダイビングのハナシで盛り上がり^^

ずわい蟹と金美にんじん、ひじきのサラダ。

健康的なサラダです

reiちゃんもやってきて、いろいろハナシは盛り上がりました。
店内はこぢんまりとしていて、アットホームなお店です。
お刺身も本当に美味しくて、気に入っちゃいました♪

お造り盛り合わせ

面白かったメニューが、飯だこのコロッケ、どっかで食べた風。

美味しかった!

これ、たこ焼き!!!(笑)
味はたこ焼きだけど、たこのコロッケ。面白かったです^^

---------------------------------
---------------------------------

た~~~っぷり飲んで帰った翌日。
眠たかったけど、マルイのバーゲンがあったので早起きをします。

トレッキングで使えるサポートタイツ、それからパンプスを購入。
お昼ご飯は、中国家庭料理の栄児(ロンアール) に行きました。

本郷でよく食べてました

ここの汁なし担々麺はおススメです!
でも私は飲んだ次の日なので、汁ありの担々麺(笑)
                   なぜか飲んだ翌日は汁物が食べたいのだ!

真っ赤な担々麺ですが、そんなに辛くはないです。

醤油ラーメンに近い気がします

相方君は、汁なし担々麺を食べました。
かなり気に入ったようです(笑)

これ ↓ は、混ぜていない状態。これをよく混ぜて食べます。
おススメなのですよーーー

これ以外に、麻婆豆腐も注文。
舌がぴりぴりしましたが、美味しかったです。
ランチは、水餃子が食べ放題なのでパクパク食べてしまいました。

麻婆豆腐もおいしいのです

震災後、しばらくは営業していなくて
もう撤退しちゃったかな?と思っていたのですが、営業してて良かった(^-^)

--------------------------
マルイでは、11月26日から被災地支援として、秋冬物の衣料品を下取りしてくれるようです。
新品や新品に近く状態の良い服を受け付けるそうなので
協力出来る方は是非^^

わたしもいくつかコートを持って行こうと思ってます。
詳しくはマルイのホームページを見て下さいね。
http://www.0101.co.jp/shitadori/index.html

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 9

scrumplovers

こんにちはでーす。
相変わらず舌が肥えてますね。
私はお肉系があまり得意でないので担々麺は苦手の部類だけど、
「遊食倶楽部」の方はかなりおいしそう…。
リュカさんはおいしいお店の情報をほんとにいっぱい持ってますね。
人生エンジョイしてるなあ、っていつも思います。
by scrumplovers (2011-11-14 13:45) 

nano

たこ焼き風コロッケ?美味しそうですね~♪
by nano (2011-11-14 15:09) 

drunky

昨日は風邪引きながら地元行事に半日参加してから家でずっと寝ててカップラーメン食べてた僕と全然違う時間だ(汗)

遊食倶楽部・・・おいしそうですね~~!!!

麻婆豆腐おいしそう、食べたいです!
by drunky (2011-11-14 17:26) 

てんてん

お刺身ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2011-11-14 20:37) 

kuwachan

こんばんは。
お店、ちょっとわかりにくいところでお手間を取らせました(^^ゞ
それにひとりでお待たせしちゃってごめんなさいね。
先日もよく飲みましたよね~(笑)
貸切状態で(?)、ちょっと変わった盛り上がりとなりましたが
不思議なご縁もあったし、これに懲りずまた行きましょう♪

by kuwachan (2011-11-14 22:15) 

ChatBleu

し・・・しまった。またお腹が空いている時にここに来てしまった(^_^;)
今日は会社から直接ヨガに行っていたので、夕食をとっていられず、
クリーム玄米ブランを食べただけで、今頃、お腹空いて、ついつい
お煎餅をつまんでいたところ。こんな時間にいかんなぁ。
辛いのって、七味で辛いのは好きなのですが、山椒で辛いのが苦手です。
汁なし担担麺が山椒系の辛さのような色のように思うけどいかがでしょ?
タコのコロッケ、タコ好きなので、食べてみたーい^^
by ChatBleu (2011-11-14 23:44) 

リュカ

scrumploversさん
遊食倶楽部、かなり良いお店でした^^
もし東銀座に行くことがあれば是非!!
わりと歌舞伎座の近くでしたよ~。
いろーんなことがあるし、勿論悩みだったあるけど、どうせだったら笑顔で過ごせる日が多い方が絶対に良いですものね。
そんな風に考えてます。
美味しいもの食べると笑顔になれます。


nanoさん
コロッケなのに、ちゃんとたこ焼き!
これすごいって思いました(笑)


drunkyさん
昨日アイコン変えたのですね~~。
風邪はもう治りましたか??
昨日も雨が降ったりして急に冷えましたが、ちゃんと完治しますように。
麻婆豆腐、汗が大量に出ました(笑)


てんてんさん
お刺身美味しかったです!
貝が最高でした♪


kuwachanさん
ほんと、ちょっと不思議な盛り上がりになっちゃいましたが
お店の奥様、最高ですね^^
素敵なお店です。
また行きたいなって思います♪
でも次回は神楽坂!ですね^▽^)b


ChatBleuさん
タコのコロッケ。面白くてほんと美味しかったです。
お腹が空いてるときに見ちゃったのですねー(笑)
汁なし担々麺、さほど山椒は強くないですが、それでも山椒が苦手だと
やっぱりつらいかな?
ヨガ、気持ちよさそうです。
ストレッチが気持ちいいなーーーーと思う今日この頃(笑)
by リュカ (2011-11-15 08:14) 

くつしたにゃん

お、美味しそうだ…

お料理と共に、ダイビングの話が気になるぅ~!!
そして丘ダイバー歴が長くなりつつある私です…^^;

たこ焼き味のコロッケ…食べてみたい!
写真はタコ焼きそのものですね^m^
by くつしたにゃん (2011-11-20 18:33) 

リュカ

くつしたにゃんさん
私も丘ダイバー歴がめちゃめちゃ長くなってしまいました。
今回、kuwachanのダイビングの話を聞いていて、また潜りたいなーって思ってしまいました^^
たこ焼きコロッケ。これほんとにたこ焼きでした(笑)
味も!
でもコロッケ・・・面白かったですよ~~
by リュカ (2011-11-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0