SSブログ

少~しずつ寒くなってきました [うちの猫あお・うみ]

11月も中旬となり、朝晩は冷えてきました。
毛むくじゃらの2にゃんも、少し寒さを感じるようになってきたのかな?

布団の上にいます

うみちゃんは布団の上に。
粗相をされないかドキドキですが、私の布団は大丈夫みたいです(笑)

羽毛布団だから粗相はしないでねー

人間が布団に入ってしまうと居なくなっちゃうのが寂しい。。。
一緒に寝てくれるようになるといいのになーー。

あおは、もともと避難時用に買ったソフトケージの中がお気に入りなのです。
ここでひっくり返って寝てることが多いかな?

くつろげるんだよ~

うみは全然入らないので、完全にあおのものになってます(笑)

あとは、やっぱりキャットタワーベッドの上。
ここで、ねじれまくって寝てますわ^^

可愛いです

あおくーーん。
チュパチュパするときだけ布団に来るんじゃなくて、普段も来てよ~~~(願)

タグ: あお うみ
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 14

ChatBleu

あ・・・あおくん、それどういう格好??
あ、右手かぁ。良く見るとお顔がちょっと見えてるのね。
もふもふのかたまりで、どうなってるのか全然わからなかったよ^m^
ニャンコはもふもふでもさむがりですからねぇ。
布団に来てくれないのも寂しいけど、来られて重かったり、こっちが気をつかって窮屈になるのも困るなぁ(^_^;)
by ChatBleu (2011-11-13 12:31) 

リュカ

ChatBleuさん
この記事は3日程前に下書きに入れていたんです。
そしたら昨日&今日はなんだか暑いですね(笑)
あおの格好すごいでしょう。
この写真のまえ、もっとめちゃくちゃな格好だったんですよー(笑)

by リュカ (2011-11-13 13:10) 

ponnta1351

ホントにあおくんねじれまくってネンネですねw
ウチは布団に入ってこないです。

前記事、立て続けに行かれたんですね。プラド美術館で見ましたけど
「着衣」と「裸」は並んで展覧されていましたよ。

ゴヤは黒い怖い絵を描く反面柔らかい綺麗な色彩の絵も沢山ありますね。
by ponnta1351 (2011-11-13 14:45) 

nano

寒さも堪えるようになってくると
お布団に入ってくるかも?
私のトコも、これまではお布団の
上で寝てたのが、先日冷え込んだ時は
中に入ってきてましたよ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-11-13 15:19) 

つなみ

すごいねじれ方ですネ(≧▽≦)可愛いわぁ♪
by つなみ (2011-11-13 17:29) 

くつしたにゃん

うは!カワイイっ♪♪≧▼≦♪
2にゃん共に右手がニュ~っと出てるのは、姉弟(かな?)
だから、取るポーズも似るのかな??^^

それにあおクンのむくむく足も堪らな~い!!
肉球が見えないくらいモコモコさんなのね~♪
お布団で寝るとぬくぬくだから、ママと寝てみようよぉ!

私は最近、1号に枕を奪われてます…
猫らしからぬ、枕に仰向けの寝姿…
あなた、間違ってませんか?っと、起こしたくなる衝動を
抑えつつ、小さくなって寝る私です(-_-;)
by くつしたにゃん (2011-11-13 17:50) 

しろのぽ

ね、寝相悪いっすよあおくん・・・
でも、男の子だと(多少は)許せちゃうのはなんででしょうね(笑)
うみちゃんは、人がお布団に入るといなくなっちゃうのですね。
ウチにいた犬は逆で、人が布団に入ると、足元に寝に来ていました。
そういうタイプの猫さんもいるのかな?
by しろのぽ (2011-11-13 18:46) 

リュカ

ponnta1351さん
ぽん太ちゃんも布団には入ってこないのですね。
展覧会、同日に2会場行きました(笑)
プラド美術館では、マハは並んで展示されているのですね~。
今回は着衣だけだったので、いつかは裸の方も見てみたい^^
ほんと、キレイな色彩の絵画が結構あってビックリしました。


nanoさん
布団に入ってくるようになったら嬉しいなーって思います。
でも案外クールな2ニャンだから期待はしないでおきますw
nanoさんの家では入ってくるのね!
いいなーーーー


つなみさん
ねじれっぷり、この写真を撮る前はもっと訳の分からない状態で寝ていました(笑)


くつしたにゃんさん
ポーズ似てますよねw
昔は手がにゅーーーって出るのはあおばかりだったのに、
うみまでもが同じポーズをするようになってます。
2ニャン、今日はシャンプーをしました。
とくにあおの毛がぺたぺたになっていたのが気になっていたので・・・
またふわふわになったので気持ちよいです。
この状態のときに布団に来てくれたらいいのにな。
1号ちゃん、枕を奪っているのですねーーー
しかも仰向け(笑)
ゆずがそんなふうにしてよく寝てました。懐かしいな~~^^


しろのぽさん
なんだかあおがこんな格好をしていると
仕方ないなーって気分になります。
うみだと、「はしたないわよ!」って言っちゃう(笑)
そっかー。ラッキーちゃんは人が布団に入ると、足元で寝ていたのですね。
きっとそういう猫も多いと思います♪
by リュカ (2011-11-13 20:25) 

kuwachan

子供の頃、布団に上に乗ってはいけませんと良く叱られましたが
お布団の上って気持ちがいいですよね。
うみちゃん、よく知っているのね(^_-)-☆
あおくん、すごい恰好~~(@_@;)
by kuwachan (2011-11-13 23:55) 

toshi

最後の写真、あおくんは、どういう恰好なのでしょう。
寒くなりましたね。昨日、マイケル君とゆっくり過ごしました。
by toshi (2011-11-14 02:58) 

marimo

あおくん・・・どんなカタチでINしているのでしょうか・・・
アクロバティックなお姿です(^-^*)
by marimo (2011-11-14 05:50) 

リュカ

kuwachanさん
そうそう。そうでした!
布団の上にのってはいけませんって怒られてましたよね。
うみはふわふわ感覚が好きみたいで乗ってくれますが
そこでオチッコされないかドキドキしちゃいます(笑)


toshiさん
あお、ものすごい格好でねじれてました。
最初は、頭も隠れていたので、どうなっているのかサッパリわかりませんでした(笑)


marimoさん
どうも、仰向けで寝ていて、上半身だけひねっているようなのですが・・・
この空間でよくやるなーと思っちゃいます(笑)
by リュカ (2011-11-14 07:38) 

YAP

ネコちゃんたちは、やっぱり寒さは苦手?
まだまだこれからもっと寒くなりますね。
ああ、私も憂鬱です。
by YAP (2011-11-14 07:48) 

リュカ

長毛とは言え、やっぱり寒さは苦手なのかもしれないですね^^
YAPさんも寒いのは苦手でしたっけ。
これからもっともっと寒くなってきますので風邪には気をつけて下さいネ。
私はまだ薄着っ子です(笑)
by リュカ (2011-11-14 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0