SSブログ

お手入れ中 [うちの猫あお・うみ]

相変わらずハナクソ姫のうみちゃん。
今日もハナクソを取って貰っています。

おとなしくしてるよー

毎日取ると、鼻を傷めちゃうかな・・・とも思い、
取るのは一日おきです。

もうちょっとだからガマンしてねー。

はやくおわってー

大きなハナクソも取れて、キレイなお鼻になりました!

ぴかぴかのピンク鼻

大人しくガマンしていたご褒美は、猫じゃらし遊びです。
大興奮で、また鼻水出してハナクソになるんだな(笑)

あおは、押し入れでのんびりくつろいでいました。

色んな場所でくつろぎます

タグ:うみ あお
nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 23

またじ

かわいいですね~♪
by またじ (2011-11-08 07:54) 

marimo

あはは
鼻くそ姫ですか(^-^*)
うちは・・・ふたりとも目くそ姫かなぁ(笑
by marimo (2011-11-08 08:50) 

nano

気になるとつい、取ってしまいますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-11-08 09:06) 

こうすけ

こんにちわ!美猫はお手入れが大変ですね~りりしくなりましたね。あおちゃんは大丈夫かな~
by こうすけ (2011-11-08 12:33) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
どこの子も甘えん坊ですネ("⌒∇⌒")
ウチの子は目やにも(笑)
by つなみ (2011-11-08 13:23) 

m6324

綺麗なピンク色のお鼻ですね。^^
by m6324 (2011-11-08 14:34) 

ponnta1351

ハナクソ姫 ヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~! 可愛いなァ!
スムースに息がお通るようになって思いっきり遊べたかしら?

前記事、そうそう「馬賊」混んでますよね。だから入った事無いけど、そのちょっと先に「えいらく」漢字は忘れたけど栄楽かな?
もやしそばが美味しかったけど。
by ponnta1351 (2011-11-08 15:22) 

リュカ

またじさん。ありがとうございます(^^)
ハナクソ取ったら可愛くなりました。
by リュカ (2011-11-08 16:40) 

リュカ

marimoさん
目くそ姫たちも可愛いですね(笑)
うみは、目くそも凄いかも!あおは全然出ないのになぁ


nanoさん
取りたくなりますよね(笑)
毎日取っても平気かしら?
by リュカ (2011-11-08 16:43) 

リュカ

こうすけさん
お手入れいろいろありますが、うみは大人しくしていてくれるのでやりやすいです。
あおはすぐ齧ります(笑)


つなみさん
ゴロゴロ言って我慢しているうみです。
ホントは逃げたいだろうけど、ちゃんと居てくれます(^^)
うちも目ヤニありますよー!(笑)
by リュカ (2011-11-08 16:47) 

リュカ

m6324さん
ハナクソ取れて、可愛いピンクの鼻が目ヤニ出て来ました。
うみの鼻好きです(^^)
by リュカ (2011-11-08 16:49) 

リュカ

ponnta1351さん
ハナクソ取っても、遊んで興奮してすぐにまた黒くなります^^;
分泌激しいのでしょうね(笑)
馬賊、スゴく混雑してました。人気店なのですね。
今度はえいらく探してみます。
by リュカ (2011-11-08 16:53) 

drunky

うみちゃんの3枚目の写真いいですね!!!

「お嬢さん」って感じがしますよ。

それとは対照的なパッチリお目目のあお君のすまし顔もまたなかなかです、すっかり癒されました!
by drunky (2011-11-08 19:12) 

ChatBleu

うみちゃんだけなんですよね? あおくんにはなくて。
うみちゃん、鼻炎気味かな?
ピンクのお鼻がかわいい~。
by ChatBleu (2011-11-08 20:12) 

リュカ

drunkyさん
お嬢さんって感じがしますか?ありがとうございます^^
普段、どっちかというとブサイク顔になっちゃうので、嬉しいです(笑)
あおは、いつもおすましになっちゃうんですよ。
おすましか、寝顔ww


ChatBleuさん
そうなんです。ハナクソも目やにも、うみだけ。
あおは無いんですよ~~。
病院では言われないのですが、鼻炎気味なのかしら。
とにかくうみは、分泌物が多いです(笑)
肛門腺然り・・・w
by リュカ (2011-11-08 23:20) 

モモ母

我が家のハナクソ小僧も毎日は取りません。
何せ拘束されるのが大っ嫌いなのて…
ハンサム君が台無しなんですが、仕方ないです…

うみちゃん、お顔キレイキレイしてもらって美人さんになりましたね♪
ご褒美にいっぱい遊んで貰えてよかったね~

あお君、寛いでる姿も凛々しいわ~(*≧∀≦*)
by モモ母 (2011-11-08 23:33) 

kuwachan

すっきりさっぱりのうみちゃん、可愛い!
とっても素敵なお写真じゃない(^_-)-☆
by kuwachan (2011-11-08 23:43) 

toshi

うちのマイケルは、目脂がたまるのでとってあげてます。
うみちゃんの鼻くそも大変ですね。
by toshi (2011-11-09 06:39) 

リュカ

モモ母さん
うみの場合は、いやなことされてもそのあと遊ぶとご機嫌になるので助かります^^
あおは、こうはいかないんですよねー。
でもすぐに甘えスイッチが入るから、根に持たれることは無いですが(笑)
ハナクソ小僧ちゃん、それもまたじゅうぶん可愛いですよ♪


kuwachanさん
「どう?きれいになった?」って言ってるような3枚目の写真になりました^^
このあとは、遊んで貰って超ご機嫌です(笑)


toshiさん
マイケル君は目やにですかー。
あおは全然でないのに、うみばかりハナクソ&目やにもでます。
by リュカ (2011-11-09 07:17) 

くつしたにゃん

うぷぷ^m^うみちゃんお鼻キレイになったね~♪
我慢してる姿が意地らしい!
ウチのハナクソ姫1号は、気にせず毎日ガシガシと
取ってますよ^^;
鼻炎持ちなので、放ってくと鼻の穴が塞がってしまって…
2号は殆ど目も鼻もありません。
やっぱり体質や生まれ持ったものがあるのかな?

「ハナクソ王子・ハナクソ姫の会」作りますか?≧▼≦
by くつしたにゃん (2011-11-09 23:22) 

リュカ

くつしたにゃんさん
なるほど。鼻の穴がふさがってしまうのは困りますものね!!
それは毎日がしがし取らねば!!
2号ちゃんはなんともないのねー。やっぱり体質などがあるのでしょうね。
あおも全く平気です。
病院で、「この子は鼻の通りがいいなー」って先生が笑っていたくらい
目薬が一直線に鼻から出てきました(笑)
「ハナクソ王子・ハナクソ姫の会」面白そう!!(笑)
by リュカ (2011-11-10 07:13) 

シービーちゃん

ぷぷぷ~っ、笑っちゃ可哀相だけど、ハナクソを取ってもらってるうみちゃん、赤ちゃんみたいで可愛いです。最近、うみちゃんの写真が多いですね。
by シービーちゃん (2011-11-11 23:38) 

リュカ

あおは最近カメラをむけるとオスマシポーズなので
ワンパターンになっちゃって(笑)
いろいろやらかしてくれるうみちゃんをカメラにおさめております^^
でもうみは、カメラをむけるとレンズに近づきすぎて難しい。
今回はハナクソを撮られているのでパシャパシャ撮影となりました♪
by リュカ (2011-11-12 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0