SSブログ

見つめてるのっ! [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんは、遊んで欲しいとき私の背中をジーーっと見つめているそうです。
そして私が気づかないと、行動に移して
「遊んで!」と背中にジャンプしてくるのです。

相方君がそんなうみの写真を撮りました。
ほんとに私の方をじーーーっと見てます(笑)

うみちゃん、こんなふうに見つめてるのね

はやく気づいてくれないかなーって顔をしてるよねw

すごい見られていたんだw

振り返ったら、私の顔をガン見してました(笑)
気づいて貰えたうみちゃんは、目を輝かせて仰向けにひっくり返って催促します。

遊んで貰えないとスネるので、このあとちゃんと猫じゃらしで遊んであげましたわよ^皿^

あおは甘えモードになると自分からベタベタ寄ってくるけど
うみはまず見つめることから始めるのねw

いじらしい子ですね

-------------
9月の電気代。
去年より57%節電したので、区内で使用できる商品券 ( 2,000円分 ) を貰いました。

今月も頑張りました

ところが・・・私が住んでいるのは区内でも商店街が少ない地区。
使えるのは魚屋、酒屋だったのでコレ買いました(笑)

最近このワインばかり飲んでます

1本1,290円なんだけど、値段の割に美味しいワインなのだ♪
いつ飲もうかな♪♪

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 16

ChatBleu

胸キュンしちゃう表情ですね(^m^)
こんな顔されちゃ遊ばないわけにはいかないでしょ~
今日、家の玄関前で、このうみちゃんみたいなポーズで玄関ドアを見つめているニャンコを見かけました。あの子、おうちに入れたのかなぁ。
by ChatBleu (2011-10-08 17:40) 

雅

節電してゲットしたワイン、さぞかし美味しかったんじゃないですか?
by (2011-10-08 17:54) 

toshi

うみちゃんの表情が切ないですね。
節電してゲットしたワインも美味しそうです。
by toshi (2011-10-08 19:05) 

hisa

うんうん、あの訴えかける目の力、
教えてもらいたいくらいです。
by hisa (2011-10-08 19:21) 

YAP

リュカさんが気づくまで見つめ続けるなんて...
うう、いじらしいですね。
by YAP (2011-10-08 19:47) 

marimo

猫たちの視線って刺さります(笑
うみちゃん遊んでビーム出してますね(^-^*)
節電すると商品券がいただけるのですか!
いいなぁ♪
by marimo (2011-10-08 20:10) 

リュカ

ChatBleuさん
この顔を見ちゃったら、遊んでしまいますよね~~(笑)
ChatBleu さんが見た猫ちゃん、ちゃんと家に入れていたらいいなー。
声を出せばすぐに気づいて貰えるのに、うみも、無言で見つめるんですよw


雅さん
ふふふ。美味しいワインでしたわ^^
節電してワイン代稼げるなら一石二鳥!(笑)


toshiさん
マイケル君も、何かをしてほしいときは無言で見つめますか?^^
今日、うちのちかくにあるさかなや道場で銀杏食べようと思ったのですが
結局他の店に行ってしまいました。
今度は食べるぞ!(笑)


hisaさん
あんな眼力ついたら、いいですよねーー。
私も見習いたいくらいです^^


YAPさん
うみ、いじらしいでしょう^^
逆にあおは、目の前に必ずやってきて、自己アピールしたり、
わざと遠くの部屋に行って、「あンにゃーーーーーんっ!」って鳴いて呼びます(笑)

marimoさん
猫の視線ってびしびし刺さりますね(笑)
このあとたっぷり遊んで貰えて満足していたうみです。
節電すると、LED電球がもらえたり商品券が貰えました。
来月までそういうキャンペーン実施してるようなので、あと一回頑張ります^^
by リュカ (2011-10-08 21:13) 

モモ母

あぁ、うみちゃんったらいじらしい~!
こんな風に見つめられたらたまりませんね。
それにしても…いつ見ても立派な被毛ですね~あお君も凄いけど。
二人に挟まれたらさぞかし気持ちいいんでしょうね!
リュカさんも相方さんも実に羨ましい!!
by モモ母 (2011-10-08 21:54) 

nano

何とも愛らしい表情をしてますね~ヾ(≧∇≦ )
by nano (2011-10-08 22:34) 

未来

うみちゃんは奥ゆかしいですね。
抱きしめたくなるような可愛さです。
ほんと、堪らない表情をしています。

リュカさんの節電は本物ですね。
節約してご褒美が貰えるなんて最高です。
by 未来 (2011-10-09 05:46) 

てんてん

うみちゃん ず~っと視線を送ってたんですね♪
奥ゆかしくてかわゆい僕みたい(・_・)アレッ....?
by てんてん (2011-10-09 10:35) 

moz

うみちゃん、可愛いです ^^
じーーーーって見つめて、それで待っているんですよね。
男だったら・・・、そのかわいらしさといじらしさに、もうメロメロです・・・(笑)
ワイン美味しいですよね。実は、じぶんも現在進行形です ^^v
by moz (2011-10-09 18:02) 

kuwachan

うみちゃん、可愛い~。
こんなに見つめられちゃったら、遊んであげなくなくちゃね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-10-10 00:12) 

くつしたにゃん

うみちゃん、女子力・乙女力満点ですよ!!≧▼≦♪
「まだかな…私に気付いてよ…」そんなに見つめられてたら
もう、「ギュ~ッッ!!」て、したくなります~!
ウチは2にゃん共に即、実力行使…
チョットはうみちゃんを見習って頂きたいわっ^^;

節電してワイン買えて…何てお財布に優しいこと!
by くつしたにゃん (2011-10-10 09:30) 

リュカ

モモ母さん
あおも、うみも、もこもこふわふわですよ♪
これで一緒に布団で寝てくれたらもっとサイコーなのですが
寝てくれないーーー(笑)
うみ、私が布団に寝っ転がってパソコンしてると、近くに居ますw
視線を感じて横を見ると、じーーーーーっっと気づいてくれるのを待ってるんです。
で、それでも気づいて貰えないときは、肩をとんとん叩いてきます(笑)


nanoさん
この顔には負けます(笑)
遊んじゃいますよねw


未来さん
10月の電気代までが、プレゼントの対象になってるみたいです^^
あと一回、頑張っていいもの貰います♪
プレゼントキャンペーンが終わっても節電は続けなくちゃですねw
うみ、お転婆のわりには、こういう奥ゆかしさもあるんですよ。


てんてんさん
ふふふ。てんてんさんも奥ゆかしいのですね(笑)
うみちゃんと一緒なのですねwwwww


mozさん
じーーーーっと視線をおくるうみちゃん。
でも、あおが甘えモードのスイッチ入っていて
人間にベタベタしてきてるときは、わざと大きな物音をたてて邪魔をするところもあります(笑)
見ていると、ほんとうにいろいろな感情が分かってきて面白いです^^
男の人は、いじらしい子にメロメロになるのですね(笑)
ワイン、美味しく堪能しましたか?^^


kuwachanさん
そうなんですよ~~~
この顔を見ちゃったら、遊ぶしかないですよね(笑)
by リュカ (2011-10-10 09:39) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみちゃんの女子力を見習わなくちゃですねーー。
私にはとてもそんな芸当は出来ない!(笑)
くつしたにゃんさんのところの姫ちゃんたちは、即実力行使ですかw
わたしもそっちのタイプだなww
節電して、ワイン。もうね、めちゃめちゃ嬉しいですわ。オホホホ
by リュカ (2011-10-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0