SSブログ

持っているご当地キューピー 一覧 [覚書]

数人の方から、私が持っているキューピーの一覧があるといいと言われましたので
一覧表を載せることにしました。
ブログのサイドバーに、このアイコン ↓ を付けます。

コレクションバナー

サイドバーの、このアイコンをクリックすると、本記事が見られます。
この記事はQPが増えたら随時更新しておきます♪

---------【2023年12月5日現在】---------

【北海道】
・北海道限定 31個

 サミットQP×8種類
 札幌ラーメンQP
 札幌らーめん共和国オリジナル
 クラークQP
 監獄QP×2
 雪ん子QP (お菓子付録)
 エゾリスQP
 教会QP
 函館丼QP
 ジンギスカンQP
 オジロワシQP
 顔デカマリモ
 顔デカひぐま
 白糠限定恋問館QP
 函館限定 新撰組QP
 函館限定 五稜郭QP
 摩周湖QP
 道の駅キューピー スペース・アップルよいち
 GIQP ジーワンキューピー ディープインパクト
 ピリカQP
 まりもQP
 ホルスタインQP
 國稀半纏QP
-----------------
【東北】
・青森限定 6個

 ねぶた金魚QP
 りんご娘QP
 リンゴQP (3連)
 大間のマグロQP
 ホタテQP
 新青森QP
-----------------
・岩手限定 7個

 南部美人QP
 わんこそばQP
 奥州平泉招金猫QP
 龍泉洞の水QP
 銭形平次QP
 幸せQP
 顔デカカッパ
-----------------
・宮城限定 6個

 伊達政宗QP
 笹かまぼこQP
 七夕QP
 ずんだQP (3連)
 こけしQP
 牛タンQP
-----------------
・秋田限定 10個

 なまはげQP×2
 かまくら雪ん子QP
 比内鶏QP
 秋田犬QP×2
 幸せなまはげQP
 ドレスアップなまはげバージョン
 顔デカなまはげボンボンQP
 あきた米ツインズQP
-----------------
・山形限定 3個

 米沢牛QP
 玉こんにゃくQP
 幸せさくらんぼQP
-----------------
・福島限定 4個

 直江兼嗣QP×2
 白虎隊QP
 鶴ヶ城QP
-----------------
【関東】
・東京限定 20個

 金魚QP
 浅草ちょうちんQP
 浅草QP
 大江戸QP (張り子犬)
 大江戸QP (火消し)
 寅さんQP
 NIPPON QP
 山手線QP
 はとバスQP (バス)
 はとバスQP (ガイドさん)
 はとバスQP (お守り)
 シンフォニーQP (船)
 シンフォニーQP (船長)
 東京タワーQP
 東京タワーQP (50th限定)
 うまい棒QP
 はねるのトビラ回転SUSHI QP
 ジャビットQP
 上野清水観音堂千手観音QP
 みんくる&都バスQP
-----------------
・神奈川限定 19個

 鎌倉 小坊主QP× 2
 鎌倉大仏QP
 源頼朝QP
 海老名 メロンパンQP (パン)
 海老名 メロンパンQP (コック)
 黒船来航QP×2
 中華お面QP
 八景島ベルーガQP
 箱根 寄せ木QP (箱)×2
 箱根 寄せ木QP (作り子さん)
 箱根 金太郎QP
 箱根 黒たまごQP×2
 箱根 ロープウエイQP
 まんじゅうQP
 天津甘栗QP
-----------------
・千葉限定 12個

 菜の花QP
 黄金風呂QP
 鯛QP
 落花生QP
 びわQP
 成田山開運QP
 成田空港キャビンアテンダントQP×2
 成田空港パイロットQP
 成田空港飛行機QP
 イルカQP
 写楽QP(千葉市美術館)
-----------------
・埼玉限定 4個

 さつまいもQP×2
 東武動物公園ホワイトタイガーQP
 東武動物公園ペンギンQP
-----------------
・茨城限定 5個

 JAXA宇宙飛行士QP
 JAXA宇宙飛行士QP(宇宙飛行士訓練服)
 アンコウQP
 水戸黄門QP
 納豆QP
-----------------
・群馬限定 3個

 こんにゃくQP
 草津温泉QP
 ゆもみQP
-----------------
・山梨限定 5個

 桃QP
 武田信玄QP
 身延山限定しだれ桜QP
 身延山QP
 ラベンダーQP
-----------------
・栃木限定 10個

 華厳の滝QP
 いろは坂QP
 九尾のきつねQP
 なすツインズQP×2
 宇都宮餃子ツインズQP
 顔デカさるQP
 顔デカ餃子QP
 顔デカ那須QP
 佐野ラーメンQP
-----------------
【信越・北陸】
・長野限定 8個

 りんごQP
 ピッケルQP
 野沢菜QP
 戸隠忍者QP
 善光寺ご開帳参拝記念QP
 御柱祭法被QP
 みそマカロンQP
 かっぱツインズQP
-----------------
・新潟限定 6個

 地酒QP×2
 こしひかりQP
 柿の種QP
 佐渡たらいQP
 顔デカトキQP
-----------------
・富山限定 3個

 ホタルイカQP
 トロッコQP
 雷鳥QP
-----------------
・石川限定 3個

 ヘタ紫なすQP
 友禅秋QP
 金沢甘えびQP
-----------------
・福井限定 4個

 福井竜QP
 ソースカツ丼QP
 永平寺限定御守りQP
 幸せ水仙QP
-----------------
【東海】
・愛知限定 7個

 天むすQP×2
 名古屋城QP
 鯱ほこQP
 名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットQP
 700系新幹線QP
 明智光秀QP
-----------------
・岐阜限定 4個

 白川郷QP
 長良川鉄道QP
 さるぼぼQP
 さるぼぼフリフリQP
-----------------
・静岡限定 20個

 わさびQP×2
 貫一・お宮QP
 熱海温泉QP
 いちごQP
 伊勢海老QP
 幸せいちごQP
 富士山QP
 富士山QP×Rody
 富士山QP スリッパ型クリーナー
 金目鯛QP フリフリQP
 大井川鐵道QP
 桜えびQP
 清水の次郎長QP
 富士山QP ゴールドバージョン
 熊本から富士山へ出張中 くまもんバージョン
 しっぺい×コスチュームキューピー
 出世大名家康くん×コスチュームキューピー
 金谷限定 茶摘み娘QP根付
 山桃QP
-----------------
・三重限定 2個

 忍者QP
 伊勢限定巫女QP
-----------------
【近畿】
・大阪限定 12個

 だんじりQP
 たこ焼きベイビーQP
 いしきりんQP
 お好み焼きQP
 開運大阪編 たこ焼きQP
 通天閣QP
 大阪城QP
 三つ子のたこ焼きQP
 たこ焼きちょうちんQP
 豊臣秀吉QP
 四天王寺限定 聖徳太子摂政像QP
 四天王寺限定 聖徳太子南無仏二歳QP
-----------------
・兵庫限定 12個

 たこQP
 中華街QP
 丹波限定いのししQP
 但馬限定但馬牛QP
 但馬限定コウノトリQP
 城崎ゆかたQP
 となりのみよちゃんこうのとりQP
 小野そろばんQP
 姫路限定 さくらQP
 神戸ポートタワーQP
 北近畿限定 コウノトリQP
 淡路限定 玉ねぎQP お座りVer.
-----------------
・京都限定 12個

 天狗QP
 茶摘みQP
 八つ橋QP
 地酒QP
 賀茂なすQP
 宮津黒ちくわQP
 となりのみよちゃん友禅QP
 となりのみよちゃん松葉ガニQP
 となりのみよちゃん十二単QP
 丹後限定 七姫QP 間人皇后
 北近畿限定 松葉ガニQP
 股のぞきQP
-----------------
・滋賀限定 4個

 信長QP
 甲賀忍者QP
 琵琶湖QP
 八幡山ロープウェイQP
-----------------
・奈良限定 4個

 奈良の鹿QP
 柿の葉寿司QP
 土偶QP
 陀羅尼助丸QP
-----------------
・和歌山限定 4個

 和歌山ラーメンQP
 熊野古道QP
 クエQP
 生まぐろQP
-----------------
【中国】
・鳥取限定 2個

 ラクダQP
 因幡の白兎QP
-----------------
・島根限定 12個

 出雲限定お守りQP
 しじみQP
 国宝松江城QP
 山陰出雲限定 巫女QP
 山陰出雲国限定 御守QP 金運
 山陰出雲国限定 御守QP 健康
 山陰限定 幸せ梨&白兎QP
 石見神楽QP
 しまねっこQP
 幸せ出雲大社QP
 御守キューピー 山陰出雲国限定
 GOGIN Duo CARD まつりキューピー
-----------------
・岡山限定 3個

 ももQP
 いぐさQP
 B級グルメ やきそばQP
-----------------
・広島限定 15個

 宮島しゃもじQP
 宮島舞楽QP
 宮島ロープウエーQP
 宮島松大汽船QP
 尾道・因島限定はっさくQP
 Rascal 広島 宮島 鹿QP
 大和ミュージアム限定 大和艦長QP
 大和ミュージアム限定 水兵QP
 広島の酒QP
 お好み焼QP
 ひろしま美術館限定 ルドン ペガサスQP
 幸せもみじ饅頭QP
 もみじ饅頭QP
 宮島の鹿QP
 広島東洋カープQP
-----------------
・山口限定 2個

 秋芳洞カッパQP
 ふくQP
-----------------
【四国】
・徳島限定 3個

 阿波踊りQP(女の子)
 阿波踊りQP(男の子)
 うず潮QP
-----------------
・香川限定 10個

 こんぴら御守りQP×2
 讃岐うどんQP
 小豆島限定オリーブQP(立ちバージョン)×2
 小豆島限定オリーブQP(ハイハイバージョン)×2
 小豆島限定 小豆島しょう油QP ×2
 かごQP
-----------------
・愛媛限定 4個

 タルトQP
 みかんQP
 坊ちゃんQP
 宇和島真珠QP
-----------------
・高知限定 4個

 土佐犬QP (かぶり物付き)
 土佐犬QP
 文旦QP
 鳴子QP
-----------------
【九州】
・福岡限定 7個

 どんたくQP×2
 かっぱの泉QP
 ドレスアップ山笠バージョン
 ドレスアップ明太子バージョン
 明太子QP
 あまおうQP
-----------------
・佐賀限定 4個

 気球QP
 有明海むつごろうQP
 呼子イカQP
 七ツ釜遊覧船イカ丸QP
-----------------
・長崎限定 3個

 佐世保バーガーQP
 軍艦島QP
 天主堂QP
-----------------
・熊本限定 4個

 せんば狸QP
 れぴあ辛子レンコンQP
 阿蘇山QP
 くまモンバージョンQP
-----------------
・大分限定 5個

 別府温泉QP×2
 湯布院温泉QP
 かぼす2QP
 ゆふいんの森号QP
-----------------
・宮崎限定 4個

 東国原知事QP
 マンゴーQP
 顔デカマンゴーQP
 顔デカ日向夏QP
-----------------
・鹿児島限定 8個

 種子島鉄砲QP
 屋久島縄文杉QP
 宇宙飛行士QP
 さつま紫芋QP
 篤姫QP
 黒豚QP
 シロクマくんQP
 西郷どん&ツンQP
-----------------
【沖縄】
・沖縄限定 15個

 ゆいレールQP
 ゆいレールQP 制服
 ゆいレールQP 夏服
 シーサーQP
 ゴーヤQP
 パインQP
 黒ブタQP
 アグー牛QP
 唐辛子QP
 花笠QP
 泡盛QP 菊之露
 泡盛QP 残波・ホワイト
 泡盛QP 残波・ブラック
 泡盛QP 琉球王朝
 泡盛QP 請福
-----------------
【海外】

 ローマ三越限定 真実の口キューピー
 ローマ三越限定 ピッツァ職人キューピー
-----------------
【その他】

 ENEOSキューピー×2種類
 ENEOS・DCMX コラボキューピー×2
 JOMO サンフラワーズキューピー
 十六茶キューピー×18種類
 みなしごハッチコラボ(キュージョン)
 仮面ライダー蜘蛛男(キュージョン)
 東京大学限定 アメフトQP
 東京大学限定 野球部QP
 すき家どんぶりフィギュアマスコット チーズハンバーグカレー
 すき家どんぶりフィギュアマスコット ねぎ玉牛丼
 すき家どんぶりフィギュアマスコット シークレット
 ねじキューピー ねじキラリ
 ねじキューピー ねじルージュ
 ねじキューピー 兎
 ハイウェイ限定 無事かえるキューピー
 キュージョン Rose O'Neill KEWPIE × GIANTS
 Chat noir 黒ねこのQPちゃん
 阪神タイガースQP 応援YE
 阪神タイガースQP 1948復刻ユニフォーム
 ビアードパパの作りたて工房キューピー
 海上自衛隊限定 イージス艦
 陸上自衛隊限定 10式戦車
 陸上自衛隊 ほふく前進キューピー
 甲南大学FIRSTキューピー
 甲南大学六甲アイランドキャンパス限定 チアキューピー
 関西学院大学 硬式野球部キューピー
 ローズオニールキューピー×Rody 飲酒運転防止キューピー
 モネ 「睡蓮」 キューピー
 ルノワール 「レースの帽子の少女」 キューピー
 ターシャ・テューダー展キューピー
 戦国武将・毛利元就キューピー
 井伊直虎キューピー
 大英自然史博物館QP(始祖鳥)

nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 41

コメント 23

nano

見事と言うか、やっぱり凄いですね♪
by nano (2011-10-07 08:50) 

ChatBleu

リクエストに応えてくれてありがとう!
これで、どこかに行ってQP見かけてもチェックできるわ~(^^)v
by ChatBleu (2011-10-07 09:31) 

島酔潜人

すごい!
一県一個じゃないんだ... 集めるの大変ですね。
ところで、ご当地QPって何種類ぐらいあるんだろう?
by 島酔潜人 (2011-10-07 09:43) 

お茶屋

おぉ!!これはホントにすごいっす☆
そういえば、うちに大田区(羽田)限定の
QPちゃんあったような・・・
by お茶屋 (2011-10-07 10:28) 

リュカ

nanoさん
こうして書いてみると、なかなか圧巻ですよね(^^)

by リュカ (2011-10-07 10:42) 

kuwachan

こんにちは。
すご~い、コレクション!
ここにリストされているもの以外のQPちゃんを
チェックしなくっちゃ~♪
by kuwachan (2011-10-07 12:25) 

peach

すごい!リュカさん、お店が開けますよ!
by peach (2011-10-07 16:12) 

m6324

キューピーがこれだけあることも知らなかったです。
今度お土産屋とかでチェックしてみます。
by m6324 (2011-10-07 16:56) 

こんとらばっそ

す、すごい!
これだけあるとは・・・知らなかったなぁ。
脱帽です。


by こんとらばっそ (2011-10-07 18:33) 

YAP

すごいコレクションですね。
私の故郷のもありました。
全部で何種類あるんでしょうね?
by YAP (2011-10-07 19:12) 

こうすけ

今、旅行中です。十分な訪問ができません。凄いコレクションですね。
by こうすけ (2011-10-07 20:05) 

toshi

凄い、見事なコレクターですね。
これだけでも生きがいになりますね。
by toshi (2011-10-07 20:22) 

しろのぽ

おやまあ、壮観!
・・・ってご無沙汰しておりました。
去年の出張生活のおかげで、少しは貢献できたかな?
おかげで、どこかに行くとQPを探すクセがついております・・・(笑)
by しろのぽ (2011-10-07 21:17) 

リュカ

ChatBleuさん
いえいえ、こちらも外出先で見るのに便利になります♪


島酔潜人さん
そうなんですよ。一県に何個もあるんです。キューピー。
なので大変(笑)
何種類あるのか私にもわからないですw


お茶屋さん
羽田限定キューピーですか!(^^)
どなたかのお土産かしら?
成田のキューピーなら持ってますが、羽田は無いですね。


kuwachanさん
凄いでしょう!
記事にしてみて、持ってるなーーーと自分でも感心しました(笑)


peachさん
あははは(笑)
うちでも同じ事言われてますw
ほんとお店が開けそうですよね~~(笑)


m6324さん
久しぶりにご当地キューピーを出している会社のページを見てみたら、さらにパワーアップしてました。
種類どんどん増えてるみたいです(笑)


こんとらばっそさん
そうなんですよ。こんなにあるんです(笑)
すごいですよね!w


YAPさん
全部で何種類あるんでしょうねw
ご当地キューピーが出たばかりの頃、本屋さんでカタログを見かけました。
10cmくらいの厚さのカタログが上下巻で出ていたので
かなりの種類が有るんだと思います(笑)


こうすけさん
旅行、いいですね^^
のんびり楽しんできて下さい!!!


toshiさん
これからもどのくらい集まるのか楽しみです(笑)


しろのぽさん
おひさしぶりです^^
絵、じゅうぶんに描けたでしょうか?
料理屋さんのチェックしてみました。土曜日は予約制なのですね~
しろのぽさんからのQPちゃん、ほんと有り難かったです。
だいぶ揃ったもん♪
by リュカ (2011-10-07 22:05) 

くつしたにゃん

いや~もの凄い数になりますね!お見事です~☆
これがあれば、被る事ない!
出掛ける前にはチェック忘れず…!??^^;

次々新しいの出るし、もう売ってないのもあるし、
マニアには堪らない一品があるかも知れないですね!
まだまだ変なのもありそうだし(^^♪

大阪が少ないのは意外でした!
面白いの、発掘してみま~す^m^
by くつしたにゃん (2011-10-07 23:13) 

リュカ

くつしたにゃんさん
改めて見てみたらすごいなーーと自分でも思いましたw
ほんとに、みなさんのおかげですよ。
ありがとう!!!
久しぶりにご当地キューピーの本サイトに行ってみたら
いろいろ出てたーー(笑)
大阪はほんとに持ってませんでした。なので大助かりでしたよ^^
by リュカ (2011-10-08 00:11) 

sarry

凄すぎます^^;
by sarry (2011-10-08 12:17) 

雅

ご当地QPのHP見ましたけど、沖縄、あの7種以外結構あるんですねー。
この間土産物屋覗いたんですが、QPシリーズ自体、置いてなかったです。
今度他の店も探して見ましょう。
by (2011-10-08 17:49) 

リュカ

sarryさん
自分でも凄いと思いました(笑)


雅さん
私も今回久しぶりにご当地QPのサイト見に行ったんです。
だいぶ種類も増えていてビックリしました。
昔買ったQPだと、モデルチェンジして名前が変わっているモノもあるようです。
さすがにそこまでは調べられないって思いましたw
by リュカ (2011-10-08 21:07) 

moz

すごーーい・・・です @@;
でも、かぶっていないものもかなりありますよ。
QP 結構、奥深いかも b^^
by moz (2011-10-09 18:04) 

リュカ

mozさん
QP,奥深いですよね(笑)
いろんな方からお土産でいただいても、かぶるものが少ないんですよ!
すごいです。キューピーちゃんw
by リュカ (2011-10-10 09:31) 

シービーちゃん

最近は、なかなかPCまで辿り着けず、遅れての訪問となっております。御許しを~!
QPに関しては、私も「これ持ってたっけ?」とよく聞かれます。リュカさんのような一覧表があると便利ですよね。参考にさせていただきます。
by シービーちゃん (2011-10-13 09:13) 

リュカ

シービーちゃんは、かなり持っていそうですものね。
自分がどれを持っているか、だんだんうろ覚えになってしまいますよね~^^

by リュカ (2011-10-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3