SSブログ

まったりの夜明け [うちの猫あお・うみ]

あ、毛のかたまり。

もこもこです

あおくんでした。

ぐっすり寝てます

気持ちよさそうに寝てますが、
そろそろ朝ですよ~~~。

ぼくまだ眠たいよー

ふわーと、大あくび激写!!

猫の口の中はすごい

うみは、PC に向かってる私の傍でゴロゴロ。

うみの毛はふわふわで気持ちよい

最近、近くに来て甘えてくれるので嬉しい(^^)

ピンクのお鼻が可愛いです

もう9月。
台風の影響で雨のところが多いですね。
今度の土曜日、バーベキュー大会 (?) の予定なんだけど、さすがに中止かな^^;

タグ: あお うみ
nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 21

toshi

あお君、すごい欠伸ですね。
最後の、うみちゃんの写真、とても癒されます。
by toshi (2011-09-01 14:22) 

nano

9月になって過ごし易くなるといいのですが
大型台風の接近は不安が残りますね(-"-;)
by nano (2011-09-01 14:50) 

かねぴーさん

あおくん、ふさふさ~♪
うみちゃん、かわいい~♪
台風、土曜日の午前中に関西に最も接近するらしいです!
by かねぴーさん (2011-09-01 15:25) 

YAP

どっちも朝は苦手ですか?
まだまだ眠そう。
by YAP (2011-09-01 19:16) 

ChatBleu

あお君、大あくび~。
大あくびの時の、舌がペロンと丸まっている感じが面白くて好きですー。
台風来ているからか、めっちゃ蒸し暑くて、今日は熱帯夜の予報です!
by ChatBleu (2011-09-01 19:59) 

リュカ

コメントありがとうございます。
ソネブロ、私もPCでは重すぎます。エラーですって表示が出ちゃうし(怒)
個別のお返事は、明日またチャレンジしますね!!!
by リュカ (2011-09-01 21:48) 

kuwachan

こんばんは。
あおくんもうみちゃんももうちょっと寝たいよ~って感じですね^^
本当に早いもので9月に入りましたね。
台風どんどん東京地方から遠ざかっているので、ひょっとしたら・・・?
だったりして^^
by kuwachan (2011-09-01 21:48) 

リュカ

toshiさん
口を開け始めたので、シャッターを切ったら
良い写真が撮れました(笑)
うみちゃん、可愛いでしょう^^


nanoさん
台風・・・大雨の筈なのに
太陽が燦々と照っています。
でもこのあときっと大雨なのですよね。nanoさんのところは今も降ってるでしょうか?


かねぴーさん
関西方面に停滞してるみたいですね。
大雨大丈夫ですか?
クスクスちゃん、怖がっていないかな?


YAPさん
夜中に大運動会をしているので、明け方はグースカ寝てることが多いです(笑)
そしてこの時間も既に眠そうにしていて、人間が出掛けた後は夕方まで寝てるようです(笑)


ChatBleuさん
湿気!!すごいですよね!!!
癖毛の私は悲惨ですよーーー、あたま爆発(笑)
今はめちゃめちゃ良い天気だし・・・
暑くて汗だくです。


kuwachanさん
台風なので、バーベキューは来月に延期したのですが、
どんどん東京から離れて行ってるし、今日も良い天気だし・・・
雨降らないのかなあ???って思っちゃいます^^;
by リュカ (2011-09-02 08:31) 

scrumplovers

猫の寝顔って間近で見たの初めてです。
罪の無いというか、無邪気というか…。
カワイイですうーっ!!
どんな夢を見ているんでしょうね。
by scrumplovers (2011-09-02 10:28) 

You

iPhoneからみたらあおくんの寝姿は良質の白黒フィルムで撮った写真に見えました。(笑) で、アクビでワンポイントだけ色がついて、うみちゃんの姿でいっきにカラーに(^-^) もちろん見間違いなんですけど…
by You (2011-09-02 10:43) 

モモ母

フフフ、おっきい毛玉ですこと。
あお君の毛色はホント不思議な色ですよね~!
あお君の寝てる所、リュカさんのストールあり!

うみちゃん、甘えてる~(笑)
フニャ~っとしたお顔がたまりません!
by モモ母 (2011-09-02 15:22) 

もにょち

もふもふしたい…w
めっちゃ誘惑させる2にゃんですね~(´∀`)

…台風、こわいです…。風が強くて、怖いです…。
by もにょち (2011-09-02 15:49) 

シービーちゃん

夏だけど、「春眠暁をおぼえず」状態ですね。2にゃんず、いいなぁ。
バーベキューは微妙だけど、リュカさんが晴れ女パワーを発揮すれば、なんとかなりそう!
by シービーちゃん (2011-09-02 19:55) 

未来

あおくんの眠たそうな顔が面白いです。
うみちゃんがPCのそばに来てまで甘えてくれるのは嬉しいでしょうね。
リュカさんのその気持ち痛いほど分かります。
by 未来 (2011-09-03 08:48) 

ponnta1351

キャ! アオちゃん枕して寝てる!
暑くないのかなァ?そんなに掛けてネンネして~。
by ponnta1351 (2011-09-03 15:11) 

雅

そちらはこの週末は台風の影響で天気悪いみたいですね。
今回は沖縄は台風関係なく、いい天気です。
明日、ビーチパーティー行ってきます。
by (2011-09-03 19:47) 

moz

バーベキューは延期なんですね。
珍しいコースの台風、もう12号なんですね。
西の方はかなりの被害のようです。これ以上被害が広がらないと良いのですが。

あお君、まったり~・・・ですね ^^;
このくらいまったりできたら、気持ちよいでしょうね。
うみちゃんも、PCの横でゆっくーーりですね(笑)
by moz (2011-09-04 10:29) 

KOTA

2匹のまったりがかわいいね。
台風の影響でここ3日間程札幌は雨模様です。
一雨ごとに涼しさが増す札幌です。
by KOTA (2011-09-04 11:18) 

てんてん

うみちゃんもママが大好きなんですね♪
台風早く過ぎてほしいですね^^;
by てんてん (2011-09-04 12:01) 

marie

気持ちよさそうに寝てますね~♪
昨日は雨だったからバーベキューどうしたかな?
by marie (2011-09-04 13:00) 

リュカ

scrumploversさん
猫の寝顔、可愛いでしょう^^
どんな夢を見ているのか覗いてみたい気がします。


Youさん
確かに白黒フィルムで撮っても、あおはあまり違和感がない気がします(笑)
毎日こんな感じでゴロゴロ寝てますよ^^


モモ母さん
大きな毛玉、気持ちよさそうに寝ています^^
甘えたいときストールが無いとソワソワ。
ストールを出してあげると、鼻水飛ばしながらチュパチュパしてます(笑)
あおもうみも、ほんと甘えん坊です。


もにょちさん
もふもふ気持ちいいですよ。
今回台風、すごいことになっちゃいましたね(TT)
被害の大きさにビックリしてます。


シービーちゃん
バーベキューは中止になったのですが、当日大丈夫そうだったので
少人数で決行しました。
肉を焼いていたら雨!!!
傘をさしながら肉焼いて食べました。


未来さん
うみも、あおが傍にいないと甘えモードONになります。
あおが居ると遠慮しちゃうようですね。


ponnta1351さん
あお、枕つかって寝てる姿めちゃめちゃ可愛いです(笑)
毛がもこもこなのに、さらにストールまでかけて
ほんと暑くないのかなw


雅さん
ビーチパーティーはどうでしたか?
沖縄は今回の台風は関係なかったのですね^^
東京も結局大雨にはならなかったのですが、
他の地域で大きな被害が出てしまいましたね。


mozさん
今回の台風で被害大きくなってしまいましたね。
ニュースを見て、びっくりしました。
バーベキュー、朝の天気をみて試しにやってみました。
私たち夫婦を、もう一組だけ参加したバーベキュー。
肉を焼いていたら雨にやられました(笑)


KOTAさん
札幌も雨がかなり降ったのでは?
こっちは、降ったり止んだりといった具合でした。
2にゃんは、イイ感じにまったりしてます。


てんてんさん
台風、すごい爪痕をのこしていきましたね。
まだ居座ってるのがいやです。
はやく過ぎ去って欲しいです。


marieさん
バーベキュー、公には中止になりました。
でも朝起きたら雨が降ってなかったので、ためしにやってみました。
私たち夫婦と、もう一組の夫婦4人で^^
野菜を焼いてるときは良かったのですが、肉を焼き始めたら雨が。
途中で撤退して、続きは家でホットプレート焼き肉となりました。
by リュカ (2011-09-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0