SSブログ

「炭火焼肉 ひばち」にて [お店(東京)]

私が札幌で美味しいものを満喫しているあいだ、
留守番をしていた相方君の食生活は、ひもじいものだったようです。
一応すぐに食べられるおかずは用意していったんだけど、台所には立たなかったんだって。

今週忙しいのに、スタミナ不足。
「焼き肉喰いたいーーーーーーーー!」と、禁断症状が出た相方君。
元気になって貰うべく、日曜日に焼き肉を食べてきました^^

看板

千住大橋駅の近くにある、焼き肉屋さん「ひばち」です。
ここはすぐに満席になっちゃうので予約必須。

店内も落ち着いた雰囲気なのよ。

そそられる家具です

お客さんは、この界隈に住んでいる家族連れが多いかな。
18:00~予約で、私が先に到着。
相方君を待つ間、ビールと冷やしトマトをいただきます。

その後すぐに仕事帰りの相方君もやってきて、さっそく肉を頼みます!!
牛タンと、ハラミ。そして野菜盛り。

むふふふ、美味しそう

はやく焼けないかな~~~(^^)

美味しそうな肉です

牛タンの塩加減も最高!
ハラミもほんとに美味しかった。
もくもくと煙が出るなか、七輪で焼く肉の香り。食欲もりもりですよ!!

美味しそうな焼き具合

上ロースもいただいちゃいます。

ぺろりと平らげ

焼き肉を食べると、兎に角食べに走るので、ビールは結局2杯だけ。
レバーやカルビもいただき、大満足。

〆はやっぱり冷麺だわ~~。酢をたっぷり入れて食べました^^

冷麺の汁が好きです

18:00に店に入り、19:00には満腹になって店を出ました(笑)
焼き肉屋さんって、一時間以上居られたことがないわw
ま、さくっと食べて満足したので良しとしよう^^

=======
炭火焼肉 ひばち
東京都足立区千住河原町9-9
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合翌火曜日)
TEL:03-3888-4129




nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 18

YAP

焼肉も冷麺もおいしそう。
そういえば、最近焼肉食べてないなあ。
by YAP (2011-08-31 08:01) 

響

網に乗せて焼いてるドアップの肉は
目の毒じゃ。
油がレンズに着いちゃうのに
コレを撮るとはリュカさんもSですねぇ。
by (2011-08-31 09:05) 

未来

ぼくもいっぱい経験しているのですが、
一人になると、滅茶苦茶食生活が悪くなりますね。
相方さんのそばに居てやって下さい。
by 未来 (2011-08-31 11:45) 

toshi

焼肉、夏に食べるとスタミナがつくような気がします。
ビールを飲みながら食べると美味しいですね。
by toshi (2011-08-31 11:56) 

kuwachan

こんにちは。
3時に起きてそのまま朝まで起きていたの?
私なら絶対もう1度寝ています(笑)
炭火焼するとお肉がより一層美味しくなりますよね^^
by kuwachan (2011-08-31 12:19) 

scrumplovers

実はお肉苦手なんですう。
おいしいものとお酒でよく太りませんねー。
最近肉が付いてきた私…。
うらやましすぎるっ。
by scrumplovers (2011-08-31 12:37) 

てんてん

こりゃたまりませんね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2011-08-31 12:41) 

つなみ

いいなあ(=^ェ^=)
美味しいお肉♪
今日はおにくにしようかなあ♪
by つなみ (2011-08-31 14:55) 

ayafk

むふぅー!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
七輪で焼くお店にはもうずっと行ってないなぁ。
めちゃめちゃ美味しそうですね~♪
by ayafk (2011-08-31 15:49) 

リュカ

YAPさん
焼き肉、たまに食べると美味しいですね^^
食べ過ぎると胸焼けしちゃうけど、
今回は大満足でした^^


響さん
ふふふ。かなり接写してみました!(笑)
でも煙で曇りすぎてボツになったものが殆どですorz...


未来さん
あはは(笑)
未来さんも一人になると、食生活がダメダメになってしまうのですね~
私も一緒にいるときは、ちゃんと食べさせなくちゃですね(笑)


toshiさん
夏に食べるとほんとスタミナが付くような気がします!!
元気が出ますよね♪


kuwachanさん
3時からずっと起きてました(笑)
部屋の片付けしたり、洗濯物たたんだり、朝ご飯つくったり
ブログ書いたりしてたらあっという間に時間が経ってしまいました(笑)
今日はもうちょっと遅く寝て、3時に起きないようにしなくちゃw


scrumploversさん
いやー、この夏・・・脇腹にポッコリ付いた肉を発見です^^;
今のうちになんとかしなくちゃ、定着しておばちゃん体型になっちゃいますよね。
腰ひねって、肉落とすぞーーーー(笑)


てんてんさん
肉おいしかったです!!!


つなみさん
今日はお肉決定ですか?^^
暑いとき食べると元気が出ますね♪


ayafkさん
七輪で焼くお店、あまり見ないので嬉しいのです♪
炭火っていいですよねーーー♪
by リュカ (2011-08-31 17:43) 

ake_i

ほんと、リュカさんは美味しいものを食べてます!!!
相方さんもたらふく食べたかな???
お肉はスタミナ源。
もりもり食べて大正解でしょうね^^
冷麺に酢を入れるんだ!!!
これ、いけるでしょうね。今度試してみる。

by ake_i (2011-08-31 19:11) 

nano

焼肉&冷やしトマトいいですね~♪
by nano (2011-08-31 20:09) 

リュカ

ake_iさん
たらふく食べましたーー!
肉はやっぱり元気のもとですよね。
冷麺、わたしいつもすっっっごい酢を入れるんですよ(笑)
サッパリしていて美味しいです♪


nanoさん
冷やしトマト、美味しかったです。
ビールに合いました^^
by リュカ (2011-08-31 20:16) 

ChatBleu

昔、職場の宴会を焼肉屋さんでやったんだけど、後半は食べ終わって、お腹いっぱいで、みんな朦朧としてました(^_^;)
リュカさん達が1時間もかからず、ビール少なめというのもわかります~
by ChatBleu (2011-08-31 23:32) 

リュカ

焼き肉屋さんは、飲みに行くって感じじゃないですよねー^^
宴会を焼き肉屋さんだと、朦朧としちゃうでしょうね(笑)
やっぱりいろんなものをチョコチョコ食べられる居酒屋さんが
飲むのは1番?(笑)
by リュカ (2011-09-01 07:28) 

シービーちゃん

焼肉のいいけど、やっぱ〆の冷麺ですよ。
年を取ると、クッパ、ビビンバ、冷麺と、焼肉以外の注文が多くなります。
by シービーちゃん (2011-09-02 19:58) 

moz

奥さんいないと、そんなモンです・・・ ^^;
じぶんちも、朝昼晩、カップラーメンなんてこともありました。
あっ、ビールあれば基本何にもいらないんですけど(笑)
焼肉、美味しそうですね。食べたい~、じゅる~ ^^;
by moz (2011-09-04 10:31) 

リュカ

シービーちゃん
冷麺、美味しいですよねー
焼き肉以外の注文が増えるの分かります。
やっぱり肉だけだとつらくなりますよね(笑)


mozさん
あははは(笑)
mozさんも一人の時の食生活は凄いですねw
朝昼晩カップラーメンはびっくりです(笑)
うちのだんなは菓子パンだったようですよ。
by リュカ (2011-09-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0