SSブログ

ROBATA 魚一心でランチ [お店(その他)]

昨日、実家のPCをセットアップ。
今度は Windows7 で、Office は2010・・・おまけに Photoshop Elements は9 だし。
うーん、、、古いバージョンしか使ってないので、全然分からん(笑)

というわけで、今日もヨドバシに行きガイドブックを購入。
これでちょっと勉強しないと時代遅れになってしまう^皿^; ガンバリマスー

ランチは外食。
ススキノ、ラフィラ (旧ロビンソン) 7FにあるROBATA 魚一心です。

なかなか高級感溢れるお店です

ここのランチがとってもお得だというので入ってみました。
確かに!!
この一心ランチが880円!!!

お腹いっぱいになります

当然ビールを飲んじゃうでしょう(^皿^)

中ジョッキは470円

お寿司も美味しいし・・・

海老もイクラもあって幸せ

天ぷらも揚げたてでホクホク^^
アスパラの天ぷら美味しかったなーーー

これも海老!

蕎麦もGOODでございました♪

つるりと平らげます

高級感ある落ち着いた雰囲気のお店でしたよ。
なのにこの値段でランチが食べられるなんて素敵です。
夜も結構混雑しているようですね。

-------------
ROBATA 魚一心 (ロバタ サカナイッシン)
Tel:011-520-1288
札幌市中央区南四条西4-1 ラフィラ 7F
11:00~17:00 (昼)
11:00~23:00 (L.O22:15)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001552/
http://sakana-isshin.com/robata/index.html


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 18

YAP

これで1000円しないなんて、お得感がありますね。
というか、東京近郊って、ちょっと高すぎると思いませんか?
私も帰省して、どこもお得な感じがしたのですが、その金銭感覚が普通なのかも。
by YAP (2011-08-18 18:24) 

ChatBleu

おぉ、ガイドブック!私は新しいバージョンになって、わからん!と言いながらそのまま突き進みます(^_^;) 確かに、最初にWindows7、Office2010使った時は、相当、面食らいましたね。
お蕎麦、お寿司、天ぷらで880円?! 安い~!おまけにおいしそう!
うらやましいーーー
by ChatBleu (2011-08-18 20:47) 

toshi

お寿司、天婦羅、蕎麦、美味しい物、満載ですね。
ビールがすすみますね。
by toshi (2011-08-18 20:53) 

kuwachan

こんばんは。
これで880円って、冗談みたいなお値段なんですけど\(◎o◎)/!
とっても美味しそう~!すぐにでも札幌に飛んで行って食べたい位(笑)

昨年PC買い替えた時に初めてデスクトップにしました。
一体型なのに薄いし、画面が大きくて気に入っています(*^^)v
が、折角入れたPhotoshopが全く使いこなせていません。
やっぱりマニュアル必要ですね^^;
by kuwachan (2011-08-18 20:56) 

リュカ

YAPさん
ほんと、比べると東京近郊って高い!!
YAPさんの帰省先や、私の帰省先みたいな物価が普通なんですよね、きっと。
まだまだ札幌満喫します~~^^


ChatBleuさん
PC、開くもの開くもの初めてでビックリ状態です(笑)
私のPCは、まだXPとVistaだしww
相当浦島太郎状態ですよーーーー
ランチ、とってもお得で美味しかったです♪


toshiさん
天ぷら美味しかったです。
さくさくふわふわで、大満足^^


kuwachanさん
札幌来て下さいな~~~
お得ですよーーーおいしいですよーーーー(笑)
ほんと、最近のデスクトップには驚きました。
私が買っていた頃なんて、タワーだしww
電源も一つですむってのに、オドロキです。
でも、新しいバージョンには四苦八苦でございます^^;
by リュカ (2011-08-18 21:28) 

くつしたにゃん

涼しいのいいなぁ~美味しいのいいなぁぁ~≧▽≦♪
お得ランチに冷たいビール、超!素敵ですぅ♪♪

お母様、パソコンが使えるなんて凄いです!
それをセットアップ出来るリュカさんも!!
私なんて…私なんて…(-_-;)

ご実家、満喫してください☆
そちらでもサマータイムは実施中ですか?(^^)
by くつしたにゃん (2011-08-18 22:45) 

あらっ!たまちゃん。

アチキのPCも、アップアップしてきました。^^
容量不足で、そぎ落とし、そぎ落とし。。。><
ぼちぼち、かなぁ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-18 22:46) 

marimo

都内ならこのランチ
2000円くらい取られそうですよね(^^
ご実家でのんびりされてますか♪

by marimo (2011-08-18 23:05) 

エア

Elements・・・の3です(笑)
880円は安い、こちらでは多分1280円~1480円ぐらいかな。
蕎麦は大好き。それとそば湯も美味しい。
by エア (2011-08-18 23:33) 

にゃおぞお

わあっ、美味しそうですね。
以前、札幌で食べたお寿司のおいしさが忘れられず、
私の中では、札幌 = お寿司、です。
てんぷらも、お蕎麦も、ビールもおいしそう(興奮状態!)。

ご実家でゆっくりなさってくださいね。

by にゃおぞお (2011-08-19 02:09) 

響

とても880円のランチには見えない内容です。
さらにビールなんて最高ですね。
ビールはやっぱりサッポロビールなんだぁ(笑)

by (2011-08-19 02:58) 

またじ

880円とは信じられませ~ん!
札幌いいですね♪
by またじ (2011-08-19 07:34) 

リュカ

くつしたにゃんさん
涼しいです。
さっき、ゴミを出すのに半袖半ズボンで行ったら寒かった(笑)
新しいパソコンは見ていて気持ちいいですね。
私も欲しくなっちゃいました(笑)
でもがまん!!
実家でもサマータイムだったのですが、今日は7時起きでしたw
やばい(笑)


たまちゃん
あっぷあっぷなのですね~~~
ぼちぼち新しいモノは如何ですか??
めちゃめちゃ快適ですよーーー


marimoさん
ほんと、2000円近くしてもおかしくないボリュームでした。
880円なんてすごいですよね。


エアさん
今までは、母親のPCではElements2でした。
それがいきなり9なので・・・起動したとき
何処を触ったらいいのか全然分からなくて^^;
ガイドブック買いに走りました(笑)
蕎麦って美味しいですよね~~私も大好きです。


にゃおぞおさん
札幌=お寿司なのですね^^
美味しいお店がたくさんありますからね♪
小樽に行って寿司食べたら、もっと感動するかもしれないですよ^▽^)b
もうちょっと実家で楽しんでから帰ります。



響さん
やっぱりサッポロビールですね!!(笑)
東京ではキリンビールを飲むことが多いけど、こっちに帰ってきたら
やっぱりサッポロ♪
クラシックビールを毎日飲んでます~~~♪


またじさん
機会があったらぜひぜひ札幌でご飯堪能してください^^
このランチも880円とは、本当にオドロキでした^^
by リュカ (2011-08-19 07:55) 

ayafk

むはー!
相変わらず北海道は美味しそうだなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
行ってみたい。行ってみたい。行ってみたい~。
by ayafk (2011-08-19 11:07) 

You

近所にも「なんちゃって寿司屋」はありますが、やっぱり本場モノは見た目から違う感じ。第一ネタが厚い。天ぷらもベタッとしてるのよね。。。^^;
携帯メールありがとうございました。今、こちらでiphoneのメールずっとオフにしてるので久しぶりにネットにつないだとき偶然受信しました(PCメールは常受け取れます)。例のもの気に入っていただいてよかったです☆ お返事遅くなってごめんなさい。
by You (2011-08-19 11:57) 

リュカ

ayafkさん
今日も美味しいランチ食べて来ちゃいました(笑)
北海道いらっしゃいませーーーー
大満足で、太って帰ることになっちゃいますよ♪


Youさん
やっぱりお寿司や天ぷらは日本で食べるのが1番でしょう♪
帰ってきたら、東京で美味しいところ一緒に行きましょう^▽^
例のモノ、ありがとうございます^^
とっても可愛くて気に入ってます♪
そか、PCメールは常に受信してるのですね。了解しました!
by リュカ (2011-08-19 13:01) 

シービーちゃん

東京なら、お寿司だけで880円ですね。それにしても、東京のお蕎麦は、高すぎます。たいした味でもないのに、ちょっとの量で、800円~1000円。立ち食い蕎麦の方が、よっぽどマシです。って、愚痴ってしまいました。失礼!
by シービーちゃん (2011-08-20 12:21) 

リュカ

そう思います!!
東京のお蕎麦って高いですよっっね!
それで足りなくて、ざる一枚追加したら、結構な値段になっちゃうんですもの!(笑)
by リュカ (2011-08-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0