SSブログ

スープカリー木多郎 [お店(その他)]

今日のランチは、札幌・澄川にあるスープカレー専門店。
スープカリー木多郎です。

店構えはこんな感じ

11:30 開店なのですが、開店前からお客さんが並んでいました。
(私たちも開店前に到着したんだけどねw)
このあと、あっというまに満席になっちゃったんだよ。

店内の様子です

ご主人が一人で作っているので、出てくるまでにはちょっと時間がかかります。
ノンビリ待ちましょう~~(^-^)

母親が注文したのは、このお店お勧めの一品、チキン野菜 (980円) です。
チキンがホロホロ!!美味しかったって言ってました^^

しっかり煮込まれていて美味しい

私は、この店で1番高いメニュー(笑)
かき野菜 (1,100円) です。

牡蠣をたくさん食べました

ぷりぷりの牡蠣と、野菜がたくさん入っていて美味しい^^
わりと酸味のあるスープでしたよ~。

スープの辛さは自分で選べました、
0でも一般の辛口だというので、私たちは 0 にしてみたよ。
レベル3 になると、かなり強烈な辛さらしいです・・・怖くてチャレンジ出来ない!(笑)

ご飯の量も自分で選べて、私は普通盛りにしてみました。
中に入っている黄色い粒は、とうきびこざねというもので、
トウキビを乾燥させて細かく砕いたものなんだって。

普通盛りでちょうど良かった

専門店で食べた初のスープカレー。
満足でございます^^
                ガブリエラさん、情報ありがとうね♪

お腹いっぱいで家に到着。お昼寝でもしようかなw

--------------------
スープカリー木多郎 澄川本店
札幌市南区澄川六条4-2-1 澄川ビル1F
[月~金] 11:30~14:30 / 17:30~20:30
[土] 11:30~14:30
http://www.kitarou.ws/


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 13

リュカ

みなさまへ

今日の夕方から、平泉に向けて出発です。
コメントのお返事は帰宅後になりますので
宜しくお願いします^^
ケータイから、ちょこちょこアップはするかも♪
いってきまーーーす!!
by リュカ (2011-08-19 14:39) 

YAP

スープカレーといえば、札幌!ですよね。
これから平泉ですか。
旬なスポットですね。
旅行記を楽しみにしています。
by YAP (2011-08-19 15:22) 

とみっち

牡蠣とかピーマンとかいろんな具が入ってておいしそうですね^^
レトルトのスープカレーは食べたことがありますが、
一度本場のスープカレー、食べてみたいです♪
by とみっち (2011-08-19 16:00) 

もにょち

憧れの、北海道のスープカリー。
いつか…いつか必ず訪れて食します!!
…とはいえ、あぁ…おいしそーーーッ!!(≧▽≦)
by もにょち (2011-08-19 18:53) 

ChatBleu

社食のスープカレーしか食べたことないんです(^_^;)
お店によってもいろいろあるのでしょうけれど、東京でオススメのお店があったら紹介して下さ~い。
by ChatBleu (2011-08-19 20:16) 

peach

札幌にも友だちがいます。
今度行ったら食べて見たいですね~。
by peach (2011-08-19 20:16) 

toshi

野菜たっぷりのカレーは大好きです。
牡蠣のカレー、美味しそうです。
by toshi (2011-08-19 21:19) 

Gabriela

気に入ってもらえたようでよかったです。
木多郎はもう20年以上のスープカレーの老舗です。
でも、お店の中は変わりましたねー。
私も本店は10年以上行ってないので^^;
ちなみに私は木多郎のベーコン入りが大好きです。

平泉、楽しんできてくださいね。
レポート楽しみ〜。
by Gabriela (2011-08-19 21:38) 

niki

キビごはん、いいですね^^
カレーおいしそうです♪

いってらっしゃ~~いヾ(。・ω・。)
by niki (2011-08-19 21:42) 

シービーちゃん

とうきびこざね、初めて知りました。色合いが、可愛いですね。
私も、辛さの選択では、ゼロを選びます。専門店のカレーは、本気で辛いときがあるので、用心しないといけませんよね。牡蠣のぷりぷり具合が、おいしそうです。
by シービーちゃん (2011-08-20 12:25) 

リュカ

YAPさん
私が東京に来てからスープカレーが流行りだしたので
専門店で食べるのは今回が初めてでした(笑)
他のお店もいろいろ物色してみたいです。
平泉~遠野、面白かったです。次回はもっとじっくりまわりたい^^


とみっちさん
私も本場のスープカレーは今回が初めて。
いつもレトルトでした。
やっぱり美味しいですよ^^


もにょちさん
元気に動き回れるようになったら、北海道にもぜひぜひ。
そしてお寿司、ラーメン、スープカレー、ジンギスカン
いろいろ堪能して下さいネ!!


ChatBleuさん
これから東京のスープカレーも調査してみたいですね。
でも道民のタレントさんが言うには、
やっぱり東京のは、なんか味が違うんだって~~~


peachさん
おおお!お友達を訪ねたらぜひぜひ行ってみて下さい^^
狸小路界隈にもたくさんお店がありました^^


toshiさん
野菜がたっぷりのカレーって美味しいですよね。
私も好きです。
まるごと大胆に入っているのがいいですよね^^


Gabrielaさん
情報ありがとうございました!!
いやー、美味しかったです。
もっと早くに知っていたら帰省したときにちょくちょく行けたと思います(笑)
澄川は、木多郎もあるし純連もあるし嬉しいわ^^
ベーコン入り、今度チャレンジしてみますね♪
平泉、楽しかったです。遠野にも足を運んだのですが、雰囲気がとても良かったです。


nikiさん
無事帰ってきました~^^
ずっとフェリーだったので、今もゆらゆら揺れてる気がします(笑)


シービーちゃん
そうなんですよね~。専門店のカレーって気をつけないと
ほんとに辛いんですよね(笑)
牡蠣も食べられて幸せでした♪
by リュカ (2011-08-21 11:54) 

kuwachan

ここも美味しそうφ(..)メモメモ
by kuwachan (2011-08-22 09:49) 

リュカ

札幌駅から地下鉄で15分くらいのところにある駅です。
そこからちょっと歩くので不便かもしれませんが
美味しかったです^^
by リュカ (2011-08-22 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0