SSブログ

SALVATORE CUOMO & BAR [お店(東京)]

モンベルのアウトレットが開催されていたので、
土曜日に相方君と出掛けました。

いつもならバイクで行くのですが、現在バイクは点検に出しているので
電車でのお出かけです。

私はウインドブレーカーを格安で手に入れ、相方君はズボンをゲット。
昼に近かったので、同じ建物の1Fにあった店でランチ。

さほど期待せず入ったのですが、明るい雰囲気の店内。
メニューを見て、「ハイボールが飲みたいな~」と言った相方君の一言で
長居をすることとなったのでした(笑)

店内はとっても明るいです スパークリングにしちゃったよ

結局ハイボールは頼まず、キンキンに冷えたスパークリングワインを注文。
そうなると、いろいろ食べたくなっちゃうじゃないのぉぉ

自家製ピクルス(380円) と、サンダニエーレ産の生ハム(650円) です。
暑い日には、ピクルスの酸っぱさがとっても美味しいのです♪

やさしいお味でした 生ハムもめちゃうまいー

ほんとはコレで終わるつもりで、ピザとパスタを頼んでいたのですが・・・
飲み足りなくてボトルワインを注文しちゃいました(笑)
パスタを出す時間をずらしてくれてありがとうございます^^

ピザはマルゲリータ。
これがまたホントに美味しくて、ワインにピッタリ♪

相方君はマルゲリータが大好きなのです

ワインは、アモロ プライベート リザーブ シャルドネ、3,200円!
美味しかったんだけど、もうちょっとキリっとした味のワインが飲みたかったです。
とっても口当たりがまろやかで、マスカットの味をすごく感じるワインでした。

イカスミのパスタ。こちらは。。。普通かな(笑)
此処の店は、ピザのほうが美味しいと思います!!
あとで調べてみたら、イタリア・ナポリで毎年秋に開催される世界最高峰のピッツァの祭典
「PIZZA FEST」で、連続受賞を決めた人たちがピザを作っているようですな。

イカスミの濃厚さがあまり伝わってこなかった こういうフォカッチャは初めてだ

フォカッチャも注文してみたら、かなりのボリュームで出てきました(笑)

これが注文したワインのボトル。そして〆に飲んだグラッパです(^^)
いや~~~~昼間っからかなり良い気分になりました♪♪

わりとリーズナブルなワインが揃ってました ハードリカーも美味いのよね~~~

これから、この辺りに来るときはバイクじゃなくて電車になっちゃうかも~。
そしてまたこの店でいろいろ食べて飲んじゃいそうです。
これだけ堪能して、2人で一万円いかないんだもの、オドロキよ。

------------------
SALVATORE CUOMO Japan
http://www.salvatore.jp/index.html

nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 27

toshi

冷えたスパークリングワイン、美味しそうです。
昼から豪華な食事が堪能できましたね。
それに安いなら、なおいいですね。
by toshi (2011-08-08 07:13) 

またじ

うちの近くにもあるみたいです!今度行ってみます。おいしいPIZZAが食べたかったんです!
by またじ (2011-08-08 07:40) 

リュカ

toshiさん
豪華なランチしちゃいました(笑)
しかも西新井でww
機会があったら行ってみて下さい。美味しかったですよ♪


またじさん
おおお!それでしたら是非!!
リーズナブルなのに美味しかったですよ♪
ワイン飲みたくなっちゃうかも(^^)
by リュカ (2011-08-08 07:53) 

YAP

昼間のお酒は気分がよくなりますよね。
私は外で飲むことはあまりないですが、休日は家で飲むことはときどきあります。
下戸なので少しだけですが、それでもなんか贅沢な気分になります。
こういうしゃれたお店で飲むのもいいですね。
by YAP (2011-08-08 08:04) 

ponnta1351

ア! そこねぇ、先日武蔵野館に映画を観に行った帰りに、新宿の野村ビルの店が目的で行ったのよ。

そしたら亭主が、女性ばかりで混んで居たので嫌だって!!
私は後ろ髪ひかれる思いで、中華料理に行く彼に従いました。
今度は絶対行くぞ~!!
by ponnta1351 (2011-08-08 09:09) 

KOTA

バイクで行かなくて良かったね。(笑)
お酒もお料理もおいしそう~~~~
by KOTA (2011-08-08 11:03) 

ChatBleu

電車で行って正解でしょう!
リュカ家だもの~(^_^;)
バイクは夏は辛いし(;_;)
by ChatBleu (2011-08-08 12:55) 

scrumplovers

リュカさんちで飲まない食事はないでしょう。
うちの近所でもおいしいイタリアンはありますよ。
でもこのお店にはかなわないんだろうなー。
by scrumplovers (2011-08-08 13:46) 

てんてん

ひえ~昼間っから宴会ですか~
絶対1万円超えだと思ったら意外に安かったですね^^;
by てんてん (2011-08-08 14:38) 

リュカ

YAPさん
この日はまさか飲むとは思っていなかったので
とっても得した気分です^^
ほんと、休日に飲むお酒は気分が良くて贅沢な気分満載です♪


ponnta1351さん
おおお!それは残念でしたね^^;
旦那様、やっぱり女性客で混雑している店は躊躇してしまうのですね(笑)
今度は是非是非チャレンジして下さい♪
私が行ったこの店は、女性客と子連れが多かったですw


KOTAさん
もしもバイクを点検に出してなければ、勿論バイクで行ったので
この店に気づくことは無かったです。
たまには電車で行くのもいいものですね~~~w


ChatBleuさん
電車で正解でした。
こんなお店知っちゃった♪♪
ほんと、電車はクーラーも効いていて快適でしたよ(笑)


scrumploversさん
おうちの近くに、美味しいイタリアンがあるって
言ってましたよね^^
興味有ります!
このお店は、リーズナブルなのに、美味しいお店でした^^
お酒の種類が多いのも嬉しかった~~


てんてんさん
ブログにはアップしませんでしたが、このあと最後にエスプレッソも注文してるんです。
それで1万以下なのでほんと安かった(笑)
by リュカ (2011-08-08 18:09) 

もにょち

おいしそう!
最近、ようやく食欲が戻りつつあるので、こういう画像は…w
食しに行きたいなぁ♪
by もにょち (2011-08-08 19:36) 

こんとらばっそ

やはりピザの定番は「マルゲリータ」ですね。
大好きです。
イタリアン、最高です。
実は日本食もフランス料理も中華料理も
なんでもかんでも最高なんですけど・・・。
飲むのはダメだけど食べるのはまかせて!

by こんとらばっそ (2011-08-08 19:40) 

リュカ

もにょちさん
食欲が戻ってきたのは良いことですね。
やっぱり食べないとですよね~^^
回復したら、美味しいものをいっぱい食べに連れて行って貰って下さいな♪


こんとらばっそさん
マルゲリータ、ダンナが大好きなんですよ~。
必ず注文します(笑)
イタリアンも日本食も中華もフランス料理も美味しいですよね!
やっぱり食は楽しいです。
私は酒もだけどww
by リュカ (2011-08-08 20:01) 

ake_i

モンベルのアウトレッドは良いな~。
で、昼からこんな!!!
相方さんもリラックスしてたのね(^◇^)
マルガリータ、じゃなく、マルゲリータ絶対に美味しいだろう!
イカスミも、んでええええ、フォカッチャ(+o+)
気持ちの良い土曜日でしたね。
幸せ一番、丸い気持ちになりました、、、
ありがとう☆
by ake_i (2011-08-08 20:12) 

kuwachan

こんばんは。
電車でお出かけで正解でしたね(*^^)v
スパークリングワインが美味しそう!もちろんマルゲリータも。
お買物も上手くいった土曜日の昼下がり
気持ちよかったことでしょう(^_-)-☆
by kuwachan (2011-08-08 20:38) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
この店は、ピザの方が美味しいんですね。^^♪
アチキは、ビアでお付き合いを。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-08 21:52) 

しろのぽ

あれ、どこかで聞いた?と思ったら、友人がこのお店のレシピを紹介してくれてたのでした。
でも、パスタはともかく、ピザをおうちで再現するのは難しそう。
マルゲリータ王道!おいしそう♪
って食べに行きゃ~いいんでしょうけどね(^^;
昼間からビールだと飲んだくれてる印象だけど、ワインだとなんか優雅だなー(笑)
by しろのぽ (2011-08-08 22:51) 

エア

考えてみたら1万の食事したことないかもしれない。
ピザ見るからに美味しそうです。
グラスの音がカチーン(控えめ)と聞こえてきそうな感じ
幸せってこのようなことをいうのかも
ほのぼのです。
by エア (2011-08-08 23:23) 

シービーちゃん

サルバトーレのマルゲリータは、私も大好きで、行くと必ず注文します。でも、気をつけないと、チーズや具材が下に垂れてくるんですよ。武蔵小山店は、配達もしてくれるので、今度チャレンジしようかな?
by シービーちゃん (2011-08-08 23:31) 

くつしたにゃん

豪華ランチ、素敵すぎ~~っっ!!
朝、会社で見たら…空腹を感じてしまった(-_-;)
今も又…小腹空いてきたぞ^^;

大阪は今日も暑かったです…
こんなに暑いと作るのも食べるのも面倒になって来てる
私です^^;
でも!このお料理が出てくるなら食べる!!
残さずいただきますよ~♪

豪華ランチがお安く済んでお得感満載☆
で、夕食はいかがされたのですか?
やっぱり飲んだのかな??^m^

by くつしたにゃん (2011-08-08 23:32) 

リュカ

ake_iさん
色もサイズも限られていましたが、アウトレットで安く手に入れられたので
良しとしよう!!!って感じかな^^
この日のランチは堪能しました~~~
マルガリータは、ヨハンちゃん(笑)
マルゲリータ、うまかったっす!!
酔っぱらっていい気になって、ハードリカー買って帰りました^^
この写真がake_iさんの気分転換になってくれたら嬉しいわ^^


kuwachanさん
電車で大正解でした!
そうじゃなかったら、この店に入っても此処まで堪能出来なかった(笑)
いい土曜日でした^^


たまちゃん
ビザ、ほんとに美味しかったです。
また食べに行きたいなーーーー^^
ピザにはビールもGOODですよね♪


しろのぽさん
レシピ紹介されているのですね~^^
今回食べたパスタは普通だったけど、ピザは美味しかったです!
確かに家で再現は難しいですよね。
環境が整ってない~~~(笑)
でもしろのぽさん、ピザ作れるからすごいですよっっ
うふふ。結局は飲んだくれだったんだけど、ワインだと優雅に見えます?
良かった~~~(笑)


エアさん
お酒をかなり飲んじゃうので、そうなると1万超えは覚悟ってなっちゃうのです(笑)
料理だけだと、いつもめちゃめちゃ安いです!
普段どんだけ飲んでるんだって感じですよね(笑)
ピザ美味しかったです。そして暑い日の飲んだスパークリングは
やっぱり美味しい♪
ほのぼのした土曜日でした。


シービーちゃん
あ、確かに具材が下に垂れたかも!(笑)
ナイフとフォーク使って食べました(笑)
そうなんですよね。調べたら配達もしてくれるんですよね!
残念ながらうちの地域は、配達対象外でした^^;


くつしたにゃんさん
この日は本当に熱くて、ぐだーーーーーっとしていたのですが
美味しいランチとお酒で酔っぱらい、
暑さをあまり感じず帰ってきました(笑)
家じゃ、面倒で最近は手抜き料理^^;
この日の夕食は結局作らず、酒とつまみでダラダラ過ごしちゃいました~~~ww
そして22:00前には寝ていたかも(笑)
by リュカ (2011-08-09 07:23) 

つなみ

わああ~ごちそうですね^^
いつも豪華なお食事♪
そういえば、昨日はパエリアいただいたのでした♪
by つなみ (2011-08-09 15:27) 

リュカ

つなみさん
パエリア食べたのですね♪
美味しかったでしょうね!!
この日は、贅沢ランチしちゃいました^^
by リュカ (2011-08-09 16:56) 

rei

サルバトーレ・クオモのPizza美味しいよねぇ~
私はお店では食べたことないけど、宅配があるので
あるのでPizzaを頼むとしたら、ここ!って決めてます。
チョリソーとかもビールにあって美味しいよ。

by rei (2011-08-11 11:54) 

リュカ

reiちゃんは、宅配ここのにしてるのねー^^
ほんと美味しいピザでした。
残念ながらうちの地区には配達してくれないので
食べに来ることにします(笑)
by リュカ (2011-08-12 04:45) 

またじ

先日行って来ました!マルゲリータとっても最高でした♪ワインも美味しかったです!教えていただいてありがとうございました!
by またじ (2011-08-19 07:44) 

リュカ

またじさん
早速行かれたのですね^^
紹介したお店が、お口に合って良かったです~~~
札幌帰省中なのですが、
札幌駅周辺でもこの店見つけました。
長蛇の列でした(笑)
by リュカ (2011-08-19 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0