SSブログ

残りあと3県!! [グッズ・雑貨・キャラ]

パクチーハウスでしろのぽさんとご一緒したとき、QPちゃんをいただきました。

牛タン喰いてぇ~~~w 鉄道ものです

宮城限定の牛タンQPと、岐阜・長良川鉄道QPです。
牛さんQPちゃん。大きな口を開けて笑ったお顔がキュートです♪

長良川鉄道はレアものですね(^^)
限られた駅でしか買えないもの!

車掌さんかな?

ちなみに発売箇所は、
美濃太田・美濃市・みなみ子宝温泉・郡上八幡・美濃白鳥だそうです。
岐阜のQPは、1 個しか無かったのでめちゃめちゃ嬉しい♪♪

しろのぽさん、ボランティア活動で忙しかったなか、
買って来てくれてどうもありがとう(^-^)

=============
さてこちらは、くつしたにゃんさんからいただいたQPちゃんたちです。
ダンナさまも出張先で選んでくれたようで恐縮ですm(_ _)m

まずは丹波限定のいのししQPちゃん。
実際に遭遇したら怖いけど、こちらは微笑ましいイノシシです(笑)

ちゃんと鼻が特徴的です アップはこんな感じ

お次は、尾道・因島限定はっさくQPちゃん。
今年はまだハッサク食べていないな~~。小さい頃はハッサクが大好きでした!
今も好きだけど、他にもいろいろ美味しい果物を覚えてしまったww

ハッサクの色がいいね 但馬牛も食べたい!

右側にあるのは ↑ 但馬限定の但馬牛QPちゃんです。
但馬牛(たじまうし) は、兵庫県産の黒毛和種の和牛。
ちなみにまだ食べたこと無いです!!!
いつかキミを喰ってやるっ(笑)

そしてこちらは、同じく但馬限定のコウノトリQPちゃんです。
くつしたにゃんさんも手紙で書いていたけど、私にはガッチャマンに見えます・・・
うーん、世代がバレますねww

最初何に似てるんだろうって思ったのよね そしたらガッチャマンだ!ってひらめきましたw

以上が、くつしたにゃんさんの旦那様が選んでくれたものです。
とてもキュートで可愛いQPちゃんたち。ありがとうございます。

ここからは、くつしたにゃんさんが選んでくれたQPちゃん。
滋賀限定の琵琶湖QP!!

これには大爆笑でした。
琵琶湖、そのまま琵琶湖なのね!!(笑)
写真では分からないんだけど、台紙に描かれた琵琶湖にも
QPちゃんがしっかり描かれてて笑えますww

QPには、ミシガンと書かれていて、これは琵琶湖の周遊船なんだそうな。
QPちゃんのお腹あたりで運航中なのね^^

思いっきり琵琶湖だーーーw 日本で1番大きいんだっけ?

そして、なかなか制覇出来なかった福井のQPも届きました♪
初・福井QP!!

まずは福井にある曹洞宗大本山の寺院、永平寺の縁結びQPちゃんと、
幸せ水仙QPです。

怖い顔になっちゃってゴメンナサイ~ あおたちがチョロチョロするから、影が出来るのよ!(笑)

永平寺の御守りは怖い顔になっちゃった^^;
ほんとはすごくホッコリと幸せになれそうな顔してますっっ
水仙は福井の名産なのかな?知らなかったです(笑)

こちらはソースカツ丼QPと、福井竜QPです。
ソースカツ丼も名物なんだね~。
福井には全然縁が無くて、東尋坊と恐竜のイメージがありました^^

この丼美味そうです これですよ!これ!!恐竜ちゃんっっ

なんと言っても福井と言えば私の中では福井竜!!
骨でしか見たことがないけど、ほんとにこんな姿をしていたらどうしましょう(笑)
ちなみにイグアノドン科でございます^^ これはキューピー科かな?w

いつか私も福井に行くよ!
そして福井竜に会いに行くからねっっ♪

可愛い恐竜さんなのだーーー

おまけでいただいた、スクランプのストラップ。
この間いただいた唐辛子スクランプも活用してます♪

これまた可愛いスクランプ♪

青色はバリ編の「バリマスク」で、ピンクはヨーロッパ編の「エンジェルエッグ」なの。
ほんとにどうもありがとう^^

そして高野山のパンフレットも入っていました(笑)
なんとこのパンフレット、「高野山」の文字をなぞるとお線香の香りが!!
めちゃめちゃ凝ったパンフですよ。

見たら捨ててねと書かれていたけど、勿体なくて捨てられませんw
いつか願いが叶って、高野山に行くときまで大事にとっておきます。

良い紙を使ってます

こんなにたくさんのQPちゃん、どうもありがとう。
今度鮭トバ送るので待ってて下さいね(^-^)b

=============
そんなわけで福井QPをゲットしたので、全国制覇まであと3県になりました。
残りは四国勢!!

徳島・香川・高知ですっっ

nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 24

ChatBleu

かわいくて面白いQPさんが、ずら~っ!
ご当地と言うより限定も多くてスゴイ! この頃、QP率低いのよね。スティッチとか、他のキャラが増えていて…。
とうとう残るは四国三県。もう、行くっきゃないでしょ(^_^;)
by ChatBleu (2011-08-04 08:04) 

きんた

私の上司も奥様にご当地キティを買っています。これが夫婦円満の秘訣と豪語しています(^^)/。
by きんた (2011-08-04 08:04) 

marimo

QPコレクターだったのですね(^^
すごい!残りあと3県だなんて♪
何を着せているかで、県のイメージがわかりますよね(笑
但馬といえば、但馬牛・・・でもコウノトリなんですね。
by marimo (2011-08-04 08:40) 

toshi

面白いQPちゃんが、いっぱいですね。
全国制覇まであと3県、やりますね。
とても、良い生きがいになりますね。
by toshi (2011-08-04 12:15) 

kuwachan

こんにちは。
後残り3県って凄いね~!
いつ頃から集め始めたの?
最後はおうどんを食べがてらQPゲットって
いいと思いますが、いかがでしょうか?(笑)
by kuwachan (2011-08-04 12:23) 

てんてん

コウノトリQPちゃんってガッチャマンにしか見えません♪
福井竜は、パット見カエルさんかと・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-08-04 13:14) 

nano

福井ですか~・・・・恐竜展が
10月くらいまででしたね(笑
四国は私も行きたいなぁ
(たまねぎフルコース食べに)
by nano (2011-08-04 13:28) 

scrumplovers

すっ、スクランプ…。
ゆずってくださいっ!!
最近はスクランプグッズが少なくて困ってたんですよ。
(QPちゃんの話はどーなった)
by scrumplovers (2011-08-04 14:57) 

しろのぽ

長良川鉄道のは、見た瞬間によっしゃ~!と買ったのですよ(笑)
他の方のが、また面白いですね。
琵琶湖を無視できないが、ネタには困っちゃった的なカタチには爆笑です。
ガッチャマンが平和ボケしたらこうなりそうな(爆)コウノトリも、また笑える~。
あと3県の穴埋めに貢献したくも、四国は遠いねぇ…(^_^;)
by しろのぽ (2011-08-04 15:46) 

リュカ

ChatBleuさん
ほんと、限定が増えましたよね~!
確かにQPちゃんよりも、他のキャラクターをよく見かけます。
QPちゃんを探しても種類があまり無かったりもするし。
でもあと3県だから頑張る!!^^


きんたさん
あははは(笑)
うちのダンナも出張土産によく買って来てくれました。
それで結構集まりましたもん♪
夫婦円満の秘訣、納得ですw


marimoさん
そうなのです。マヨネーズ嫌いなくせに、QPコレクターなんです(笑)
タラコのQPがCMに出たとき、あのキモ可愛さに惹かれて
集めるようになっちゃいました(笑)
但馬でコウノトリとは思いませんでした^^


toshiさん
あと残り3県、頑張ります-!
やはり四国はお遍路さんでしょうか(笑)


kuwachanさん
本格的に集め始めたのは2008年です。
3年くらいでもうすぐ全国制覇!
ほんとね、ブロ友のみなさんのおかげだったんです。
そうじゃなかったら、まだまだ半分も集まってないかも・・・
うどんを食べてゲット!これいいですね♪


てんてんさん
やっぱりガッチャマンですよねーーーー!!!(笑)
福井竜・・・カエル・・・ああああ、確かにみえるかも(ToT)


nanoさん
上野の恐竜展は絶対に観に行きます♪
夏休みが終わった頃に・・・(笑)
四国行きたいです。
たまねぎフルコース???そんなにたまねぎ有名なのですね!


scrumploversさん
うふふふ。いただいちゃいました♪
大切ないただきものなので、お譲りは出来ません(笑)
そかー。スクランプグッズ少なくなっているのですね。。。


しろのぽさん
こういうレアもの、すごく嬉しい^^
本当にありがとうです♪
琵琶湖はちょっと酷いですよね(笑)
もうちっと他にネタは無かったのか?って言いたくなりますよねw
コウノトリは、どうみてもガッチャマンですよね。
これ見ちゃってから主題歌頭を流れてます。
四国・・・遠いけど・・・いつか行きたい。
相方君の出張も、なぜか四国は無いんですよね~~
by リュカ (2011-08-04 17:23) 

hukayoi

3ヶ月ぶりのお久で~す。
あらあらキューピーちゃん琵琶湖になっちゃったと思ったら、
ソースカツ丼になっちゃったのは凄いね。
ちなみに私はカツ丼よりソースカツ丼派です(笑)
by hukayoi (2011-08-04 18:34) 

リュカ

ご無沙汰しております^^
キューピーちゃん、琵琶湖になったりソースカツ丼になったり
電車になったり牛になったりイノシシになったり大変です(笑)
大活躍ですね。
ソースカツ丼って、食べたことないのです。衣が薄いと美味しそうですね♪
by リュカ (2011-08-04 18:54) 

雅

あと3県でコンプリートってすごいですね。
各県以外のQPは集めてます?
うちに昔ENEOSの抽選で当たったENEOSのユニフォームを着たコスチュームQPがあります。
要ります?
by (2011-08-04 20:46) 

シービーちゃん

こんなにたくさんのQPさんが! 羨ましいです。
私のお気に入りは、ガッチャマンじゃなくて、コウノトリさんかな。前の羽が可愛いです。
福井は、ソースかつ丼なんですよね。このQPさんを見て、思い出しました。実は、社内旅行で、永平寺や東尋坊を周ったんですが、当時はQPコレクターじゃなかったんですよ。無念!
by シービーちゃん (2011-08-04 20:51) 

エア

残す所あと3県ですか、継続は力ですね。
ほぼ全国制覇手中に収めたような物で(笑)
趣味は明日への活力

by エア (2011-08-04 22:43) 

島酔潜人

徳島QPってなんだろうって気になる、徳島出身者でした。
阿波踊りは見たことがあるような、でももっと面白いものがいいですよね。
by 島酔潜人 (2011-08-04 22:46) 

あらっ!たまちゃん。

残り3県ですか。
凄いですね。^^♪
四国。。。
お遍路にでも行きます?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-04 22:56) 

くつしたにゃん

壊れずに無事の到着で良かったです♪
郵便局のお姉さんに「中身は何ですか?」と真面目に聞かれ
言葉が浮かばずに「えっと…人形…」としか答えられなかった…(-_-;)
せめてマスコットと言えば良かったぁぁ!!(T-T)

まもなく全国制覇!揃ったあかつきにはぜひ!
日本地図の様に並べて下さいね(^^♪

牛タンQPサン、珍しい表情ですね。つい、美味しそうって思ってしまいました…食べたい。
コウノトリ、やっぱガッチャマンですよね!?≧▽≦
中でも、「白鳥のジュン」に見えるの。(あ・歳がバレる)

琵琶湖は私もビックリしました…まんまやん!て。
でもリュカさんなら、この「変さ」を分かって下さると、
あえて!選んでみた(^^♪
私にはQPの魂に見えました…(お店で暫く爆笑してた)

福井の水仙、確か越前の方に水仙郷みたいなのがあったと
思います。ダイビングで行った時、看板みたような…

喜んで頂けて良かったです♪私も探すのが楽しかったです♪♪あとは四国~!近くて遠いような四国だな…

by くつしたにゃん (2011-08-04 23:28) 

リュカ

雅さん
残りあと3県、頑張りますっ
各県以外も集めてますよ♪
はとバスのバスガイドさんQPとか、JAXAの宇宙服QPとか^^
ENEOSとは、これまたレアですねっっ
欲しいです(笑)


シービーちゃん
やっぱりこれはガッチャマンですよね~~。
可愛くて笑ってしまいました^^
福井、ソースカツ丼とは全然知らなかったです。そかー。シービーちゃん、
福井には行ったことがあったのですね。
そのときにQP集めていたら・・・って思いますよネ!!
私が先に東尋坊に行った際は、シービーちゃんへのお土産買ってきます♪


エアさん
あと3県、ゴールは間近!!って感じです^^
QPちゃんが入っている箱、2箱なのですがそろそろフタが閉まらなくなったので、3個目の箱を用意しようと思ってます(笑)


島酔潜人さん
そか、徳島のご出身なのですね。
徳島のQPちゃんは、どんなのがあるんだろう~~~
確かに阿波踊りはありそうです。あとはうずしお?
手に入れる日が楽しみです^^


たまちゃん
お遍路行かなくちゃなんですよぉーーー!
あの衣装着てQP探しのお遍路(笑)
でもいつかは四国で美味しいうどんが食べたいのです。


くつしたにゃんさん
本当にこんなにたくさんのQPありがとうございます^^
楽しく記事を書きました。
全国制覇したときは、並べなくちゃですね!
部屋中QPで埋め尽くされそうです(笑)
琵琶湖のQPは大爆笑でしたよww
ここまでベタなことしてくれるとは・・・さすがですよね^^
福井、本当に嬉しいです。
もしかしたら、四国よりも福井は行けないんじゃないかって思ってました。
でもいつかは自分でも行ってみます^^
by リュカ (2011-08-05 07:48) 

YAP

四国は旅行で行ったことがありますが、いいところですよ。
行ってしまえば一気に集めることができると思いますので、次の旅行はぜひ!なんてね。

by YAP (2011-08-05 10:08) 

へろーめ

ああ、知っていれば買って送ったのに!
高知・香川に行ってきたばかりなんです!!
by へろーめ (2011-08-05 19:17) 

リュカ

YAPさん
一度乗り込んでしまえば、四国は手に入りやすいのでしょうね^^
でもその一歩がなかなかチャンスが無かったです(笑)
いつか行くぞ~!


へろーめさん
高知の美味しそうな記事読みましたもの♪♪
四国に行って、食い道楽の旅も楽しそうだな~~
by リュカ (2011-08-06 07:59) 

moz

すごいですね、あと3県なんですね。
じぶんもほそぼそと続けていますよ。香川はこの前行ったけれど、時間がなくて・・・うどんだけ食べてきました。 ^^;
by moz (2011-08-08 05:53) 

リュカ

うわーーー!香川まで行ってきたのですね!!!
お仕事だから仕方ないとはいえ、残念っっ(笑)
でもウドンだけでも食べられて良かった^^
香川まで行って、ウドンも無しじゃ淋しすぎますものね。
by リュカ (2011-08-08 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0