SSブログ

夏の日のシャンプー [うちの猫あお・うみ]

7月最後の日曜日。
あお&うみのシャンプーをしました。

小さくなったでしょう

わりと涼しい日が続いたけど、毛も多いから大丈夫でしょう!(笑)
あおはすっかり小さくなりました(笑)

でも乾けばフワフワモコモコ。
そして良い香りで気持ちいいーーーー♪♪

シャンプーは嫌いだな

うみちゃんも勿論洗われます。
あおはイジワルっ子だけど、うみが「やだーーー」と風呂場で鳴くと
様子を見に行くイイコなんですよ。

すでにモコモコ

さっきまで自分がシャンプーされた嫌な場所なのに、
うみのピンチの声を聞くと、ちゃんと心配そうにドアの前をウロウロ。
うみのことが好きなんだよね^-^

シャンプー後のうみちゃんは、嫌な思いをしたことをすっかり忘れたようで
くつろいでおりました。

いつでもヘソ天


++++++++++++++
数日前は0:00過ぎから1台のバイクの暴走行為。
昨日は23:00頃から爆竹の音。

すっごい寝不足なんですけど・・・

さすがにバイクは、その後パトカーに追いかけられたようですが(笑)
爆竹をやるなとは勿論言わないけど、時間をもう少し考えて貰いたいです。

nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 25

こうすけ

おはようございます。お久しぶりです。毛が多いと暑いときはたいへんですよね。迷惑者には困りますね~
by こうすけ (2011-08-05 07:25) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうございました。

本日やっとレシピ本が出版されます。
全国の書店さんに並ばれると思いますが
これも全ては皆様の応援によるお陰のこと。

本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきますので
変わらぬ御声援のほど、宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-08-05 07:33) 

リュカ

こうすけさん
おはようございます。
ブラッシングしてシャンプーをして、少しは毛も少なくなったかな?と
思ったのですが、全然減ってません(笑)
涼しいところで伸びてますw


やまがたんさん
ご無沙汰しております。
レシピ本刊行おめでとうございます(^^)
たくさんの人に手にとって貰えると良いですね!!
by リュカ (2011-08-05 08:16) 

KOTA

シャンプー後の2匹とも気持ち良さそうですね。
うみちゃんのこういう格好大好きです。
あおちゃんはいつも決まってますね(笑)
by KOTA (2011-08-05 10:10) 

YAP

二匹ともすっきりきれいになりましたね。
ネコちゃん同士の友情(愛情?)もかわいらしいですね。
by YAP (2011-08-05 10:18) 

scrumplovers

2にゃんの悲鳴が聞こえるようです。
猫って水大嫌いですものね。
でも綺麗になってよかったー。
うちもこの時期暴走行為がひどいですよ。
うちでは”ハエ”と呼んでいます。
ぶんぶんうるさいから。

じゃ、また来週来ますね。
by scrumplovers (2011-08-05 11:13) 

モモ母

あお君&うみちゃんのシャンプー、お疲れさまでした!
長毛さんは大変ですよね~
でも、キレイになってふわふわいい香り♪
ますますイケメン&ビューティーよ~

ウチのニャンズも洗わなきゃ…(←ずっと前から言ってる)

あお君がうみちゃんの事大好きなの、ちゃ~んと知ってるよ♪
by モモ母 (2011-08-05 11:19) 

もにょち

ご無沙汰してました!
久々のあおくん、うみちゃん!
キレイ綺麗になってる~^^
あおくん、うみちゃんを心配するとは紳士だなぁ…
うみちゃん、洗われて可愛さ倍増~^^

by もにょち (2011-08-05 13:07) 

nano

暑い中、お疲れ様でした(笑
by nano (2011-08-05 14:19) 

m6324

うみちゃんのお腹の毛が洗いたてで、もふもふしてますね。^^
by m6324 (2011-08-05 16:49) 

ChatBleu

2ニャンともふわふわになりましたね。
これだけもふもふが長いと、大変ですよね。
いっそ、カットしたくなっちゃいそー(^_^;)

by ChatBleu (2011-08-05 18:14) 

kuwachan

あおくんもうみちゃんもすっきりサッパリ!
でも、シャンプーは苦手なのね~^^
by kuwachan (2011-08-05 19:07) 

雅

暴走行為をしてる輩、今でもまだ絶滅してないんですね。
前回記事のQP、自分のブログのサイドバーよりメールを頂ければ送付しますよん。
by (2011-08-05 20:32) 

Mr.にゃんちゅう

あおくん、うみちゃん共にさっぱりして気持ち良さそう。
うちのニャンたちはシャンプーしたら、これはこれは大暴れで大変です。
by Mr.にゃんちゅう (2011-08-06 01:01) 

toshi

うちのマイケルは一度もシャンプーしたことありません。
やってみようと思うのですが不安です。
シャンプー後の、あおちゃん、うみちゃん
喜んでいるようですね。
by toshi (2011-08-06 04:36) 

リュカ

KOTAさん
うみはほんといつでもこの格好です(笑)
相方君は「洗われました」の、あおの顔が大好きだそうです^^


YAPさん
シャンプーのあとは、とってもふわふわで柔らかい毛になるんですよ。
そこの顔をうずめて、私の顔あぶらつけちゃってます^^; ワハハ


scrumploversさん
水自体には、ちょっかいを出したりして
現代の猫は少し変わってます(笑)
でもシャンプーは嫌いですね~~~
ずぶ濡れになるのは、やっぱり大嫌いみたいですね^^
"ハエ" 、大爆笑です(笑)


モモ母さん
キレイでふわふわですよぉ~~~^^
モモ母さんのところはニャンちゃんが多いからシャンプーも大変そうです(笑)
あお、うみのこと大好き♪♪


もにょちさん
ご無沙汰してます。
これからますます暑さの本番。
気をつけて下さいネ。


nanoさん
汗だくになって洗ったのは、今回相方君でした♪


m6324さん
うみのモフモフ毛、すっごい気持ちいいです。
シャンプーのあとは、本当にフワフワの毛になって
良い手触り♪


ChatBleuさん
あおは、ブラッシングがてら、人間用のすきカミソリ(?)で
毛を薄くしてます(笑)
今日も暑くなりそうですねーーーーっ


kuwachanさん
シャンプーは大嫌いですね~^^
でもシャンプーしたあとも、平気で浴室に入ってくるので
風呂場自体は、嫌いな場所じゃないみたいです(笑)


雅さん
うちのほうは、ガラの悪い若者も結構います^^;
車の運転も乱暴だったりしてますもん。
いやですよねーーー


Mr.にゃんちゅうさん
やっぱりシャンプー大嫌いなのですね!(笑)
あおは、あまり絶叫しないのですが
うみは、「やだーーーーやだーーーー」って鳴いてました(笑)


toshiさん
マイケル君、シャンプーしなくても艶艶な毛なのですね^^
それなら無理にシャンプーしなくてもいいかもしれないですね♪
うちのは長毛だから、やっぱりフケも出てくるんです。
洗うとキレイになります(^^)
by リュカ (2011-08-06 08:30) 

てんてん

にゃんこは濡れるの嫌いだもんね^^;
by てんてん (2011-08-06 13:29) 

未来

あおちゃんも強がっていても、
案外寂しがり屋さんかもしれませんね。
by 未来 (2011-08-06 16:04) 

リュカ

てんてんさん
自分から水に手を出していくのは好きですが
全身洗われるのはやっぱり大嫌いみたいですw


未来さん
あおは、かなり寂しがりやです^^
淋しくなると、すごく切ない声で鳴いて甘えてくるんですよw
by リュカ (2011-08-06 20:41) 

あらっ!たまちゃん。

短い髪でも、シャンプーは必要なんです。
いや、短い髪だからこそ、毎日必要なんですよ。^^
夏は特に。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-06 22:46) 

リュカ

毎日シャンプー、夏場は特にそうですよね~
人間はとくにね^^
by リュカ (2011-08-07 07:00) 

シービーちゃん

あおくんは、別の猫ちゃんみたいに、小さくなりますね。表情も、どことなく幼く感じます。
by シービーちゃん (2011-08-07 14:41) 

リュカ

あおのこの顔にいつも騙されて
デレデレになっちゃいます(笑)
ほんっと幼くなるんですよ~~
by リュカ (2011-08-07 15:58) 

moz

夏はさっぱりとシャワーに限ります。
うん、あおくん、ふわふわですね(笑)
触ったら、気持ち良さそう ^^
by moz (2011-08-08 05:52) 

リュカ

シャンプー後のあお、ほんっっとにフワフワで
気持ちいいですよ♪
数ヶ月経って、そろそろシャンプーしなくちゃね・・って頃は
ベタっとした感じです(笑)
by リュカ (2011-08-08 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0