SSブログ

あお、5.4kg [うちの猫あお・うみ]

パソコンに向かっているとき、
たいていこんな風に、あおの顔が隣にあります。

うみは、足下で猫じゃらしを咥えて遊んでくれるのを待っているのだ

こうやって寝ているうちはいいのですが、
寝返りを数回打ち始めると・・・

ほら、きたきたきた!!

そんな格好されたらキーボードが打てないでしょうっっ (>_<)ノシ

こうなると、邪魔モードに入るあおなのです

たまに液晶にも爪を立てるのでヒヤヒヤですよっ

こうなったら、PCから放すためにベタベタしてあげないとなのです

しかし・・・こうやって見ると大きくなりました。
現在5.4kg なんです。

貧弱な子だったのにねぇ

元気だった頃のゆずと同じ体型になってきたなぁ~。
でもあおは、ゆずと違って骨が少し細めだから、
正直これ以上体重は増やしたくない!(笑)

あおくん、運動しようね。運動!!
そう思って猫じゃらしを持ってくると、うみが「私が遊ぶのーーーー!」と
すごい勢いで走ってくるしww

うみは、ずっと4.1kg の体重をキープしてます。
イイ感じ(^^)

タグ: あお うみ
nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 28

YAP

ネコも人間も、健康のためには適度な運動が必要ですね。
by YAP (2011-06-20 07:46) 

green_blue_sky

こんにちは。
PCより大きなニャンコ(爆笑)
長毛系の男の子?は大きくなりますからね~
あお・デラックスを目指しているのかな( ̄o ̄;)ボソッ
一人遊びができるものが必要。
by green_blue_sky (2011-06-20 07:53) 

PylorI

あおちゃん字を打ったりしないの??
by PylorI (2011-06-20 10:53) 

つなみ

おほほ~(≧▽≦)
とってもかわいいコロコロです♪
まあ、うちの四の姫がずっとおっきいから~♪
そういう場合もあるから~♪ww
幸せならいいです。幸せが一番♪
by つなみ (2011-06-20 11:14) 

ayafk

幸せスタイルですねぇ(* ̄∇ ̄*)
それにしても5.4kgもあるんですね。
くれはは一向に3.6kgから変化がありません。
4kgくらいあると健康にとっていい感じだなぁって思うんですけどね。
でも骨格などの関係でベスト体重はネコそれぞれですもんね。
by ayafk (2011-06-20 12:13) 

kuwachan

こんにちは。
あおくん、遊んで遊んで状態なのかしら?
あおくんとうみちゃんて体重差がそんなにあるんですね。
画像でみていると同じくらいかな~って思っていました。
PCのそばに寝そべっているあおくんの姿で大きさがよ~くわかりました^^
by kuwachan (2011-06-20 12:20) 

かねぴーさん

あおちゃん、かわいい~♪癒される~♪♪♪
昨日、術後1週間の検診に行ってきました。
何も問題なかったです!
クスちゃん、体重2.95kgでした。
手術前よりちょっと減ってたので、やっぱりすごい
ストレスだったんだな~って、思いました。
先生に、今の体重をキープするように言われました!
よく食べるけど、運動量も半端じゃないので、大丈夫
かな~とは思うんですけど???
リュカさん、いろいろ教えて頂いてありがとうございました!!またよろしくお願いします♪♪♪
by かねぴーさん (2011-06-20 15:00) 

m6324

あおくんリュカさんの側で甘えてるのかにゃ~。^^
by m6324 (2011-06-20 15:35) 

モモ母

あお君、大きくなりましたね~♪ヽ(´▽`)/
うみちゃんと1キロ以上も差がつきましたか!!
男の子だからもう少し大きくなりそうですが…
リュカさんとしてはビミョ~な思いですよね~(^_^;)

隣にあんなお股パッカ~ンがあったらモフりたいモモ母です(笑)
by モモ母 (2011-06-20 16:26) 

リュカ

YAPさん
ほんと、その通りです。適度な運動必要ですよね!
かくいう私は、全然運動しない不健康人間・・・(笑)


green_blue_skyさん
あおデラックスは困ります~~w
これ以上は太らないように動いて貰わなくちゃ。
確かに一人遊び出来る物が必要ですね。


PylorIさん
字打ちますよ!(笑)
のしのしキーボードに乗って意味不明なコメント入れたり、
勝手に検索したり(笑)
たまに、巡回先のブログに、そのままあおが打ったコメント入れちゃってますw


つなみさん
四の姫ちゃん、そんなに大きいのですね!!
幸せが一番ですよね~^^
安心してるから食っちゃ寝生活のあお??(笑)
少しは運動して貰おうっと・・・^^;


ayafkさん
くれはちゃんは、4kgにならないのですね~~
タッジーマッジーさんのところのマロンちゃんも4kg無いみたいだし。。。
ベストの体重は猫それぞれなのでしょうが、
比べると、うみもデカイ(笑)
3.6kgだと、すごく軽く感じるだろうなーって思います。
お腹の贅肉も無いのかしら!
あおは、ずっしり重たいです^^; お腹たぷたぷ・・・


kuwachanさん
甘えモードの時は、人の傍にべったり居て、
パソコンの邪魔します。
キーボードの上で寝るし。。
うみと運動会をしたり、バトルしていても、やっぱりあおのほうが大きいので、うみがつぶされちゃいます。


かねぴーさん
クスちゃん、問題無くて良かったです。
これで一安心ですね^^
クスちゃんも、かねぴーさんもお疲れ様でした。
やっぱりストレスで体重減っちゃいますね。
でもこれからは、そんな心配もない!といいな^^
種類が違うので、あおのようにはデブにならないと思いますが
体重の変化など気をつけてあげて下さい。
(と、自分にも言い聞かせるw)


m6324さん
甘えモードのあおです^^
べったりさんです。


モモ母さん
ほんとに大きくなりました。
貧弱だった子が嘘みたいでしょう(笑)
うみとも、体重差大きくなりました。
これだもの、バトルしたら、うみがつぶされちゃいます(笑)
ゆずが、最高体重6kgなので
そうはならないで欲しいと願ってます^^;
お腹に顔をうずめて囓られてます~(笑)
by リュカ (2011-06-20 17:17) 

ChatBleu

あおくん、でかっ!!
PC、普通のノートよねぇ。ネットブックとかの小さいサイズのかと思っちゃった。
パソコンに手をひっかけるような体制での半へそ天状態がおっかしー!
by ChatBleu (2011-06-20 19:29) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
運動は必要ですよ。^^v
継続は力なり!
って、自分にも言い聞かせたりして。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-20 23:04) 

シービーちゃん

あおくん、オヤジっぽい仕草が多いけど、結局、リュカさんに甘えたいのですね。私も、仕事が落ち着いたし、あおくんのように寝っころがるぞ~!
by シービーちゃん (2011-06-21 00:11) 

scrumplovers

なかなか返事も書けない状況ですが、私頑張ります。
見守っていて下さいね、リュカさん。
by scrumplovers (2011-06-21 00:15) 

響

寝る子は育ちますね。
外で散歩ってわけにはいかないので
運動させるのって大変そう。

by (2011-06-21 03:51) 

toshi

あおちゃん、成長しましたね。
うちのマイケルは5kgどまりです。
最近、計っていません。
by toshi (2011-06-21 05:02) 

リュカ

ChatBleuさん
大きくなったでしょう^^
PC自体も、Let'sNoteの一番小さいサイズなので
確かに小さいPCなんだけどね^^
突然液晶画面の脇から手がガシッっと出てくると
ひやひやします。
抱っこすると本当に重たいです。


たまちゃん
ほんと、継続は力なり!ですね。
今日はどのあたりまで来たことになるのかしら~^^


シービーちゃん
オヤジのあおですが、ほんとにベタベタするのが好きです。
今もPCの隣に居ますよw
うみちゃんはクールです(笑)
シービーちゃんも寝っ転がってリフレッシュ!ですね^^


scrumploversさん
無理なさらず、マイペースで^^


響さん
あおも猫じゃらしで遊ぶのですが
とにかくうみが飛んでくるので、あおは居なくなってしまいます(笑)
難しいですネ。


toshiさん
マイケル君5kgなのですか!
あお・・・追い抜いてしまいましたね^^;
やっぱりダイエットさせなくちゃーー
by リュカ (2011-06-21 07:33) 

てんてん

あおくんはおおらかなのかな♪
うみちゃんは遊び好き♪
てんてんにも運動させないと^^;
by てんてん (2011-06-21 09:56) 

リュカ

わんぱくで、遊び好きなのは
間違いなくうみちゃんです^^
あおは、どっちかというと
ぼやーーんとしてるタイプかも(笑)
てんてんちゃんはどっちかな^^
by リュカ (2011-06-21 16:46) 

未来

リュカさんがパソコンをやっている傍で、
こんな可愛いポーズで遊ばれたら、
ヒヤヒヤはするかもしれませんがたまりませんね。
見ている方まで癒されてしまいます。

by 未来 (2011-06-21 21:25) 

リュカ

ホンッっとに可愛いんですよ。
傍でこんな顔して寝てるんだもの^^
いろいろあるけど、こういう寝顔を近くで見られるのは
幸せだなーーーーーーーって思います^^
by リュカ (2011-06-21 21:41) 

Gabriela

あおくん、大きい!!!
もこは3キロくらいだから、並んだら大と小?
くるみはがっちり体型なので、よく男の子と間違われます^^;

ほんもののあおくんとうみちゃん、会ってみたい~^^
by Gabriela (2011-06-21 22:53) 

rantan-nya

やっぱり男の子のほうが大きくなるんですね・・
まだ蘭よりは軽いょ! あおくん^^; 
by rantan-nya (2011-06-21 23:54) 

リュカ

Gabrielaさん
くるみちゃんは、写真で見ていてもガッチリしてるように感じます。
もこちゃん3kgですか!!!
やっぱり男の子はでかくなるなーー(笑)
抱っこすると、ずっしり重たいうえに、
くねくねマンなので、余計に抱っこしづらいです。
本物のあお&うみ見たら、あおの大きさにビックリするかもですw


rantan-nyaさん
あははは(笑)
蘭ちゃんの体重を超えるのも時間の問題だったりしてw
いえいえ、ちゃんと運動させますっっ


by リュカ (2011-06-22 08:00) 

帆風琴

パソコンに向かっている時に、こんなに愛らしい顔があったら、気になって集中できませんね☆
可愛すぎます♪
by 帆風琴 (2011-06-22 16:17) 

リュカ

帆風琴さん
ついつい顔ばかり見て、鼻の頭をなでなでしたり
ちょっかいを出してしまいます(笑)
でも全然嫌がる様子もなく、まったり寝ています^^
by リュカ (2011-06-22 18:23) 

sarry

PCがちっちゃく見えます(笑
by sarry (2011-06-23 08:32) 

リュカ

sarryさん
小さく見えるでしょう~(笑)
実際にPCも小さめなんですけどねww
by リュカ (2011-06-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0