SSブログ

同じ部屋で [うちの猫あお・うみ]

サマータイムなので、5時半起きです。
6時にはゴハンも食べ終わり、また布団でごろごろ中の私。
5畳の狭い部屋に来て、PC中。

こうやっている顔は本当に幼い

その隣では、あおがストールふみふみ。
ホントは私の腕にストール絡めてふみふみしてるのですが、
写真を撮るので、一人ふみふみしてもらいました(笑)

今日は朝から甘えん坊モード全開です。

うみはと言うと、タンスの上で寝ています。
此処がうみのお気に入りの場所。

気持ちよさそうに寝ているでしょう?

あおは人間の傍。
うみは少し離れてタンスの上。

とは言っても、5畳の狭い部屋にみんな集まっているのでした(笑)

**********
今日は送別会なので、みなさんのブログへは明日お伺いしますネ!

タグ: あお うみ
nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 24

scrumplovers

きょうだいの仮設住宅を決めに行きます。
ここが勝負の決め所。

by scrumplovers (2011-06-21 07:56) 

green_blue_sky

こんにちは
いつも一緒にいたいのでしょうね~
by green_blue_sky (2011-06-21 08:38) 

PylorI

ご存知かもしれませんが
長谷寺行くなら朝一がいいですよ
by PylorI (2011-06-21 09:12) 

てんてん

いいな~
いつも一緒だね♪
by てんてん (2011-06-21 09:53) 

ayafk

私も今日送別会なんですよ~。
偶然ですね♪
にゃんずに囲まれて寝てるなんて幸せですね( ^з^) y -☆
by ayafk (2011-06-21 12:24) 

ponnta1351

五時半起床、同じだわ!
あおちゃんストールが手放せないんですね。人間の子供も夏でも毛布を手放せなくて引きずり歩いていました。
47歳のおっさんになった私の息子ですけどw
by ponnta1351 (2011-06-21 17:38) 

リュカ

scrumploversさん
無事に仮設住宅決められたでしょうか


green_blue_skyさん
あおは、いつでも傍にいたいみたいですね。
兄妹でも性格が違います。


PylorIさん
サマータイムなのをいいことに、朝一番で行くつもりです^^
長谷寺8:00~のようですね。
そのまえに行きます!(笑)


てんてんさん
いつも一緒です^^
それが幸せです!


ayafkさん
送別会盛り上がってますか?
こちらは、無事に帰宅完了でお風呂も入りました^^
ボリューム満点の店で、若干お腹が痛いです^^;
やっぱり食べ物より、お酒が充実してる店がいいなあーーー(笑)


ponnta1351さん
あはははw
ponnta1351さんのところには息子さんも居たのですね^^
でも本人にとって肌触りのいいものって
絶対に譲れない気がします^^
私も、いま使っているタオルケットは、ずっと使いたいですもん(笑)
by リュカ (2011-06-21 21:39) 

kuwachan

こんばんは。
毎朝5時半起きで、6時には朝食終了って・
私はまだ起きもしていないです(^^ゞ
お昼までの時間が長いからお腹が空きそう(笑)
by kuwachan (2011-06-21 22:17) 

リュカ

お昼までの時間、とっても長いです。
最初の頃は、10時くらいで、もうお腹がぐーぐー言ってましたが
さすがに生活リズムつかめたみたいで
10時にぐーぐーは無くなりました(笑)
by リュカ (2011-06-21 22:33) 

あらっ!たまちゃん。

飲みすぎないでぇ~っ!
って、もうご帰還?
今日の名古屋は、午後から一気に蒸し暑さが!
夕方に最高気温をつけ、29.8度。明日は、真夏日です。><
東京も・・・><
こんな日は、ビアガーデンですよね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-21 22:59) 

しろのぽ

こたつにみんなで入って、それぞれ思い思いのことをしながらも家族団らん。
なんだかそんな雰囲気ですね。
・・・ってこの暑いのにどうかと思うたとえですが(笑)
リラックスしきった表情がなごめますね(^^
by しろのぽ (2011-06-21 23:11) 

ChatBleu

私も5時半~6時くらいに起きますよ~。
サマータイム導入したいけど、日本全国一斉にやってくれないと
周りと合わなくて困っちゃうのよねー。
飲み会あって、大丈夫だった??
by ChatBleu (2011-06-22 01:15) 

toshi

私も早起きしています。
あおちゃん、うみちゃん幸せそうですね。
by toshi (2011-06-22 07:45) 

リュカ

たまちゃん
今日は職場の飲み会だったので、さくっと帰ってきました^^
これが友達となら午前様なのですが(笑)
今日は真夏日みたいですね。
ひんやりシートを出して出掛けます。
でも、それにあお&うみは乗ってくれるのか??w


しろのぽさん
ほんとそんな雰囲気です。
やっぱり同じ部屋に居てくれると嬉しいですね^^
これから毎日が真夏日になると、さすがにそうならなそうだけど(笑)


ChatBleuさん
もともと早起きでしたものね。ChatBleuさんは^^
私は今まで7:00近くに起きていたんですよ~。
さすがに二時間近く早起きすると生活リズム変わりますね(笑)
飲み会から帰ってきて、22:30過ぎには爆睡。
ダンナが帰ってきたことも気づかず寝てました(笑)


toshiさん
早起きすると、一日が長いですね!
あお&うみのこういう顔を見ていると幸せです。
by リュカ (2011-06-22 07:58) 

niki

早起きが辛くない季節になってきましたね^^
ねこちゃんたち、ゆったりのんびりモードですね( ´艸`)
by niki (2011-06-22 11:03) 

未来

サマータイム、確りやって下さい。
飲む時間も、やっぱりサマータイムなのでしょうか。
by 未来 (2011-06-22 11:41) 

ゆきぽん

今日は暑いねぇ。
こんな日はビールだっ!と、コンビニに走ったのは昨日の事・・・。
昨日より暑い今日は・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2011-06-22 14:33) 

KOTA

我が家の猫達の体重は
バロンが5.2キロ ルビーが3.8キロそしてくるみが8キロ丁度でした。あおがバロンを抜いてますよ。
by KOTA (2011-06-22 16:26) 

m6324

みんにゃで近くにいると安心しますね。^^
by m6324 (2011-06-22 16:46) 

かねぴーさん

同じ部屋で3にん一緒。
ほんわか幸せで、いいですねぇ!
クスも甘えん坊で、朝起きてすぐは、10~15分位抱っこしてます♪
リュカさんは、あおちゃんとうみちゃんの夏の暑さ対策は、どうしますか?
何かいい方法やグッズがあったら、教えてくださーい!!
お願いします。
by かねぴーさん (2011-06-22 18:23) 

こんとらばっそ

5キロくらいなんて軽いなぁ~
こころは18キロもあります・・・ってワンちゃんですから
比較は出来ないですね。

ジョリパスタ、我が家の近くにもあります。
家族で何度か行ったことがあります。
安いから・・・^^)

by こんとらばっそ (2011-06-22 18:24) 

リュカ

nikiさん
今日が夏至。
でもまだまだ早起きが辛くない季節が続きますね。
エアコンを付けなくて大丈夫か心配でしたが、
猫たちも今のところ暑がる様子もなく、のんびり寝てます^^


未来さん
はい!
飲む時間もサマータイムです。
今回は職場の飲みだったので、さくっと帰ってきましたが、
友人たちと飲むと、ついついサマータイムを忘れて午前様しちゃうので
気をつけます(笑)


ゆきぽん
久しぶり~~!!
今日もほんっっっっと暑かったですっ
Tシャツは汗でじっとり。今日ももちろんビールよね?
うちはビールよぉぉぉ


KOTAさん
わーーー
バロンより重くなったのね。あお!!
ルビーは4kg無いんだね。うみのほうが重たくなった(笑)
ま、くるみは別格ですから・・・って
また増えた?くるみ!!!


m6324さん
みんにゃ同じ部屋に居て、私が一番幸せを感じてますにゃ♪
by リュカ (2011-06-22 18:27) 

リュカ

かねぴーさん
ふふふ。クスちゃんも甘えん坊さんなのね♪
抱っこが大好きなのはイイですね^^
暑さ対策。
考え中なんですよ。去年まではエアコンがんがんつけていたのですが
今年はそういう訳にもいかなくて・・・
とりあえず、玄関は涼しいので、部屋の扉は閉め切らず、
どこでも好きなところに行けるようにしてあります。
そしたら、勝手に涼しいところを見つけて伸びてます^^
うちは、テーブルがガラスなので、それも結構ひんやりしていていいみたい。
あとは人間用のひんやりシーツを昼間は出しておこうって思ってます。
どうなるかな?^^
by リュカ (2011-06-22 18:34) 

リュカ

こんとらばっそさん
わー、やっぱりわんちゃんは体重がありますね!
18kgですか~~(笑)
それは抱っこは大変すぎますw
ジョリーパスタ、安いって思いました!!
コレなら家族で混み合うのもわかるなって思います。
味も普通に美味しいし、いいですね。
また行くと思います(笑)
by リュカ (2011-06-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0